意外と知られていない「お得な両替」 

2014年05月07日(水) 20時12分
今年の夏休みはどこへ行こうかなー♪

毎年の恒例は、近場のアジア方面3〜4泊。

タイやマレーシア、グアム・サイパンのリゾート系も
いいし、ちょっと足を伸ばしてハワイ5〜6泊とか^^

韓国や香港・台湾でグルメ&お買い物ツアーも…

で、選んだのは3度目の香港でした♪

さあ、準備準備^^


●為替レートが12%もお得って??

いつも海外旅行では、銀行や空港の両替所で両替をして
ましたが、なんとこれ、ダブルで損をしていたようです!

ひとつ目は手数料。

銀行の両替手数料は、両替する金額によって手数料が
のっかっていて、10万円くらい両替すると、
3,000〜4,000円くらいは手数料がとられちゃう!

「金融機関だから、それくらいの手数料は仕方ないよね…」

と、別になんとも思っていなかったのですが、
FX(証券会社のサービス)だと、この手数料が200円くらいに
なるそうなのです!


ふたつ目は両替のレート。

FXは、銀行よりも手数料が安い、という話なのですが、
そもそも「両替のレートが安い」サービスが(^O^)

VISAの発行する海外専用プリペイドカードなのですが、
これを利用すると、なんと香港ドルの場合12%もお得!!


20万円くらい両替すると、平気で2〜3万円は違ってきちゃう
のだそうです。コレ、おっきい(゚o゚;;


●プリペイドって、面倒ではないの?

このプリペイドカード「NEO MONEY」、すごくお得に
感じるけど、カード作ったり使い方が面倒だったりしない…?

一瞬そう思いましたが、めちゃ便利で使い勝手良し♪

 ○カードの作り方
  ・ネットで5分で申込(13歳以上なら誰でもOK)
  ・3営業日後にはカードが届く
  ・ATMで好きな額を入金しておく
  ・入会金やカード発行手数料はすべて無料

 ○カードの使い方
  ・旅行先現地のATMで好きな額を引き出す
  ・VISA加盟店では、そのままショッピングにも使える

これだけなのです!
引き出すときに一定の手数料はかかりますが、普通に銀行で
両替をするよりもはるかにお得ですよ^^


クレカをメインで使う人にとっても、VISA加盟店といえば
ほぼ100%網羅されているので、クレカと全く同じように
使いこなせますよね!

「すぐに現金にも変えられる便利なクレカ」
「決めた上限予算以上に使ってしまうことのないクレカ」

みたいな位置づけで利用できます♪


しかも使わなかったお金はその都度日本円に両替して
手数料をとられるよりも、そのまま次回別の国に旅行
するときに使えるので旅行好きには超オススメです!


国ごとにレートが異なり、香港では12%くらいのお得感
ですが、なかには30%以上もお得になるところが
あるようですよ♪


両替の仕方一つで、同じ金額でも使える価値が全然
変わってくるので、賢く利用したいですね^^


VISAのプリペイド「NEO MONEY」の詳しい情報は
こちらをぜひチェックしてみてください↓↓↓







海外にお金を持っていく方法 

2014年05月07日(水) 20時11分
私はいつも海外旅行にいくときは、
・現地通貨の現金10万円程度
・クレジットカード

この二本立てでした。

トラベラーズチェックも、過去に使ったことはありましたが、
なんか面倒だし、メリットもあまりピンと来なかったので
使わなくなっちゃいましたネ
(実は両替レートがちょっといいそうです)


いつもクレカをメインで使うように考えるのですが、
やはりちょっとしたことにすべてカードが使えるわけでも
なく、国によっては使い勝手が悪いところもあったり。

一応安心のために、現金も10万円くらいは… と、
考えるんですね。

クレジット使いすぎるのもこわいし。

そして現金は、なんやかんやで日本に帰ってくる頃には、
数千円みたいな中途半端な残り方をするのが常(^^;)

数千円が、1万円に近い数千円なら両替もするけど、
千円程度だと、両替もできずに部屋の中で眠って
しまうのがもったいないですよねー

「使い切る気持ち」も手伝って、最後無駄な買い物も
いっぱいしちゃうし。


今回VISAプリペイド「NEO MONEY」を使いますが、
これだと、いつでもどこでもまた海外旅行時に
残金を持ち越せるので、「使い切らなきゃ!」みたいな
ムダがなくていいですね!

あと、クレジットでいくら使ったかわからない…
みたいな想定外の使い過ぎも防げそう♪


もちろん現地通貨もクレカも、一応用意はするものの、
メインを「NEO MONEY」にしてみようかと思います。

ブラジル通貨はなんと20%もお得♪ 

2014年05月07日(水) 20時10分
NEO MONEYは一般の両替サービスよりも、ほぼどこの国の
通貨でもレートがお得ですが、アメリカドルとユーロ
ではあまり差がないようです。

ただ一般の両替と違って、日本円をその都度その国の
通貨に両替するものではなく、行った先の国で、
プールしておいた日本円を両替して引き出すような
サービスなので、とても使い勝手が良さそうですよね^^


中にはビックリするようなお得なレートもあり、
・インドネシア 39%
・トルコ 35%
・エジプト 28%
・南アフリカ 24%

などなど、20%を超えるお得レートも!

絶対に使わないと損です^^

今年サッカーのワールドカップで大盛り上がり必至の
ブラジルでも、なんと20%お得です♪


手続きも簡単、慣れたら、空港で両替するよりも
手間を感じないので、おすすめだと思いますョ