まりん姫の話。 

2005年09月09日(金) 16時32分
うたまの愛すべき姪っ子、それは…まりん姫。
まりん姫は最近、幼稚園に通っています。

週末に会いに行くので、最近の彼女の好みを妹にリサーチすると、
もう、アンパンマンやトーマスは卒業してしまったらしく、
最近のお気に入りは ふたりはプリキュア!

普通の幼児になってしまったかと少し落ち込んだものの、やっぱりまりんは健在だった。
彼女は ふたりはプリキュアを見たことがないらしい…。
幼稚園で流行っているのに乗っかってるだけなのだ。

さすが、知ったかぶりを特技の一位にあげる鈴木家の血を引いているようだ。
伯母としては嬉しいかぎりです。

しかし、プリキュアものを献上するとかなり感謝されるとの報告があり、早速購入。

本日をもちまして。 

2005年09月05日(月) 15時16分
無事に大切な人の問題が一区切りいたしました。
私はまだまだ未熟者です。
どうか、しばらく近くにいてください。
決して遠くへいかないで。

ここ何ヶ月かは事情を知らない人には会ったりしましたが、
事情を話していた友人には会うのが辛く逃げてしまってました。

ありがとう。
ありがとう。

ありがとうございます。 

2005年09月04日(日) 18時40分
今日は、とみちゃんが会社の方から野菜をいただいて帰ってきました。
ゴーヤとか、ナスとかピーマンをたくさん
どうもありがとうございます。



これはほんの一部。
ゴーヤが好きな我が家ではかなり夏の間ゴーやを消費しますが、
今年は何回か頂いたので、買ったのは一回だけ。
なにか御礼をしなければ…。と思いつつ夏が過ぎて行くのでした。

本日のカウント  4646

かえってきました。 

2005年09月02日(金) 18時32分
昨日の飲酒のせいで、チェックアウトぎりぎりまでゴロゴロして空港へ。
博多駅で恒例のふくやの明太子(家庭用)を購入。
辛さもいろいろあってとってもお買い得です。
我が家はとみちゃんが辛いもの苦手なのでマイルドをチョイス。

白いごはんがススム数日間を送ることでしょう。

それから、いつものメンバーにいつものどうしようもないお土産を買いました。
皆様、どうか受け取ってください。

ドライブ ドライブ 

2005年09月01日(木) 23時17分


阿蘇山までドライブに行ってきました。
途中、広川SAで八女茶力あんぱんを買いました。
これはお餅と粒あんを抹茶が混ぜてあるパン生地で包んだもの。おいしいです。
それから、熊本の激安風スーパーで馬刺しの値段をリサーチ!
大体の値段を確認した上、道の駅大津で適当と思われるグレードの馬刺し200gを買いました。
今すぐ食べたいってお店の人に伝えたら、
お箸とタレそれから保冷材を分けてくださいました。
その後、白水水源という冷たい湧き水を汲んでお弁当と一緒に馬刺しを食べました。
馬刺しはやわらかくってすごくおいしかったです。
阿蘇山の火口では、少し散策…・。
就学旅行を引率している先生らしき人が、今日は風がないから火口が良く見えるって言ってました。
もしかしてラッキーだったのかな?
あんまり馬刺しがおいしかったので、帰りに別の道の駅でまた馬刺しを購入。
う〜ん、こちらの馬刺しはイマイチでした。
20時頃 博多に戻り、やっぱりラーメンを食べました。
なかなか現地の人のようにスムーズにオーダーができません。
そのとき一緒に頼んだ酢モツがおいしかったです。
ポン酢にコリコリした食感のモツが入っているものです。


阿蘇山周辺はドライブには最高です。
次は阿蘇山からやまなみハイウェイを通って湯布院で一泊したいねってとみちゃんと話し合いました。

電車でGO!! 

2005年08月31日(水) 5時20分
今日から3日間、九州に旅行に行ってきます。
最近、空港が遠くに引っ越してしまいました。
前の名古屋空港は車で30分ほどだったので少し不便になりました。
でも、セントレア大好きです。なんといっても名鉄特急が空港に入っていく瞬間がワクワク!
駅から空港まで段差がなく、直結しているところもGOOD!


九州での予定!
ラーメンを食べる。
野球を見る。
熊本へドライブにいく。
馬刺しを食べる。

ワクワクして朝5時に目覚めたうたまでした。

本日のカウント 4280 

2005年08月28日(日) 23時55分
うたまは北海道が大好き。
今日はうたまのお気に入り北海道をちょこっとお伝えいたします。
一番のお気に入りは知床半島のちょっと南にある野付半島というところ。
地図があればみてほしいのですが、ほんと不思議な場所。
↓これが野付半島のカタチ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=43.34.19.925&el=145.14.24.908&la=1&fi=1&skey=%cc%ee%c9%d5&sc=6


港のちかくにある食堂のシマエビの天丼がオススメ。すごく甘くておいしいです。
知床半島まで行くと宿泊代も高いですが、野付半島の向かい側、別海町には安い
公共の宿があります。ここは、24時間温泉に入れて、しかも源泉かけ流し。
花咲カニを筆頭に、道東産の食材を使ったお料理がいっぱい出てきました。
風呂上りに飲む別海牛乳は格別です。

今日は… 

2005年08月27日(土) 11時39分
どうしようもないものを買ってしまった。1980円なり。
一体これはいつまで使われることだろう。
これからは自分への戒めのため、使用日にはカウント数を書き込もう。



ちなみに下に小さく写るのは私の足の指でございます。

本日 5023

ものすごく怖い写真。 

2005年08月25日(木) 23時58分
ものすごく怖い写真を撮ってしまった。



なんだかわかるかなぁ?

暗闇にうつるかすかな影はとみちゃんでした。

北海道の味がマルKで… 

2005年08月23日(火) 13時51分
最近、近所のマルKで見つけました。スープカレー
実は札幌のこのお店に食べに行ったことがあるんです。
やっぱりお店のものの方がおいしいけど、
気軽に食べれてGOOD
ちょっと高いけど。

P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/honihoni181/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honihoni181
読者になる
Yapme!一覧
読者になる