5月4日「大溝祭」−湖西地方唯一の曳山祭を楽しみました。

May 06 [Fri], 2016, 9:30

●「近江高島」駅前のガリバーのモニュメント。ガリバー青少年旅行村のある町です。

●曳山が5基あります。湊、巴、宝、勇、龍の町内ごとの曳山の前で、2歳上の兄と記念写真。

 ガリバー青少年旅行村、湖中に朱塗りの大鳥居(白鬚神社)、萩の浜でなじみの高島町。故郷の「大溝祭」を楽しみました。高島町は、登山を楽しまれる方には「八ツ淵の滝」でも有名です。
 明智光秀の設計によって築城された大溝城、その後解体されて水口(甲賀郡)に移されましたが、分部氏が陣屋を構えて治めた町です。私の実家は、武家屋敷の入口の総門前にあり、職人町と呼ばれていました。
 昨年は雨のために曳山巡行が見送られましたが、今年は好天に恵まれ、多くの参加者や見学者でにぎわいました。「餅撒き」も盛大に行なわれ、久しぶりの「大溝祭」を楽しみました。


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

京都府議会議員   
 
 本庄 孝夫 様



(適切な窓口を見つけられず、已む得ず本コーナーを使用しました。悪し
からず)



血税詐取 ・ ・ ・ 2



法による社会秩序の一翼を担っている! と自負する方々が、神にでもな
ったつもりか自ら法制を「捻じ曲げる ・ 無視する」という暴挙 ・ 傲慢
・ 腐敗ぶり。

公表は

被害原資は血税! 国民皆が被害者! 法の名の下に八百長がまかり通る
のは看過できず、 より 「 公正な社会を求めるため」 であることは言
うまでもないが、氷山の一角 ・ 常態化の疑いも否定出来ないため。

不正に関与

破産管財人・弁護士  岡山大学大学院法務研究科 吉野夏己教授。

及び

破産申立代理人弁護士  岡山弁護士会会員・岡本法律事務所に所属す
る岡本 哲、岡本 健史、高谷 敦、小川 貴之、澁谷 尚子。並びに、F
書記官の合計7名。

対象事件

破産事件 岡山地方裁判所 平成23年(フ)第268号破産事件 裁判官
下野恭裕 破産者有限会社藤原紙工 代表者 藤原清人。

以下、つづく ・ ・ ・

本書は、社会の成り立ちにかかわる実例ご紹介のご案内。 詳細・ご質問
等はe-メールで対応しています。是非、本文をご一読いただきたく存じ
ます。


by 大神 惟照 May 14 [Sat], 2016, 14:06
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:本庄たかお
読者になる
こんにちは。京都府議会議員の本庄たかおです。
「子や孫の未来が心配」「年寄りは早く死ねというのか」──安陪政権の暴走に怒りの声が広がっています。
私はこの間、台風災害の抜本対策、「マル老」の普及、くらしの相談、「原発ゼロ」と山科の太陽光発電開設などにとりくんできました。
府議2期目、今後も、「人の痛みに心よせ」住民の苦難解決に全力でがんばります。
 
1948年、滋賀県高島市生まれ。京都教育大卒。市立中学校教員、京都市教組書記長などを歴任。府議2期目。
日本共産党山科区生活相談所所長。
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント