お泊まり 

August 29 [Wed], 2007, 23:33
彼女が泊まりにきた。
お風呂に入ってる隙の更新なので短め。

昨日も短かったじゃん!!
って思う人いるかもしれないけど
昨日の日記書いたのは今さっき。

超幸せ。

バーベキュー@和泉多摩川 

August 28 [Tue], 2007, 23:29
今日はバイトのメンバーでバーベキューをしにいった。

疲れたけど楽しかった。

かまどか 新宿1号店 

August 27 [Mon], 2007, 23:15
今日は新宿で姉と共に食事した。

会計を済ませてから駅へ向かっていると
姉が「忘れ物をした」と言い出したので引き返すことに。

店に戻ると忘れ物に気付いていた店員が待っていてくれた。

「お気をつけて」と言いながら店員が差し出したものは
姉が来る前に購入した洗顔料と見覚えのあるショルダーバック。

自分のほうが大きな忘れ物をしていた。

自分にあきれた一日だった。


東京競馬場花火大会 

August 26 [Sun], 2007, 23:03
今日は待ちに待った東京競馬場花火大会の日だった。

店長の気遣いで早番にしてもらった自分と彼女は
バイトが終わってから花火が終わるまでずっと一緒に行動した。
競馬場のバイトを選んで良かったと心の底から感じた。

彼女も花火も最高に綺麗だった。

武蔵野茶房 

August 25 [Sat], 2007, 22:34
今日は競馬をしに行きがてらバイト中の彼女に会いに行った。

いつも通りの結果で競馬を終えた自分は
バイトが終わった彼女と共に府中駅へ。

家にご飯があるから軽く済ませたい彼女と
家にご飯がないからガッツリ食いたい自分。
二人で攻防し合った結果勝利した彼女は、
祝勝会会場として武蔵野茶房を選択した。

正直言うと、抹茶が苦手な自分にとってこの店は鬼門。
画で見ると美味しそうな抹茶。食べるとあまり美味しくない。
これは自分がこれまでの人生で学んだ知恵の一つだ。

「メニューの写真に騙されてはいけない」

自らの心にこう言い聞かせた自分は
「どうせまずいんだろ!?」という心境で抹茶ソフトを含むスイーツを注文した。
これぞ逆転の発想だ。初めからまずいと思っていればショックはない。

・・・ショックは無かったが美味しくもなかった

まずそうに抹茶ソフトを食べる自分を見て
申し訳なさそうにしている彼女をみて
申し訳ない気分になりながら食べ終わった自分。

食の趣味が合わないのは痛いなぁ・・・と思いながら
妥協しすぎるのも良くないと感じた一日だった。

高尾山登山 

August 24 [Fri], 2007, 22:21
今日は彼女と登山しに行った。

頂上で奇麗な夜景が見たかったので少し遅めの時間に行ったら
日没前の中途半端な時間に山頂に着いてしまった挙句
山を下った後に行こうと思っていたそば屋が閉まってしまっていた。

何かと消化不良な一日だったけど山登り自体はなかなか楽しかった。

原宿 

August 23 [Thu], 2007, 23:48
今日は彼女と原宿に行ってきた。

適当にブラブラした後に
遊歩道にあったお店で彼女に帽子をプレゼント。

帽子を被った彼女が可愛かったので
買ってあげた自分の方がニヤニヤしてしまった

帽子を買った後は明治神宮→明治通り→渋谷へと移動した後
彼女の犬の散歩に付き合うために国分寺へ。
彼女の犬は何度会っても無愛想で、今日も彼女にベタベタだった。

国立競技場 日本対ベトナム 

August 22 [Wed], 2007, 23:18
今日はサッカー日本代表(U−22)対ベトナム代表(U−22)を観戦しに行った。

知ってる人も多いと思うが結果は1−0で日本の勝利。

お世辞にも良いとは言えない内容だったにも関わらず、
それなりに楽しむことが出来たのは
隣に彼女がいたからだと思う。

好きな人と同じチームを応援して、応援したチームが勝つ。
趣味がほとんど合わない自分と彼女にとって
同じ想いを共有出来るスポーツ観戦というのはなかなか魅力的だと思った。

HISトラベルバザール新宿東口営業所 

August 21 [Tue], 2007, 22:24
今日は武蔵溝ノ口で友人との用事を済ませた後に
里帰りするためのツアーを予約しにいった。

東京に引っ越して以降、
福岡に里帰りする際はいつもスカイメイトだった自分は
ツアーの安さにとても驚いた。

往復航空券+一泊で値段は22800円
これまでしていた方法だと往復航空券だけ30000円

もっと早く知っておけば・・・と思った後
別に気にしなくて良いんだということに気付いた。

里帰りに掛かった費用、毎回親に請求してたし。

まぁ家族が潤えば自分も潤う(?)から良い事だよね。
9月の4日から7日まで福岡に行ってきます。

スポッチャ板橋店 

August 20 [Mon], 2007, 23:52
今日は彼女と志村三丁目にあるスポッチャ板橋店に行った。

スポッチャは人生初だったからすごく楽しみだったのに
いざ行くと楽しいことは楽しかったけど思ったよりは楽しくなかった。
物足りないという表現がピッタリだと思う。

キックターゲットやってたらサッカーやりたくなるし
スローイングフープスやってたらバスケやりたくなるし
バッティングしてたら野球したくなるし
ビリヤードダーツは自分が下手すぎて試合にならないし
テニスバトミントンはお互い下手でグダグダだし
唯一まともに出来た卓球では負けるし・・・

つまらなかった訳じゃないけど想像を膨らましすぎてたせいでガッカリしてしまった。

スポッチャ行った後は
バーミヤンでご飯食べて新宿サザンテラスへ。

彼女と色々話して
最近自分の心の中にあったモヤモヤを全部取り除いた。
っていうか

大事なことを思い出した瞬間つまらない考えが全部消えた。

歌の歌詞みたいだけどこんなこともあるんだなって思った。
にしても新宿サザンテラスのスタバ付近、ゴキブリ多過ぎ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨウヨウ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年11月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・読書
    ・恋愛
読者になる

東京に住む大学4年の♂です。

身長は少しサバ読んで170。
たくさんサバ読んで186です。

「趣味とかがあれば人生って充実するよね〜」
っていう種の会話が趣味です。

口癖は「俺のことはいいからお前は早く逃げろ」です。

よろしくお願いします。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる