簡単手作りクリスマスリース 

December 12 [Tue], 2006, 14:02
みなさん、こんにちは〜
お久しぶりです。

私は元気に暮らしております。
最近のブームは、お菓子とパン作り!

そして、ダーリンと陶芸教室に行ってみたり、
今回はクリスマスリースをお友達と作ったり
手作りすることが楽しくって、わくわくしています。

と、言ってもまだ、あれこれ作ってみたいものを
イメージしているだけで実際には作っていないのですが(^u^)

DIYもしたくって、棚とか作って、自分の好きな
カラーを調合してペイントしたいのね!
やる気だけは満々です。(*´∇`*)

お恥ずかしいのですが、今回私が作ったクリスマスリースです。

100円ショップで買ったリースの枠と
小さな松ぼっくりやスターアニスなどのセット

こちらがスパイシーな香りを放っていて
クリスマスムード漂います・・・
(3日も立つと、香りは薄れてきました・・・)

他はお花屋さんで。
綿の実、かすみ草、赤い実がペパナム?とか
何とか言う・・・パ行の・・・・お花?実?

シンプルにワイヤーとこれまた100キンで買った
300円?くらいで買ったグルーガンが
とっても役に立って大活躍
(松ぼっくりとか、木工用ボンドだと、くっつかないの)

クリスマスリースは幸運や幸福を呼ぶんですって。
すっごく簡単にできるので
調子に乗って 今、もう1個作りました

こちらは母にプレゼントする予定です。



ちょっと〜、ちょっとちょっと。(たっち風)
という声が聞こえてきそうな・・・・(〃∇〃) てれっ☆

超簡単、リースです

お庭のバラのつるを切って、リボンで止め、
100キンで買った赤いボールチェーンを
巻き巻きしただけです〜。

でも、なんだかシンプルだけど
自分で考えただけに、可愛いのです。
手作りってだけで、可愛く思える・・・・

みなさんはもうクリスマスの予定は決まっていますか?
我が家はお家でのんびり〜が決定しております

綺麗なブルーグリーンの洗顔料デリエ 

October 24 [Tue], 2006, 14:40
今日は天気がいいのでベランダに
お布団を干しています。

ああ、夜が楽しみ〜〜
ふかふか・・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

好きな色の1つとしてティファニーブルーがあります。

ファイヤーキング (Fireking)のジュードカラーも
何とも言えないミルクガラスの色も好き。

自分のお家の壁もこんな感じの色だったら
ステキなのにな〜。
ゴールドやブラウンの色と組み合わせて
パリっぽく・・・・(´-`) ←遠い目

それでなんのお話しかというと
先日まで使っていた洗顔料のお話し。

このボトルの色が気に入って買ったのでした(♥´∀`♥)


アルージェの泡よりもきめが細かく、ふかふかの泡。
1プッシュで簡単に泡が出てきてくれる洗顔料の
手軽さもやめられません・・・
これは2,3プッシュくらい使います。

本当はパックスナチュロンのものが欲しかったのですが
行ったお店になかったので
こちらを買ってみました。

敏感肌さんように作られている資生堂のデリエ
結構良かったよ♪

でも次はやっぱり
パックスさんを買う予定。

コスメ・コムさん なら送料 525円
アイシス さんなら送料 525〜1050円

HPリニュしています。
おしゃれ日記は毎日書けないと日記じゃないような気がして
コレ欲しいな。あれ欲しいな。の
わくわくをアップする

コレ買おう!にまた名前変えちゃった。(o´ω`o)ゞ
今日のコレ買おう!はお家のもの〜。

星うさぎ 

October 14 [Sat], 2006, 17:21
みなさん、こんにちは。お元気ですか?

この前の「アンビリーバボー」見ました??
前世の記憶というテーマで
めちゃめちゃおもしろかったです。
そこの見逃してしまったかた大丈夫。

また第2回編も予告でやっていたから!
くー、楽しみぃ。

霊能者の方に見てもらう前世ではなく
退行催眠で自分が自ら、前世の記憶を語り、
それによる現世での問題を
こんな人生にしたらいいね。というのを
前向きな道しるべ としてのアドバイスをくれるものなので、
全然うさんくさくないし、
誰にも迷惑かけることじゃないので
ワタシも是非やっていただきたい〜。

なんて、熱くなるほど
ビックリな内容だったんだよ。(o^∇^o)ノ


さてさて 前に、お酒も自分に合う美味しいもの
探すって言っていた のですが、

美味でござりますぅ〜(大奥風で)
なお酒を発見したの!


それがこちらの「星うさぎ」こちら→HP
ブルーベリーテイストのスパークリングなお酒

すっごく優しいキュートなお味です。
色はパープルピンク
しゅわしゅわっと立つ泡の音が耳も楽しませてくれます。

これは日本酒っぽくは全然なく、カクテルのようです。

だれかお友達が来たら
飲ませてあげたい!!!うふふっ(*゜v゜*)


ワタシのHPなども少し手直しするつもりです〜。

美輪さんのロマンチックな本39〜43冊目 

October 03 [Tue], 2006, 14:33
みなさん、こんにちは
つい最近、腰を痛めてしまって、大変〜(A´・ω・)フキフキ

腰ってカナメって漢字を使うように
本当に重要なんだって
改めて思います。

今回は本当に重い腰痛で
トイレに行くにも着替えをするにも大変
かがむ、しゃがむ、PCするために
イスに座ることさえ腰に負担がかかるので
できない状態・・・・(つω-`。)

ぎっくりではないのですが、前兆があったら
すこし体のこと、考えてあげないといけませんね〜。
無理は禁物ですね。反省。

今日はこの間読んだ本で
読んでいない方がいたら、絶対お薦めの本を
ご紹介します。(*^-^*)

それは・・・・

美輪明宏のおしゃれ大図鑑

美輪さんの「おしゃれ大図鑑」39冊目

40冊目 「愛の話 幸福の話

愛の話幸福の話

美輪さんの本 2冊!

おしゃれすることって派手とか、浪費とか
そんな風に感じる人はこのブログを見に来て
いらっしゃらないと思うのですが
お姑さんや年配の方にも
この2冊を読んだあとに
そんな注意を戴いたとしても
安心してその良さを、すばらしさを
自信を持ってお話しすることができる理由が
書かれています。

特に愛の話のほうは、ものすごっくタメになるお話しで
いっぱい(*´∇`*)

ロマンや情緒がいかに人生を彩るか。

素敵な色のお洋服やインテリアが
人の心を、そして周りの人の目を楽しませるか。

音楽が、文学が気持ちを優しく包み込んでくれるか。

とにかく読んでみて欲しいな。
きっと、なにか1つはあなたの心に響くものが
書かれてあるはず・・・

私も、お茶の時間にクラシックをかけてみたり

夕ご飯の時間にキャンドルをともしてみたり

生活をますますロマンチックに楽しんでいます。

続きは最近読んだ3冊

5m先から見えるまつげ 

September 28 [Thu], 2006, 11:45
みなさん、こんにちは〜
ちょこっとご無沙汰です。
今、わたしは秋冬にむけて?
一番長く過ごす
お家をもっと大事にしたいと思って
インテリアの本を読んだり
研究&いらない物捨てなどに
励んでおります。

いつかはマイホームも欲しいので
自分の理想の家を夢見たり、
リフォームするならこんな感じっと考えたりするのが
楽しいの

そのきっかけとなった本はまたご紹介するとして
今日は、またマスカラをご紹介しますね(*^−^*)


このYSLのマスカラ

ボリューム インフィニカール楽天さんでは
お安く買えるね〜

グリーンを買いました。

VOCE10月号の付録がYSL特集だったのですが
そのキャッチフレーズ
5m先から見えるまつげ」に惹かれて。

あと、「すべてのアイメイクを際立たせるアイライナー
という言葉にも、惹かれない?
わたしはすっごくときめきました〜
これもまた今度ご紹介するのでお待ちくださいね。

それでマスカラなのですが
アットコスメでの評判はあまり良くないですが
最近、ヘレナのシュールレアリストが好きな私は
このインフィニカールも似ている感じで好きなのです

画像右がヘレナのブラシで
左の昔っぽいツイストブラシがYSL

なんと言ってもこのグリーンが上品
前にシャネルのグリーンも好きだったのですが
こちらもいいのよ〜。
ほとんど黒に近いニュアンスカラー

香りがフォルスラッシュと同じ華やかな
香りで大好き。
瞬きするたびに薫るのでこの香り好きにはたまりません

ボリュームはそんなに出ませんけれど
その分ぼてっと重たくならないのでカールキープしてくれる感じ。

@マスカラ下地(グッドラッシュパワービームアイズが
安いのでリピート買い)

A1度塗り

B乾いてからまつげくるんで固定

C2度塗り

こんな感じで使っています。

今日のおしゃれ日記はチェック柄

コメント欄はしばらくの間?お休みさせていただきます。

母がいつも作ってくれたケーキの本 

September 20 [Wed], 2006, 12:44
みなさん、こんにちは〜
今日はね、ゆーちゃんとお話ししていた
うちの母がいつも作ってくれていた
お菓子の本のご紹介です

いくこちゃんの本と呼んで
かわいいイラストと
読むだけで わくわくする文章を
妹と二人でかわるがわるに読んでいました(*^−^*)
読んでいると、やっぱり食べたくなって
あれ作って〜コレ作って〜っ
母にお願いしたものでした。

大人になってから 妹がパン作りにはまってから
ケーキ作りもするようになって
やっぱりあのレシピが食べたくなる。

と、いうことで母のうちから妹のところへ
妹のところから母のところへと
行ったり来たりしていた
もうぼろぼろになるくらい
使った本。

それが
マドモアゼルいくこ」さんの本

秘密のケーキづくり
こちらでした〜。

ケーキの名前も可愛くってね。

満月ケーキヨーグルトポムポム蜂蜜ケーキなど

写真が一切載っていないし、古い本なので
昔のレシピかもしれませんが
楽しい、ロマンティック?なケーキの本です。
マドモアゼルいくこの秘密のダイエットケーキ
こちらの本もあったのですが
やはり1冊目の秘密のケーキのほうが
私たち家族には大人気

この本達は一度、絶版になっていたのを
ファンが多く、みんなの希望で復刊ドットコムさんで
復刊されたの。

なので、行ったり来たりと大忙しだったこの本も
妹が1冊。
そして、この度、私も1冊お買い上げ致しました(^u^)

復刊されたというものの、アマゾンさんでも
あと1冊となっていましたし、他のサイトでも
メーカー問い合わせになっていたり、
在庫が少なくなってしまっているようです。

欲しい方は、急いだ方がいいようです。

今日のおしゃれ日記はハートのお皿やキッチングッズなど
アップしてみました。

シュールレアリスト・35〜38冊目 

September 19 [Tue], 2006, 12:11
みなさん、こんにちは
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。

マスカラ1本だけを丁寧に・・丁寧に・・・
時間をおいて、重ね塗りしたりする。

丁寧に扱えば、その商品の本当の良さが
わかってくる。
自分のやり方次第で
出来上がりも変わることに
驚きでいっぱい。

それって、料理にも当てはまるわ〜っと
新鮮な気持ち・・・

今あるものを丁寧に扱って再発見しつつも
新しいロングのマスカラを買ったりして
手持ちのボリュームマスカラと
組み合わせたり、楽しんでいます

今まではカールアップとボリュームだけにしか
興味がわかなかったのですが、
ロングマスカラに開眼中〜(o^∇^o)ノ

セパレート機能もついて
グレードアップを感じています〜。

ヘレナで買ったのが「シュールレアリスト


私が一番、この子の良さと思うのが
液が軽いのかな?
ふわっとしたセパーレート感
定形外だと送料140円!シュールレアリスト 定形外だと送料140円!

