わくわくやきいも大会 

October 26 [Sun], 2008, 7:26
わくわくやきいも大会とゲーム大会に参加しませんか.

日  時:2008年11月30日(日)9:30〜15:00
場  所:本牧山頂公園キャンプのできる広場(小雨決行)
参加費 :一人 300円
申込方法:代表者氏名、住所、Eメールアドレスと参加者全員の氏名、年齢を下記アドレスに申し込む
       fxcrt847@ybb.ne.jp
受付期間:11月1日〜15日まで(ただし先着100名まで)
参加決定は11月16日にメール送信します。
問合せ:毎週土曜日の10時〜12時に下記へ
     045−625−1715

わくわくファミリーキャンプ08 

June 29 [Sun], 2008, 7:30

本年も恒例の [わくわくファミリーキャンプ08]を開催いたします。
日時 : 8月23日(土)ー24日(日)
場所 : 本牧山頂公園キャンプのできる広場
内容 : 野外ゲーム/クラフト/野外料理
対象 : 小学生までの家族 10組
費用 : ¥1,000/人


募集要項に関しては、[広報よこはま8月号中区版]
をご覧ください!!

http://cgi.city.yokohama.lg.jp/naka/koho/index.php

予約状況【7月ー9月】 

June 29 [Sun], 2008, 7:21
       2008年7月−9月の予約状況のお知らせ

申し込み方法:毎週土曜日10:00−12:00 広場管理棟 先着順
*キャンプは、利用希望日の二ヶ月前の第一土曜日から

わくわくデイキャンプ実施報告5 

May 06 [Sun], 2007, 21:30
午後からは、チーム対抗「ペタンク大会」を行いました。
ペタンクの発祥の地はフランス マリセイユに近くにあるシオタという小さな町
健民少年団の吉村さん(ペタンクインストラクター)にからルール説明&競技方法を教えていただき
チームに分かれてゲームを楽しみました。




最後のプログラムは昔ながらの「紙飛行」
ボーイスカウト指導者の中田さん(野草博士)から色々な紙飛行機の作り方を教えていただきました。



参加者の保護者の方からメールをいただきました。
==========================
子供達みんなとっても楽しかったようで
ビンゴでカレーのお肉が増えたとか
よもぎの天ぷらがとってもおいしかったとか
紙飛行機名人がいたとか・・・
いろいろ話をしてくれました。
私もお土産にいただいた「おこげおにぎり」を
おいしく食べさせていただきました。

みんな「また行きたーい」と言ってます。
夏のイベントを楽しみにしていますね。

途中覗きにきたお母さんに
笑いながら「指切っちゃったー」と報告したらしいです。
帰りの様子も特に変わった所はありませんでしたが
お母さんにも小川さんから連絡いただいた事は話しておきますね。

本当にありがとうございました。
==========================

わくわくデイキャンプ実施報告4 

May 06 [Sun], 2007, 21:18
   いただきまぁーす!おいしそーぅおあじはいかが???


わくわくデイキャンプ実施報告3 

May 06 [Sun], 2007, 21:03
さぁ==!!づくりだぁ・・・




かまどで火おこし・・・ ほんとに点くのかなぁ・・・

わくわくデイキャンプ実施報告2 

May 06 [Sun], 2007, 20:43
ボーイスカウトの指導者村井さんから野草について話を真剣にきいてるね!!
         


全員無事にすべてのポイントをクリアできたかなぁ・・・
                  お昼ご飯材料はGETできたかなぁ



いろんな野草がたくさん採れたねぇ!!



わくわくデイキャンプ実施報告1 

May 06 [Sun], 2007, 20:08
初めての自主事業として、5月5日こどもの日のなかで17名のわくわく探検隊の仲間たちと山頂公園で思いっきり遊びました。
午前中は、チームに分かれて、「食材を探せ!!」をテーマに6種類の野草や昼食の食材をGETする為のビンゴラリーを楽しみました。

             ピーーース ビンゴラリーに出発!! 
              ピーーース ピーーース 

ピーーース &ガッオォ==

【募集要項】 わくわくデイキャンプ 

April 07 [Sat], 2007, 15:39

ボーイスカウト中区フレンドシップデー2005その5 

September 18 [Sun], 2005, 12:44
   ジャンボリーテントの張り方は、慣れたもんですね!!

     43団BS隊女子軍団 ・・・ 

  お片づけ隊の43団小川隊長・笹井副長と72団山本隊長