がまんのこ 

December 03 [Sun], 2006, 3:56
昨日の夕食はシチューとサラダ。
野菜たっぷりで、パンは控えめに食べました。
ちゃんと食べる前はカロリミット、食べた後はパーフェクトスリム。

今日の朝はバナナと、お昼が昨日の残りのシチュー。
夜はキムチうどん!!大好物です。
間食はなし!

ウォーキングなかったぶん、がんばってます。

足が・・ 

December 02 [Sat], 2006, 0:08
昨日はその後、ハリボを@粒。無理なく我慢してます

今日は
・シリアル
・パーフェクトスリム
・往復歩き、1時間10分
・お昼ラーメン

・・・です。
最近歩き方に気をつけてるからか、足の筋肉がキュっとなってます(笑)
こーして引き締まってくれたら嬉しいな

3日坊主・・・ 

December 01 [Fri], 2006, 5:32
・・・にならないようにしましょー。

昨日はその後、ホットミルクを少し飲みました。。


今日は朝シリアルを食べて、足湯をして家を出たんですが、いつもより寒くて。
パーフェクトスリムのみ忘れてたんです!
持ってたのでそっこーで飲みました。そしたら暖かくなってきたよ。すごい効果
で、今日は寄り道もしたので40分くらいウォーキング。
お昼はおやつのチップス少々と、ホワイトチョコのおかし少し。
夜は急な外食だったので、カロリミット飲めませんでした><
でも7時半までに食べ終わってたのでまぁ大丈夫かな。

その後おやつ?で小さめの青林檎1つたべました。

歩き方に気をつけてて、階段も意識して足の筋をのばすようにしてるからか、心地よい筋肉痛です。
この調子で体が強くなったらうれしいなぁ。

はやくも 

November 30 [Thu], 2006, 7:50
飽き気味。。どうしようもないですね
モチベーションをあげねば。


昨日はあのあとベビースターをたべて、そのあとついつい忘れてバナナ食べちゃいました・・6時以降に。
しっかりせねば!

で、
・夕飯前にカロリミット
・夕飯はポークソテー、サラダ、パン、スープ。
・どうしても口さみしくてハリボ数個


今日は
・朝にラーメン
・おやつにポップコーン(昼ごはん?)
・カロリミット
・トマトパスタ なるべくかむのを実践してみました。

以上でした。

うーん。どうなんだろう・・
こうやって書くと多すぎでもないようなきもするけど・・
とにかく6時以降のおやつには気をつけよう。

ドーナツ 

November 29 [Wed], 2006, 0:13
今日は、

・朝ごはんに昨日同居人が買ってきたドーナツ1個(ひとくち残す)、牛乳1杯
・パーフェクトスリム5粒
・足湯 (これをするとウォーキング中の脂肪燃焼率が30%upするらしい)
・大学まで往復1時間ウォーキング

・・でした。
今から6時のあいだにベビースター食べちゃいます><
つまみながらベッドで漫画読むのが大好きなんだもん。。これはゆずれないっ

あ、帰ってきてからぐちゃぐちゃだった机の上片付けて、雑巾かけてきれいにしました
ダイエットにはこういう心構えも大事だって愛読書にあったので。
たしかにすっきり〜して気分よいです

アニマルダイエット 

November 28 [Tue], 2006, 8:14
「アニマルダイエット」っていう本がなかなか面白くてためになるらしい。。
ネットで調べてみて、自分がどのタイプかみてたのですが・・
猫でした
気まぐれ・・だって。確かにそうですね。
で、猫がダイエット成功させるためには、目標をきめる・人に公表する・飽きてきたら指針を変える、だそうです。。始めの二つは実行済み!
あとは飽きてきたら指針をかえる・・か〜。覚えておきましょう
この本ほしいな。。今度本屋いったら探してみよう。

今は「ゆるりダイエット生活」を愛読中!
実践したものがあれば紹介します〜。

きめごと、目標 

November 28 [Tue], 2006, 8:05
はじめなので、どういうダイエットにするかとりあえず指針を決めます。

絶対に毎日すること
・ブログをかく。

これだけ。。
じゃないとほんっとに続かないので

基本的に毎日すること
・安全な時間帯は大学⇔家を歩く。(約30分)
・夕方6時以降はお菓子禁止(ノンカロリードリンクはok)
・朝出かける前にパーフェクトスリムを飲む
・夕ご飯を食べる前にカロリミットを飲む

なるべくすること
・6時前でもお菓子はなるべく食べない。ガム等でがまんする。
・エクササイズなどをなるべくする。
・50回噛んで食べる
・腹8分目
・姿勢を良くする
・水をたくさん飲む

以上です。。
これらのことがどこまでできたか、など中心に更新したいと思います

今日から!! 

November 28 [Tue], 2006, 7:52
思えば去年くらいまでは細かったんです。
友達にうらやましがられるくらい細かったんです。。
その頃45kgくらいで、43kgくらいが理想〜とかいってました。(たまになってたし)

匿名なんでぶっちゃけちゃいますが、
いまや52kg
いや、うちにある体重計が信用ならないやつなのでプラマイ1・2kgくらいは違うかもしれない。
なんてこったい!!

わたしは昔からお菓子とか我慢しないで食べてたし、運動はずっと嫌いだったけど、偏食のおかげ(?)でやせてたのかも。もしくはそーいう体質だったとか・・
で、太りだしたのはきっとピルのせいだと思ってるんです5ヶ月前にやめたけど、それまで1年くらい飲んでました。もー絶対飲まないから

しかしそれ以来体重が固定しちゃって動かないのですよ悲しすぎる。
好きな服着てもかわいくないし、いつも劣等感抱えてるかんじ。。
友達にもなるべく会いたくなくなっちゃった。
ほんとに、ほんとに悲しい。

でももともと飽きっぽくて我慢できないからか、ダイエットしても全然続かないし、効果がみえないとすぐやめたくなっちゃうのです。
すぐ初心を忘れて「もーデブでいいや」とか思っちゃって。

でもこれじゃだめだ!
だめだから、このブログをはじめました。
絶対にこのブログを毎日書く、っていうことにしました。
挫折しても書き続ける。目標体重になるまで!

というわけでがんばります。
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