シンプルにする

October 06 [Sat], 2012, 7:00
シンプルにする

起こったこと 聞いたこと 

あぁかな こうかな 

脚色は認識はひとまず横に一度おいて・・・

言われた言葉だけ 起こった事柄、事象だけ

一度すごーくシンプルにみてみる

そんなやり方も良いかも




ちょっといつもと違うことをしてみる

October 05 [Fri], 2012, 7:00
ちょっといつもと違うことをしてみる

余裕があるときに 気分転換に 茶目っ気で 気まぐれに

違う部屋でごろんと大の字になってみる

いつもと違うところでお茶を飲んでみる

はじめて食べる食材をゲットしてみる

いつもと違うわくわく


楽しい違和感



携帯(最近はスマホ?)の電源をオフにしてみる

October 04 [Thu], 2012, 21:27
携帯、スマホの電源をオフにしてみる

意識してオフにしてみる

ひとつ、オフになるとすっと楽になることもある


呼吸法 呼吸を意識してみる

October 04 [Thu], 2012, 21:19
呼吸法を実践してみる 
呼吸を意識してみる

腹式呼吸
おなかが膨らむのを意識して
3秒ですって3倍の長さではいて・・・

ゆっくり 
自分のペースで

だんだんと体が芯からあたたかぁくなってくる

できれば静かなところで 
落ち着いたスペースで

ゆったりとリラックスして

ゆっくりと呼吸して・・・

はく息とともに体の疲れ、マイナスな気持ちがはきだされ、
吸う息ともに体がゆっくりほどけていく

そんなイメージで

呼吸法 心地よいです。


あたたかいsoupを食べる

October 03 [Wed], 2012, 20:28

あたたかいsoupを食べる

 
これは簡単!クリームスープ

玉ねぎ 小麦粉 マッシュルーム バター 牛乳 コンソメ 塩コショウ

シンプルだけど、美味しくできた♡

明るい色、元気な色を身にまとう

January 19 [Thu], 2012, 16:31
明るい色、元気な色を身にまとう

この間ちょっと落ち込んだ時、
あたたかい明るい色のニットカーディガンを試着したら元気になったよ

色も元気をくれるね!

香りを楽しむ

January 18 [Wed], 2012, 16:17
香りを楽しむ

お家用のボディクリーム 甘い香り、さわやかな香り、おいしい香り

その日の気分で選ぶ 良い香りにほっと息つく


出先では携帯用のハンドクリーム 体温で香りは強くなるのでほんのり香りのするもの。
パッケージが可愛くてかばんにあるだけで嬉しい♪

リップクリームはリフレッシュにぴったり!
私はとってもお気に入りのティーツリーとユーカリの間のようなすっきりした香り 

お気に入りのリップクリーム♪


香りを味方にそえて


ラッキーアイテムをお供に

January 17 [Tue], 2012, 10:28
ラッキーアイテムをつくってみる

このお洋服はいいご縁を呼ぶ服

このキーホルダーは緊張を和らげてくれる

このノートは書いたらぐっと気持ちを整理して夢に近づくノート(叶っちゃうかな)

などなどなど


自分だけのこと 秘密のhappyアイテム
これがなきゃダメなんじゃなくて、気持ちが、るん♪ってなる応援してくれるアイテム!

忘れたとき、これじゃないとき、あーあってならない
自分でこれかなって選んだラッキーアイテムはとっても融通が利くスペシャルアイテムだからね


目の付け所を乙女に変えてみる

January 16 [Mon], 2012, 10:17
あれ?なこと、ちょっと△なこと、そんなことが起きたとき

目の付け所を乙女に変えてみる

いいところを見ちゃう

プラスの解釈をする

優先順位はまず気持ちを整えて 改善は2つ目


一度目をそらしたようで、実はそのほうがちゃんと見れてる気がする



小さな決断をする

December 18 [Sun], 2011, 21:12
思いきれないとき 決められないとき

優柔不断 なとき

小さな決断を積んで決断のウォーミングアップをする。

今日は蓮根ステーキを作るぞ!作ったぞ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a spoonful of honey
読者になる

こんにちは!

このブログは日々を少しhappyに過ごしたり、元気にしたり、優しくなったり、励まされたり

何でもないことを楽しくしてくれた、ちょっとした事々を書きとめていくそんな慶びレシピの置き場所にしていきたいと思います!

ブログ名は大好きなサラダのドレッシングから!
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像lankamayumi
» シンプルにする (2012年10月15日)
アイコン画像a spoonful of honey
» 美を見直してみる、忘れてないよーっていってみる (2011年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる