山科区日本共産党後援会ー雨の「もみじまつり」に2800人が参加いただきました。

November 24 [Tue], 2015, 12:51

●地元の子どもたちの『若竹太鼓』の演奏で「もみじまつり」のスタートです。

●市長候補の本田久美子さんを迎えて北山市議、山本市議と一緒にそろい踏み。

●沖縄の「かりゆし」を着て、皆さんにご挨拶しました。

 早朝から降り続く雨の中、テント立てや会場設営、「この5年間に3回も雨や」などの声も出されましたが、10時30分にはめでたく『若竹太鼓』で開幕。雨対策でグランドにはシートを敷き、部隊も観客席も屋根を造り、万全の態勢で臨みました。おかげさまで、2800名の区民の皆さんの参加とご協力で、各地域後援会や各団体の後援会「模擬店」も盛況、子どもの広場も賑わいました。
 中央ステージでは、マジックショーやブラスバンド演奏、バナナのたたき売りも盛り上がり、窮屈な中でも楽しんでいただきました。政治プログラムでは、倉林参議院議員、大河原としたか参院予定候補も元気いっぱいご挨拶、来年2月の京都市長選挙に立候補表明の本田久美子さんもご挨拶いただきました。私も、「そろい踏み」で「かりゆし」を着て登場し、前日まで訪問してきた沖縄・辺野古新基地建設反対の不屈のたたかいを紹介、「オール沖縄」方式で戦争法廃止の国民連合政府をと訴えました。
 終日の雨となりましたが、実行委員会の皆さんをはじめ、各要員の皆さんの奮闘で大成功、やっぱりみんなの団結の力はすごいものです。ありがとうございました。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

次の会合参加できます。

by たかぴぃ December 27 [Sun], 2015, 19:43
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:本庄たかお
読者になる
こんにちは。京都府議会議員の本庄たかおです。
「子や孫の未来が心配」「年寄りは早く死ねというのか」──安陪政権の暴走に怒りの声が広がっています。
私はこの間、台風災害の抜本対策、「マル老」の普及、くらしの相談、「原発ゼロ」と山科の太陽光発電開設などにとりくんできました。
府議2期目、今後も、「人の痛みに心よせ」住民の苦難解決に全力でがんばります。
 
1948年、滋賀県高島市生まれ。京都教育大卒。市立中学校教員、京都市教組書記長などを歴任。府議2期目。
日本共産党山科区生活相談所所長。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント