本気とは 珈琲 

2005年05月29日(日) 20時56分
・・・もう半年経ったんですね。っていうか、参加者の皆さんどこ行ったんでしょう...( = =)
というわけで、最終回。

本気かぁ・・・俺はこの企画結構本気で取り組んでたんですが...( = =)
ってことは、やっぱり実力不足なんですね...( = =)
次はもっと本気で頑張ろうと思います( ̄‥ ̄)=3 フン

で、本気って何でしょう?

カリスマとは byいかこ 

2005年05月18日(水) 22時33分
どうもこんばんわ。
今回も参加人数少ないですね・・・。
かくいう私も遅れて参戦しているわけですが・・・ごめんなさい。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さて、カリスマとは、ですか。
私、『カリスマ』という言葉を知ったのは確か中学生か高校生くらいだったと思います。
そのときは、『仮スマ』だと思っていました。
仮のスマップ・・・どんな存在なんでしょう。
当時の私は、本気でそう思ってたんです。ネタでも何でもありません。


さて、カリスマっていうのは、やっぱり『憧れの対象』っていうのがいちばんしっくり来るような気がします。
「なんか知らないけど、あの人には憧れちゃうのよね〜〜」みたいな感じ。

・・・むずかしいなぁ。

『カリスマ』って、周りが騒いで初めて『カリスマ』になりえると思うわけです。
ただ人気がある人って、人気があるだけですが、『カリスマ』っていう存在は、人気と共に、真似したくなる何かがある気がします。
世の中でカリスマといわれる歌手やモデルなんかは、ヘアスタイルや服装、化粧やアクセサリーにいたるまで真似されたりしてるじゃないですか。

だから、珈琲さんなんかは『人気はある』けど、『カリスマ』じゃないわけですよ、私の中では。

・・・怒られそう。

カリスマ珈琲(逝 

2005年05月14日(土) 14時02分
前回は「毎回1番に投稿」していたのがなんだかイヤになり、締め切り気づいてましたが数人書くまで待ってた当ブログの初期メンバー珈琲です。だんだんブロガー人数減ってきましたね...( = =) っていうか

(゜Д゜) 言いだしっぺはどこ行った?

言いだしっぺが行方不明なのに続くこの企画ブログ・・・やっぱり俺がいるからですね。

そう!なんてったってカリスマですk(銃声

さて・・・じゃあ、考察を始めます ε- (´ー`*)

勇気とは by珈琲 

2005年04月28日(木) 0時25分
たまには人が書いてから書いてみようと思って、実は締め切り守れたけど書かなかった珈琲です・・・・・・嘘つきました_| ̄|○ 月曜日に気づいたんです。でも、思いつかなかったから書かなかったんです。ごめんなさい。

・・・謝るって勇気のいることですよね?(何
・・・・・・・・・これ書きながら爆笑したのは何故でしょう?お年頃だからでしょうか?酔ってるからでしょうか?あまりに毎回同じパターンで強引に進めてる自分に気づいたからでしょうか?(ぁ
まぁいいや、これでいきます(ぉ

あの時、あの人に謝っていれば・・・

あの件についてあの人に謝らないとなぁ・・・

とか結構皆あるんじゃないでしょうか?俺でもあるくらいです ε- (´ー`;)
逆にこういうのはどうでしょう?

あれだけは絶対謝れない。謝られても許せない。

・・・いや、今、回想しながら思ったことなんですけどね。俺はこっちのがあるかもしれません( -_-)
実はこういうのを自分が折れたり、相手を許したりすることの方が勇気いりますよね・・・。

勇気とは byハチ 

2005年04月27日(水) 22時44分
今回のテーマを提案したのに書いてなかったハチです、こんばんは。

さて、今回のテーマは 勇気とは ということなんですが、
どのようなのを勇気と呼べるのでしょうか。
ここでとある漫画の名言を紹介します。

「「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ! 呼吸をみだすのは「恐怖」! だが「恐怖」を支配した時! 呼吸は規則正しくみだれないッ! 波紋法の呼吸は「勇気」の産物!! 人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!! 人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!! いくら強くてもこいつら屍生人(ゾンビ)は「勇気」を知らん! ノミと同類よォーッ!!」

…つまり、恐怖を知り、支配する、恐怖に立ち向かうことが勇気なのでしょうか。
勇気が必要なとき、それには常に恐怖がついていて、
例えば、好きな人に告白などをするときでも、常に「嫌われたらどうしよう」などという恐怖が隣り合わせにあるんではないんでしょうか。
勇気とは、恐怖に立ち向かい、克服する。それが勇気だと僕は思います。

勇気とは byいかこ 

2005年04月26日(火) 13時12分
こんにちは。
前回は欠席する予定ではなかったのに、気付いたら2週間たってましたいかこですホントごめんなさい。

今回は一番乗り!!
さっきまでカテゴリの追加ができなくて悪戦苦闘してました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さて、勇気とは、ですか。(今私も「ゆうき」が「有機」になりました。凹。)
勇気が必要な行為としていちばん最初に思い浮かぶのは「告白」でしょうか。
恋愛に限らず、ウソをついたことを告白するときとかも勇気が必要ですよね?
その他にも、小心者の私は、電車の中で人に席を譲る行為ですら勇気が必要です。
また、「断られたらどうしよう」という理由で、友人を遊びに誘うことにすら勇気が必要なのです。

でも、最近、勇気を振り絞った記憶がありません。

ある程度年齢を重ねてしまうと、そーゆー行為から逃げてしまってるんですよね。
昔はバレンタインにチョコレートをあげることすら勇気が必要だったのに、今じゃ本命チョコをあげるのは付き合ってる相手だけになってるし。
なんか、「勇気出しても、断られたら惨めだし・・・だったら勇気出さなくていいや」ってなってしまうのです。



そんな私が、いま、勇気を振り絞ってこれを書いています。
小心者の私にとって、コレをいちばん最初に投稿するなんて、勇気がなければできません。

優しさとは by ハチセフ・ジョースター 

2005年04月13日(水) 11時54分
こんにちは、どうやらヲタクだと思われていたハチです。

優しさとは…
きっと、故意的にしようとするものではなく、その人が何気なくする行動や言葉、
それが優しさだと思います。
相手に好かれたいがため、気に入られたいがためにする行動、言葉は優しさにならないのではないかな。

あと、ここで優しさ度チェックが出来るみたいですよ。
ちなみに僕は…
優しさ度
71%
かなり優しいあなた。あなたには手本と見習うべき点が多く、すばらしいです。さらなる優しさを目指しましょう。
だそうです。



あと、最初の考察のときのことになるんですが…


スピードワゴンはクールに去るぜ


スピードワゴンがクールだったんですね。
クールになりたい時は、
ケガした友人に無理矢理に面会をしようとするが、部屋に入る前に看病している人と友人が昔の恋人だと知り、久々の再会に感動しているところでドアの前らへんで
「○○はクールに去るぜ」
と呟いて去りましょうね。

優しさとは byなお 

2005年04月12日(火) 22時39分
優しいと感じたとき


◎教科書を忘れて、スッと差し出して見せてくれたとき。
先生に言われて仕方なくって人もいるだろうけど。。

◎雨の日に濡れた自転車のサドルとハンドルをタオルで拭いてくれてたとき。
次の時は拭かされたけど。

◎山登りで皆より遅れちゃってるのにペースを合わせてくれたとき。
つらい山登りが楽しくなる。

◎明け方、「送ろうか?」って聞かれて断ったのに送ってくれたとき。
素直に嬉しい。

◎風邪をひいて、色々な物(食べ物)を「買ってきて〜」と言ったら本当に全部買ってきてくれたとき。
風邪をひいたときだけの特権


私はふとした優しさがうれしいです(*≧ω≦)ノ
優しくしてくれたら私も優しくなれる気がします
今でも充分優しいけど

優しい人とは by珈琲 

2005年04月10日(日) 17時17分
・・・マズった・・・全然考えてませんでしたよ(;´▽`A``テーマは「優しさとは」ですが、今回は「優しい人」について考察しようと思います。
さて、このテーマに決めたのは、前回の「馬鹿とは」があまりにも馬鹿の定義が単純すぎて、皆いじりにくかったんじゃないかと思い、気を使って今回は逆にどうとでもいじれるものを・・・と思いついたのが「優しさとは」だったわけで・・・何かネタがあったわけじゃないんですよ...( = =)
まぁ要するにこういうのが優しい人ですね(ぇ

・・・・・・ぇ?そのフリ方は「大人とは」と同じじゃないかって?Σ(=o=;)ギク!!

じゃあ、真面目に・・・もとい、本気で考察します・・・。

馬鹿とは by ハチサン・ジョースター 

2005年04月03日(日) 18時54分
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

こんばんは、ハチです。
馬鹿とは。
なんて書けばいいかわかりません。
とりあえず検索。

1 知能が劣り愚かなこと。また、その人や、そのさま。人をののしっていうときにも用いる。あほう。「―なやつ」利口。

2 社会的な常識にひどく欠けていること。また、その人。「役者―」「親―」

3 つまらないこと。無益なこと。また、そのさま。「―を言う」「―なまねはよせ」

4 度が過ぎること。程度が並はずれていること。また、そのさま。「―に風が強い」「―騒ぎ」「―正直」

5 用をなさないこと。機能が失われること。また、そのさま。「蛇口が―で水が漏れる」→馬鹿になる2

・・・全くわかりません。

なんていうか、

「ハッピー うれピー よろピくねーーーー」
「ジョジョ おまえ なにしとるんじゃ!」

こんな感じの行動するのが馬鹿なんじゃないかな・・・
わかんないの!( ノД`)
今回は見逃して!!
ズキュウゥゥン