黒は風水的には良くないと言われますが
睫毛だけは黒の方が主張してくれるので
やめられません。ξ*≧m≦*ξ

16日のおしゃれ日記今日のおしゃれ日記

つづきは100冊プロジェクト〜♪

シュガーローズの変わりベスト♪ 

September 15 [Fri], 2006, 12:16
こんにちは〜
今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう。

昨日は久しぶりのバレエ。
楽しかったよ(^m^*)
体重は変わっていなかったのに
レオタードを着ると、いろんなところにお肉が

また気を引き締めて、ダイエットがんばります〜。

以前、おしゃれ日記に欲しい物としてアップしていた
Sugar Roseのニットベスト?っていうのかな?
変わった形で、ホルターネックのように


こんな風に着たり、
ポンチョのように着たりできるというもの。

リアルファッションサイト スタイライフさんで
お安く買えて、良かったよ〜(o^∇^o)ノ

iconicon

iconicon

今、チェックのお洋服もいいな〜って
思っているのp(*^▽^*)q
画像クリックでお買い物できま〜す。

エナメルのパンプスとかも買ったので
シンプルにロンドンガール風に
コーデしてもいいかな〜と思って

今日のおしゃれ日記も欲しい物だらけ(・m・ )えへ

美容にいいもの♪それと28〜34冊目 

September 14 [Thu], 2006, 11:41
おはようございます。
今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

美容食として毎日食べたい

ヨーグルト

本当はお砂糖入りの甘いものが好きなんだけれど
シェイプアップを目指すものとしては
悩みどころ。

やっぱりノンシュガーのものを買って
そのままいただくのがベストなのでしょうけれど
わたしはそれだけでは酸っぱくって!

そこで考えたのが体にも優しいオリゴ糖。

普通の特保のオリゴ糖を使っていたのですが
もっと一石二鳥なオリゴ糖を発見(o^∇^o)ノ


マルミ オリゴQ10シロップ

ハッピーカラーの黄色に輝くこちらの
オリゴ糖はなんと、コエンザイムQ10入り。

アンチエイジング成分も一緒に
とることができるのです


最近のお気に入りは
バナナ+ミルク+ヨーグルト+このオリゴQ10
ミキサーでガーっと混ぜて、ふわふわの泡を浮かせて・・・
ゴクゴク飲みます

美味しくって、お腹持ちも良く
ダーリンもにっこにこo(*^ー ^*)oの
やさしい飲み物。

はちみつのように、煮物に使ったりなど
お料理にも入れたり、結構使えます。
お薦めです〜
マルミ オリゴQ10シロップ
今日のおしゃれ日記
ニット帽、可愛い〜・*:.。☆..。.(´∀`人)

つづきは100冊プロジェクト!

秋の風流なお酌ごっこ。 

September 13 [Wed], 2006, 12:19
みなさん、こんにちは〜

朝や夕方はかなり冷え込んでくる
季節となりましたね。

楽ちんで美味しく、楽しいお鍋も
増えてくるというものです=^-^=うふっ

お酒 は強くないのですが
通販カタログで読んでいたら・・・

ついつい、買ってしまいました。d(*^ー゜)b


小さい頃、おままごとごっこで
やりませんでしたか?

「はい、あなた・・・

徳利を持ってそそぐ・・・

「おっと・・ と ・・と・・・・」

ぐい。

みたいな、お酌ごっこ。


これが、なぜか無性にやりたくなって

日本酒は会社のおじさんにお付き合いして
少しだけ飲んだことあるだけで
あとはお正月のお屠蘇(とそ)くらいの経験しか
ありませんでしたが、
カタログの素敵な写真や、作り方、などを熟読していくうちに
すっかり飲んでみたくなってしまったのでした

カタログを作った人の思い通りですね〜
制作者の方、グッジョブ

大の甘酒ファンなので

にごり酒って(写真 真ん中)飲んでみたかったの。
上撰白雪 絹がすみ
それと、左の「福乃光」はスパークリング!
お酒で?っと興味津々で注文。
福光屋 福乃光無濾過原酒スパークリング180ml×24本
日本酒初心者には嬉しい
300mlサイズを二人で分け合う。
これなら、1回で飲みきれるし、

アルコールに強くない私たち夫婦は
アルコール度数が10%以上あると
その量でも真っ赤(^u^)

この3本の中では一番右の
月桂冠の「ふんわり甘いお酒です。」が
一番飲みやすかったです。

日本の文化の1つでもある日本酒。

晩ご飯を華やかにする飲み物の1つとして
これから、自分達に合う口当たりのものを
研究してみよう!っと
盛り上がる夫婦なのでした

本当はオリゴ糖の話も書きたかったのですが
また例によって?
長くなってしまったので
また、明日。

今日のおしゃれ日記