おひさ 

2010年03月10日(水) 2時28分
別に誰がみてるわけでわないので、放置し放題

でも相変わらず本読んでます。ちと前は岡本てるこにはまり、すべて読破。

旅したくなりました。


そして、仕事も嫌できっと一人だったらデパスつまみに酒だけど、今は大丈夫

乳と卵 

2008年03月04日(火) 2時31分
今有名な本ですよね。著者の川上さんの洋服がいつもかわいいです。
ってミーハーなのりで買ったのに良かった。文体が流れるようなリズムのあるような関西弁。
始めは読みにくいなぁって思ったけどだんだん引き込まれていく。そして、豊胸手術なんてとんでもない始まりだけれどもしっかりとストーリーがあって別のものがおくに隠されていた。お勧めです。

シャイロックの子供たち 

2008年02月08日(金) 3時25分
図書館でタダでゲットした本で、何でもいいから読みたいだけだったけど


スッゴい面白かった(^O^) 構成も面白い。三谷幸喜の映画みたい。一つずつ主人公が違ってオムニバスと思いきや、全部の話が繋がってミステリーになってる!でもミステリーよりもドラマがあって、人間の欲望、幸せって何なのか、人を信じることとか家族とかが盛り込まれてるいい作品です。大当たりの拾い物しちゃった(=^▽^=)

クワイエットルームへようこそ part2 

2008年01月28日(月) 3時32分
感想ではなく日記です。やってもーーたぁぁぁ!禁止していたmに手だしました。なぜあの本が好きだったかって…


私もODしてたからです。もい嫌と想うし死にたい訳じゃないのに…
だらしないです

東京奇たん集 

2008年01月27日(日) 1時30分
タイトルの漢字が出ない(-.-;) 村上春樹の世界的世にも奇妙な物語っとこだな。「偶然の旅人」「ハナレイベイ」は不思議だけど、優しい気持ちになれる良い話し。品川猿が本当にいるのなら私の名前持って行って下さいm(_ _)m 村上春樹作品の主人公は必ず独りで、毎日の中に自分の楽しみを作ってそれに満足している人。でも、ふと寂しさが吹き込む瞬間があるんだよね。そこが好き。

最後の家族 

2008年01月24日(木) 0時43分
村上龍4冊目です。空港にてはイマイチだったけど、コレは好き。インザミソスープよりも好き。家族それぞれがずっと前からばらばらで、一緒に住んでいるよりもばらばらになったほうが自分らしく生きて、家族のことも大切にできるのかもしれない。他人の干渉を嫌がる現代人の新しい家族のあり方かも。私も早くそうしたい。

クワイエットルームへようこそ 

2008年01月24日(木) 0時37分
中篇って言うところの長さかな?なんか放送作家もんって文章力とかもなくて読みにくいんじゃないって思っていたけど、けっこう面白い。内田有紀主演でクドカンがケツ出してた映画の原作です。舞台が精神科の閉鎖病棟だからはまったのかも知れない。しかも主人公明日香はOD!!最後の鉄ちゃんの言葉がきつい。「うっとうしい」...確かに。でもね、自分でも分かっていてもどうしようもできないんだよ。そして、一人にされて余計にどうしていいか分からなくてまたODしちゃう人いるんじゃないかな?

死ぬほど好き 

2007年12月25日(火) 0時47分
初(?)林真理子作品かな。これも短篇集ですが表題作の「死ぬほど好き」は妄想癖のある私には痛い話です(・_・;)
結婚しても不倫しても上手くいかない恋愛しても、それぞれに良いところ、悪いところがあって100%満足する人生はないのかもしれない。「果実」の主人公のように無いものが欲しくなったり、「シミュレーションゲーム」のように計算高く慎重にいきたくても上手くいかない…
年取るとそんな恋愛が増えるのかなぁ

ブラックティー 

2007年12月22日(土) 1時49分
大好きな短編集。
悪気はないけど、自分を護りたいがゆえに人間が犯してしまう些細な罪や小さな嘘。小さなことへの罪悪感を持てることが大切なのではないかな?そんな所が人間ゆえの賢さでありもの悲しさだろうな。
軽い虚無感が残る本。

間宮兄弟 

2007年12月15日(土) 1時18分
これは借り物で既に返却済みのため画像なしです。
貸していただいた方とも話したのですがキーワードは「ヲタ」。良い意味でヲタクとは自身の生活を大切にし、無理なく背伸びすることなく生きている人達。それが間宮兄弟です。
私も「彼氏欲しい〜」とか、もっと可愛い服着て少しでも良く見られようと無理してるのかも…
もっと自然体でそれが一番!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:attiey
  • アイコン画像 誕生日:11月29日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-テレビより活字。活字がないと生きていけません。
読者になる
始めは自分が何の本読んだか忘れないようにするための読書ブログ。その間にチョコチョコMIXIではかけないこと書いてきます。ドン引き間違いなし。
シカトが一番キライなのでコメントいっぱいしてください。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 最後の家族 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» クワイエットルームへようこそ (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる