当選...しちゃいました! 

2006年03月30日(木) 17時45分
お久しぶりです。最近ブログさぼっててごめんなさい。
大学の入学に向けていろいろ準備をしていたのと、趣味に打ち込んでいたのですっかり更新を忘れていました。ごめんなさい;
趣味といっても音楽のです...そろそろ本格的にいろいろはじめようと思ってて、取り組んでいるのですが、なかなか思うようにいかないですね。
DTMって、難しい...!!
でもこんな私に声をかけてくれた仲間のためにも頑張りますね。

....って、話逸れちゃったし!まぁ音楽つながりで今日はこんな話題を。
このカテゴリでブログを更新するのもだいぶ久しぶりだと思うんですけど。
たった今、ダイレクトメールが届きました!
こんなのです。

じゃーん!!
この前でた結成10周年記念のインディーズコンプリートボックスについていた抽選に、なんと当選してしまったのです!
限定ライブに!当選!してしまった!!のです!!!!
....失礼、少々興奮しすぎました;;
彼らがインディーズのときにライブをした思い出のハコでライブをするというものです。
大阪・名古屋・東京と3箇所から選べ、わたしは東京を選びました。
新宿LOFTってキャパが500人くらいだから、当たるか不安だったのですが、無事当選して嬉しいです!
FC更新できなかったので、さいたまスーパーアリーナのチケットがFC枠で取れなくて、一般で取れるか不安だったので、嬉しいのなんの。

大阪のあのライブからはもう1年経ってしまったわけで。
なんだかはやいですね。
せっかく当選したので、思いっきり楽しめたらいいなぁとおもいます。
...でもJanneでハコライブってはじめてなのですが....どうなるんでしょうね。
思いっきり暴れてこようとは思ってるのですが。
とにかく、楽しみです!

あまいものが.... 

2006年03月14日(火) 15時14分
最近、甘いものが食べられなくなってしまいました.....。
なんででしょう;;

先日、エクセルシオールカフェでお茶をしたときの模様です。
エクセルシオールは、チェーン経営のカフェのなかで結構好きなほうになります。
スタバは全席禁煙なのは嬉しいけど、客層が好きではないし、ドトールなんかはもうほとんど喫煙所みたいなものだしコーヒーおいしくないしで、進んでは行かないかなぁ。
エクセルシオールもドトール系列なんでそこまでコーヒーが美味しくはないのですが、お店の雰囲気が落ち着けるし、ひとりでお茶するのによく利用してる気がします。
あとはたまぁにアイスが食べたくなったときは、タリーズへ行きます。タリーズはコーヒーおいしいしなによりアイスが...!!
で、話が戻るのですが、この日はカフェモカとガトーフレーズを頼みました。
大好きなチョコレートのケーキがなかったもので....
きらきらにナパージュされた苺が凄く魅力的で選んでしまったのですが、1個食べるのがすごく大変だったくらいでした。

別の日にスタバで待ち合わせする機会があったので、久々にワッフルを注文してみました。

ドリンクはキャラメルマキアート。待ち合わせだったからエクストラホットでお願いしちゃった。
スタバのフードって基本的にまずいじゃないですか。
ワッフルもパサパサなんですよねぇ。
でもね、ちょっとワッフルにあることをすれば、パサパサがきにならずに美味しくなっちゃうのです。
コンディメントバーにある蜂蜜を大体半分くらいかけちゃうのです。
量は、ひたひたになるくらい。
後の半分は付属のメープルシロップで。
これが、おいしいんですよ。お試しあれ(笑)
ケーキはダメだったのに、メープルと蜂蜜たっぷりのワッフルは食べられたのですよ。
これって、生クリームが苦手になったってことかなぁ?
すこしだけだったら美味しいんですけどね;;

1周年ですよ! 

2006年03月03日(金) 22時01分
** What's New? **
イラスト オリジナルに1点追加


今日ではにぃたるとがOPENして1年が経ちました。
桃の節句のひな祭りを目安にという理由でオープンをこの日に選んだのもあったり....。
記念イラストなんかを描かせていただいたので、詳しくはイラストのページをどうぞです。

チョコの季節 

2006年02月23日(木) 14時50分
チョコレート大好きの私としては、チョコの季節はそりゃあもう天国のようなものなんですけど。
でも、いつまでの事を言うんでしょうねー。

バレンタインも終わりましたね。
わたしは今回チョコレート菓子を2種類作りましたよ。
まず、テンパリングの練習のためつくった、メダイヨン。

メダイヨンは、メダルのようなチョコレートなのです。
この写真からは伝わらないと思うのですが、すごく可愛いんですよー。

つづきまして、定番チョコトリュフ。
生チョコトリュフと、プラリネトリュフをつくりました。

生チョコトリュフのほうに、星型の金箔を乗せたんですけど、これがねぇ。
なんかドラゴンボールみたいじゃない?(笑
センスがない証拠ですねぇ。

実は、トリュフのほうはもう1種類作ったんですけど、それは内緒ですー。
へへへ。

久々更新 

2006年02月18日(土) 23時49分
** Whats New?? **
  イラスト コピーライト ポップン BBS絵1枚追加
                     CG1枚アップ


誰も待ってはいないと思うんですけどね。
久しぶりにイラストを更新させていただきました。
とはいっても、以前描いた物なのでちょっと古いんですけどね;;

さて、今日は特にネタもなく。。
うちのわんこの写真でも貼っておきますね。


ミニチュアダックスフントのブラック&タンのロング、オスで名前はベルです。
写真からも解ると思うんですが、そろそろいい歳なんですよ。
白髪もあったりして。。
現在8歳。長生きしてもらいたいですー

もはやグルメブログと化しているのでは。 

2006年02月10日(金) 22時47分
フランスでは、男女関係無しに、食後には必ず甘いものを、という習慣があるそうですよ。
しかも、驚くことに朝昼晩、必ず。
まぁでもあくまでも「習慣」ですからね。フランス人みんながみんなってわけじゃないでしょうけど。
食後に、甘いもので気分を整える、といった感じなんでしょうか。
でもどうしても重いデザートではちょっと辛いってなときには、甘い味の飲み物をデザート代わりに飲むものなんですって。
わたしも、デザートドリンクは好きで、気が向いたときに作ったりしています。
とはいっても、ほとんど「なんちゃって」とか「ごっご」的なものなんですけどね。

今日はカフェモカに挑戦してみたよ。
本来のカフェモカは、エスプレッソ1ショットと、モカシロップ、あとフォームドミルクでつくられますね。
あ、でもわたしの好きなカフェモカはフォームドミルクの代わりにココアを使うタイプなんですけどね。
で、どうしてもカフェモカをお家で飲みたい!でも、エスプレッソを入れられる環境じゃない!って場合のレシピ?をご紹介です。

まず、カップの底にモカシロップ(ない場合はチョコシロップで。)をお好みの量入れます。
そこに、粉末状のココアと、インスタントコーヒー(わたしはカフェオレ用のを使いました。)
これらの量はお好みで調整しましょう。
で、ここにフォームドミルクを注ぐわけです。
フォームドミルクは、ミルクパンに冷たいミルクを入れて、ホイッパーで泡立てながら火にかけて暖めると、自宅でも簡単に作れちゃいますよ。
最後に、上からモカシロップで模様を書いたら出来上がりです!



こんなかんじで。
モカシロップで模様を書くのは苦手なのですっごくまずそうに見えてますが、勘弁してください;;
結構それっぽくできちゃうのでお勧めですよ〜


...ていうか今日の日記、ぜったいわたしの日記っぽくない!!(笑)

おとめのゆめ 

2006年02月09日(木) 21時19分
かわいいものと あまいもの
だいすきな女の子だったら 一度は夢見るはず。
お気に入りのあまいものを満足するまで 食べてみたいって。

なんて相変わらず心だけは乙女です。夏目花夜です。
この前こんなのつくってみましたよ。


ぱへ!
...いや違う、パフェちゃんだ。
センスがないのであまりおいしそうには見えないかもしれないだろうけど、許してやってくださいね。
手作りのちょこばななぱへちゃんです。
好物ばかりあつめちゃった。
天辺に聳えたつは、チェリーちゃん。
あーもう、かわいいったらないね!
おいしゅうございました。

でもね!今気づいたんだけどさ、このブログ、最近食べ物の写真ばっかり載せてない?(笑)
大丈夫、太っていません!でも、痩せてもいません!最悪です!

これからは、美容のために甘いものは我慢しないとね。。

ばとん 

2006年02月07日(火) 23時00分
血冬さんより。


☆自分を例えると?バトン☆

@自分を色に例えると?
サーモンピンク。
可愛くありたいけど、でしゃばっちゃイタイぜ、みたいな勢いでよろしくお願いします!(笑)

A自分を動物に例えると?
難しいなぁ。
ペンギンとかで!(好きなだけです)

B自分を好きなキャラに例えると?
しなもろーる....え、だめかな?
そもそもペンギンじゃないし!!シナモン、犬だし!(笑)

C自分を食べ物に例えると?
フォンダンショコラ。
甘くて苦いけど、中身はあつい!みたいな。
あついっていうか何かに対して夢中になるととまらないので。

D次に回す五人を色で例えると?
答えたい方は持っていってください。相変わらず指名は苦手;;


ていうか、血冬さんにショッキングピンクって言われたのがショックなんですけどww
わたしゃパー子か!!

Bon Bon de chocolat 

2006年02月01日(水) 17時52分
2月ですね。2月といえばバレンタイン。
いろいろなお店に、たくさんのチョコレートが並んでいたり、きらきら綺麗なラッピング用品が並んでいたりしていて、見ているだけで幸せです。

ただでさえ、チョコレートは大好物なんですけど、最近どこのお店もバレンタインづくしなので、ついつい懐かしいチョコレートを買ってしまいました。


わたしは、きのこよりこっち派なんだな〜。

懐かしくって買ったんだけど、食べてみたら...甘ッ!!
どうしてだろう、ちいさいころはすっごく美味しかったんだけどなぁ。

どうやら、もう完全にミルクチョコレートがだめになってしまったみたいです。
甘いチョコがだめなの。
酷い話、最近はコンビニチョコのビターでも甘く感じるくらい。
本当にビターなチョコをたべたくなったら、やっぱり外国産のチョコを買ってしまいます。
...とはいえ、アメリカンチョコは大の苦手です!
ハーシーズのとかが典型的なアメリカンチョコ。
アメリカのチョコは、砂糖が悪いので、いやらしい甘さとくさみ?みたいのがあるんですよね。
いつもは、外国産ならリンツかコートドール、ノワールあたりで、奮発しちゃいたいときはジャンポールエヴァンのを買います。
たまには別のとこのチョコも試してみたいな。
でも国産でも美味しいのはたくさんあるものです。
だから「国産」とか「外国産」とかあまり区別をつけたくない気もする。
ホワイトチョコ嫌いだけど、白い恋人とかすっごい美味しいし。

チョコといえば、先日こんなのを買ってみました。

チョコ味のカップデザートなんだけどね、めちゃくちゃ美味しかった。
でも濃かったから一気には全部食べられなかったよ...
チョコ味のデザート食べているより、チョコをそのままスプーンですくって食べてたように感じたくらい。
いろんな形で食べるのもいいけど、やっぱりタブレットで食べるのが一番美味しいなぁって思った。。

おはようございます。 

2006年01月28日(土) 8時27分
今日はバイト先のお友達と一緒に遊ぶのです。
ちょっと特殊なところで働いているもので、お友達も変わった子とか面白い子とか可愛い子とかでたくさんで、すごく楽しいですw
先日、インフルエンザにかかってしまい、仕事を休んでしまったことがありました。
今は完璧に完治しているので元気ですよ!

病気をしていた約一週間、ぜんぜん食欲がなくなってしまい、最近かなーり体重が落ちました;;
これを機にダイエットしようかにゃとかなんとか思ったりして。
でもね!去年の今頃より6キロも痩せたんだよ!
...え、1年で6キロとか少ないって?すみません。。
極端なダイエットよりも健康的だと思うんだけどなぁ。ま、いいや。よし。

最近のマイブームはこちら。

ドライマンゴーさんです!めちゃくちゃおいしいです。
ソニプラで買ったんですけど、今度からソニプラに行くたびにほしくなっちゃいそうです(笑)
しょこたんも好きな「世界の木の実」ってところのドライマンゴーが気になります。
いつか買いに行こう。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 当選...しちゃいました! (2006年05月07日)
アイコン画像かりん
» 久々更新 (2006年04月14日)
アイコン画像かりん
» 当選...しちゃいました! (2006年04月14日)
アイコン画像夏目花夜
» 久々更新 (2006年03月31日)
アイコン画像夏目花夜
» あまいものが.... (2006年03月16日)
アイコン画像朱月
» あまいものが.... (2006年03月15日)
アイコン画像夏目花夜
» チョコの季節 (2006年02月25日)
アイコン画像かりん
» チョコの季節 (2006年02月25日)
アイコン画像かりん
» 久々更新 (2006年02月25日)
アイコン画像朱月
» チョコの季節 (2006年02月24日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/honeytarte/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeytarte
読者になる
Yapme!一覧
読者になる