お詫び 

2006年06月11日(日) 7時08分
管理人、忙しさに感けて更新を忘れておりました。
お詫び申します。

その間にインターハイ予選があり、本郷は都江北に善戦虚しく1点差で負けてしまいました。

選手を支えていただきました父母の皆様、友人の方々、本当にありがとうございました。
遅れ馳せながら、お礼申し上げます。

関東大会予選 

2006年04月09日(日) 1時14分
いよいよ関東大会にむけて戦いが始まります。
最上級生は残り少ない現役生活の集大成が近づいてきてます。
いつまでも甘えるのではなく、自ら勝ち取りましょう。

4月9日 日本学園会場 第四試合
本郷VS国士館


管理人は仕事の都合で16日と23日の試合には同行できない可能性が大ですが、それまでに終わることの無い事を期待します。
<4月9日更新>

今日の試合は本郷が勝利しました。
来週もこの勢いでいきましょう

4月16日 都立小石川会場 第四試合
本郷VS中央学院中央
<4月9日更新>

4月16日
あいての棄権により本郷は不戦勝

4月23日
玉川学園74-68本郷

残念な結果になってしまいました。
管理人は今週も仕事の都合で行けませんでしたが次のインターハイ予選に向けてやるべき事を貫徹していきましょう。
<4月23日更新>
更新終了

2006年豊島区大会結果 

2006年03月22日(水) 4時19分
3月18日(サテライトリーグ)、19日(予選リーグ)、21日(順位決定戦)の3日間で行われました豊島区大会の結果をお伝えします。

本郷高校は惜しくも準優勝でした。
巣鴨高校を準決勝で破るも、予選リーグで敗れた学習院に決勝で負けてしまいました。
これを糧にして関東大会予選へ進んでいきたいと思います。

豊島区大会結果

優勝 学習院
準優勝 本郷
3位 巣鴨
4位 淑徳巣鴨
5位 立教池袋
6位 城西大城西
7位 都立千早
8位 豊島学院

伝達 

2006年03月13日(月) 0時19分
@3月18・19・21日は豊島区大会です。
 会場は全て巣鴨高校。
 18日は午後のみ。19・21日は一日中の予定になっています。
 十支部大会のようにベスト5まで選ばれます。
 時間のあるOBは応援・指導に来てください。

A3月26日の午前中に開成高校が来て合同練習を行います。
 午後は予定通り、OB会です。

B来年度よりルールが一部ルールが変わります。
 変更点は次の3点。
 
最後のフリースローが成功した場合、スローインのプレイヤーがボールを持つ前までなら両チームに交代、チャージドタイムアウトが認められる。失敗した場合は従来通り。

一つのファウルの罰則でフリースローの後、ボールポジションが与えられる場合は最後のフリースローの成功、不成功に関わらず交代、チャージドタイムアウトが認められる。但し、スローインするプレイヤーがボールを持つ前までに請求しなくてはならない。

第4Pと延長の最後の2分に得点がされた後(フィールドゴール、フリースロー)や再開がバックコートからの場合、スローインはボールポジションの位置でスローイン。この場合、8秒の制限は終わったものとして考える

これは現段階で私の言葉でお伝えしたものです。
JABBAのHPで伝達文書がアップされていますのでそちらもご確認下さい。
新ルールについての質問がある場合、東京都の審判総会が4月5日に予定されています。
そこで確認してきますので、管理人まで連絡を下さい。
その他ご不明な点がございましたら併せて連絡を下さい。

更新終了

HP移設に関して 

2006年02月15日(水) 14時34分
管理人の山縣です。
このHPについてご連絡します。

殆ど更新のないブログに足しげく通ってくださいまして本当にありがとうございます。
このHPは私個人として管理しているものでありますが、仕事の都合などで管理が行き届かない部分が多くあり、本当に申し訳なく思っております。
さて、このHPには多くの方がコメントを残してくれております。
しかし、ヤプログの場合はIDが無いので、個人名による書き込みなども多く見られます。
このHPはネット上に公開されているので不特定多数の方の目に晒されているのが現実です。
このような状況は個人情報を護れているとは考えにくく、その為にHP移設を考えております。
ここ二ヶ月くらい、様々なポータルサイトなどを調べてまして、3つ候補を出したいと思います。

@CURURU
AGREE
Bmixi

この中ではGREEがより個人情報を護れるのではないかと考えております。
その他にもいいアイデアがありましたら、管理人まで。
また管理人代行も引き続き募集しています。



豊島区1年生大会 

2006年02月09日(木) 1時07分
本郷中学校 8校中3位でした。

みんな良く頑張ったと思います。
今回優勝した巣鴨中学、準優勝の千登世橋中学に練習でやった事の何がうまく行ったのかを振り返ってみましょう。

新年の挨拶 

2006年01月01日(日) 0時00分
明けましておめでとうございます。
管理人は2日より全日本選手権大会へ行ってきます。

今年も宜しくお願いします。

ご勇退会 

2005年11月27日(日) 2時43分
本日、本郷高校・中学校総監督のご勇退の会がおこなわれました。
この場をお借りして今回の企画に参加されました皆様方にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

十支部大会参加校結果 

2005年11月04日(金) 1時16分
十支部大会で切磋琢磨しあった仲間である高校の新人戦の結果を報告します。

帝京
WC予選に向けて調整中
本郷
別記事参照
立教池袋
11月3日 第三回戦 筑波大付属に敗退
武蔵
11月3日 第三回戦 学習院に勝利し、ベスト16決定!
11月6日 ベスト8決め VS大東文化第一戦(巣鴨 10:00)へ⇒敗退
大東文化第一
11月3日 第三回戦 都田無に勝利し、ベスト16決定!
11月6日 ベスト8決め VS武蔵(巣鴨 10:00)へ⇒新人戦本大会へ
11月13日 ベスト4決め VS都久留米⇒3点差で惜敗
城北
10月23日 第一回戦 早稲田に敗退
城西
11月3日 第三回戦 日大豊山に敗退
芝浦工大
10月23日 第一回戦 都江北に敗退
淑徳巣鴨
11月3日 第三回戦 都小石川に勝利し、ベスト16決定!
11月6日 ベスト8決め VS都足立新田(巣鴨 11:30)へ⇒敗退
豊島学院
10月23日 第一回戦 武蔵に敗退
淑徳
11月3日 第三回戦 都光丘に勝利し、ベスト16決定!
11月6日 ベスト8決め VS都大泉(開成 11:30)へ⇒敗退
自由学園
10月23日 第一回戦 都保谷に敗退
豊南
10月30日 第二回戦 都志村に敗退

新人戦組合せ 

2005年10月08日(土) 23時54分
新人戦の結果をご報告致します。
11月3日 第三回戦
本郷
43−89足立学園○

力及ばず。
個人の課題、チームの課題は山積みですが、気持ちを新たに再スタートしていきたいと思います。
応援に来て下さいましたご父兄の方々、OBの皆さん。
本当にありがとうございます。
管理人
<11月4日更新>

新人戦の結果をご報告致します。
第二回戦
×都立竹早70-119本郷

課題が多かったと言うか、歯痒い展開でした。
内容のある試合が出来るように頑張りたいと思います。

11月3日 第三回戦
足立学園会場 試合開始予定12:0013:00
本郷−足立学園

新人戦の大きな山場です。
応援の程、宜しくお願いします。

<11月2日更新>

高体連のHPで第三支部の組み合わせが発表になっています。
諸注意を確認します。
(諸事情により割愛)
尚、足立学園には北千住駅東口を直進、徒歩3分です。
応援の程、宜しくお願いします。
<10月16日更新>

本郷高校の新人戦についてご連絡します。
第一回戦
シードにより無し

第二回戦
足立学園会場 第一試合(9:00〜)
VS都立竹早高校

新人戦本大会を目指して頑張りたいと思います。

<10月8日更新>
更新終了
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 新人戦組合せ (2006年06月22日)
アイコン画像高三保護者
» お詫び (2006年06月12日)
アイコン画像管理人
» HP移設に関して (2006年02月15日)
アイコン画像石渡
» HP移設に関して (2006年02月15日)
アイコン画像渡辺
» 豊島区1年生大会 (2006年02月10日)
アイコン画像管理人
» 新人戦組合せ (2005年11月02日)
アイコン画像コッシー親衛隊
» 新人戦組合せ (2005年11月02日)
アイコン画像コッシー親衛隊
» 新人戦組合せ (2005年11月02日)
アイコン画像本郷陸上部OB
» 東京都新人戦本大会結果速報 (2005年07月23日)
アイコン画像西川
» 関東大会予選 (2005年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hongo-b-b-c-ob
読者になる
Yapme!一覧
読者になる