ヘアオイル 

2006年02月18日(土) 1時12分
ニゼルのヘアオイル
かなりいい!
しっとりまとまりがよくなります
友達が持っていたものを使わせてもらったら
調子がよかったので買ってきてもらいました


このオイル確か2種類あったはずで
これはSO(やわらか・おさまり)って方です

ミルボン好きだ
シャンプーやワックスも私の髪になにかと合ってる

鼻パック 

2006年02月14日(火) 18時39分

お風呂の鏡で鼻を見た

昨日メイク落としシートでメイクオフしたせいか
うわ角栓がかなり目立ってる…
確か前に旦那が買った鼻パックがあったはず!


あれはまだ中学生の頃…私は1日おきに鼻パックをしていました
ビオレの鼻パックがかなり流行っていたんですね
アフターケアなんかもちろんせず
毛穴はみるみる広がり鼻パックなしでは生きられないという悪循環スパイラル
今考えるとその行動かなり恐ろしいです

もう2度とやらないと決めていたけど
9年振りにやってしまいましたよ!
オロナインを塗ると良く取れるという話は知っていたので
代わりにアンブリオリスのクリームを塗ってみました

ドキドキワクワクをどうにか抑えて10分後…
昔に比べたら全然とれてないけどなかなかの豊作
産毛が抜けたのが嬉しかったです
最後はちゃんと冷水で流し、氷を当ててくるくるマッサージしました
毛穴が広がりませんように…と祈るのも忘れずに(笑)

久しぶりの鼻パック、かなり満足しました
1年に1回ぐらいならいいかも知れませんね

ザ・メーキャップのアイシャドウ 

2006年02月13日(月) 1時55分
SHISEIDO
ザ・メーキャップのアイシャドーデュオシマー
色はS12 VIOLET GLITZ×VIOLET ETINCELANT


葡萄みたいなバイオレットと桃のようなピンクの組合せ
ピンクには表面にラメが吹き付けられていて
キラキラと繊細な煌き放ってます

やや大きめのアイシャドウブラシでアイホールと下まぶたにピンクをささっと
目頭と目尻にバイオレットをぼかし
下まぶたの目尻にもささっとラインを入れるようにのせて
仕上げに黒目の上にハイライトでスティラのパールベージュ
最近はこればかりで、一足先に春メイクを楽しんでます
ピンクは目が腫れぼったくなりそうで今まで敬遠してたけど
この冬(春に向けて)無性にピンクが使いたい!!

出会いはSPURの付録のブック
載っていたメイクが可愛くて一目ボレしたのです!
S13のイエロー×ネイビーや
S14のゴールド×グリーンもかわいい☆
アイシャドウでこんなに欲しくなったの初めてかもしれない
色の組合せと色出しが最高っすよ

最近本当にドメブラはまってるな、私(笑)

SONIA RYKIEL クリームアイライナー 

2006年02月07日(火) 19時16分
雑誌で見て気になっていた
ソニアのクリーム アイライナー
定番のブラックをまずはGET

携帯に便利なミニブラシもついて3675円はお得感たっぷりですね
柄が短いのを除けばなかなか描きやすいです

いやーずっとボビィのジェルライナーを使っていたんです
ジェルの水分が無くなってパサパサなのに
クリームで伸ばして無理矢理
ブラシも買って1度洗ったらすぐガビガビになってしまい
こちらも無理矢理
両方まったくダメになったわけではないと思っていたので
普通に使っていましたがいい加減限界です
クリームで伸ばす過程がだるすぎた

閉店ギリギリに滑り込んだので手にお試しだけで買ったはいいものの
これ、持ちやぼかし具合はまだ見てないけどどうなんだろう…?
楽しみだ。

YUSUI 

2006年02月06日(月) 19時27分

カネボウのデパートブランドYUSUIの

ルースンバリアローションU
タイトゥンバリアクリーム
ローションマスク
コットン

カネボウとか資生堂をデパートで買うことに
今まで興味が無かったのですが
最近正統派ドメブラにはまっています

YUSUIには、YUSUI法という独自の丁寧なお手入れ方法があります
1 コットンでパッティング
2 そのコットンを2つに裂いて頬に貼りその上からさらにパッティング
3 こすり合わせた手のひらで肌を温める
4 3日に1度はローションを含ませたシートマスクをする

という感じ
3日に1度のローションマスクははっきり言ってちょっときついな
化粧水の減りがものすごく早そう…
でも肌をゆっくり丁寧にお手入れするのはいいことですよね
ちょっと頑張ってみよう

この独特の匂いが癒されます

ローションはほんのちょっととろみのついた液で丁寧に馴染ませるには丁度いい塩梅

クリームはしっとりしてるのにすぐべたつきがなくなり、すうっと肌に入っていきます

私にはかなり合ってるみたいですね
そして、特別なケアはしていないのに翌朝の肌がなんかキレイ
くすみが消えて肌が白く明るく見える…!!

やっぱり保湿は大事だなぁ
サンプルを使ってみてこれには驚きました


12月にルナソルのリキッドファンデを買った時にサンプルをいただいて
それからやっと現品買えました

その時に前接客していただいたBAさんがとても素敵な方で
現品買うならそこで!と思ってたんですがなかなか行く時間が取れず(^^;)

地元で買ったのですが、そこのBAさんもとても素敵な方でした
近いし今度からルナソルもYUSUIもここで買いたいと思います



ベタ誉め(笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
●Archives●
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeyten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる