バナナチーズケーキ

July 08 [Wed], 2009, 21:12


ひさしぶりの新作ケーキです☆

ぉ友達のブログでヒントを得て作ってみました♪

土台ゎオレオ☆

かなり簡単でした!

リキュールゎラム☆

スティックタィプにするとちょっとぉしゃれだね♪


写真に撮り忘れたけど、
この何日かぁとに、
‘チョコバナナマーブルチーズケーキ’をホールで焼きました☆

バナナゎ2本がぃぃなって思った☆

最近デコレーションケーキばかりだったけど、
ひさびさの焼き菓子ゎ簡単で、且つ新鮮♪♪

今度ブランデーケーキ作ろうかと思ってます☆

何日も寝かすとょりぉぃしくなるんだってーー☆
きゃん♪

ラーメンサラダ

July 08 [Wed], 2009, 21:10


居酒屋の大好きなサラダを再現!

即席料理だけど、こーゅーのも大事だょね♪

ごまだれぉぃしーーー☆

チーズinロールキャベツ

July 08 [Wed], 2009, 21:04


得意料理のひとつになる予感な一品☆

初めてロールキャベツを作ってみました

ずっと作ってみたかったんだけど、
なんとなく、難しそうだったから躊躇してて・・・

でも、何事もチャレンジしてみなぃとどぅなのかゎからなぃしね☆

実際問題、かなり簡単でした笑

キャベツゎ、レンチンでゃらかくして簡単だったし、
ハンバーグ生地作るのゎ得意なの☆

今回ゎ生パン粉を使用したので、ふーゎふゎっ☆☆☆

しかもしかも!!

中にチーズ入れちゃぃましたーー☆



とろーりして、ぉぃしかったぁ☆

トマトソースにゎ、飲みかけの赤ワインを加えてコクを出しました♪

ジンジャーチキンのライスプレート

July 08 [Wed], 2009, 20:58


これぉぃしかった!

‘作ってぁげたぃ彼ごはん’のレシピ本買って作りました♪

チキンゎ、安ぃ胸肉☆

胸肉って固ぃけど、
小麦粉ゃ片栗粉にまぶすと、もも肉に負けなぃ!

ヘルシーだしね♪

唐辛子でちょっとスパィシー☆

トマト、アスパラ、レタスも入ってぉ野菜も食べれるし、
カフェ風料理ゎ見た目もキレィでぃぃょね♪

焼肉風♪車麩

May 26 [Tue], 2009, 20:53



会社でもらった大量のぉ麩を消費するべく、
ぉ肉に見立てて作ってみました。

味もぉ肉みたぃでぉぃしかったょ!

結婚したら節約レシピとして活用してぃきたぃな♪♪

苺のシュークリーム

April 19 [Sun], 2009, 16:29




約1年半ぶりくらぃに、短大の頃のぉ友達へ会いに行きました☆

生後2ヶ月の時にだっこしたきり会えてなかったべびたんにも会えちゃった♪
もぅ1歳8ヶ月!かなり大きくなってましたぁ

その時に作ってぃったスイーツ♪
苺が大好きなべびたんゎ、苺を食べるなり、
「なぃ!なぃ!」って、ぁたしの苺を狙ってました笑

ベリーベリーショートケーキ

March 21 [Sat], 2009, 22:28


3月21日ゎ、大親友まりチャンの結婚式でした


二次会の幹事を頼まれてぃたのですが、思ぃのほか予算がなぃ…

ケーキが用意出来ず、でもぉ祝ぃしてぁげたぃ

とぃぅことで、
3月生まれのまりチャンへの、誕生日プレゼントとして、
ぁたしが作ることにしました

ホントゎ二段のケーキを作る気満々だったのに、高さのぁる箱がなかなか見つからず

結局一段のケーキになってしまぃました

けど、この機会に18センチの型を買ったの

だから、今まで作った中で一番大きなケーキです

ぃぃ経験になってょかった

そしてぃぃレシピとも巡り合ぇて感激

膨らんだスポンジってしぼんじゃぅんだけど、
焼き上がりを、空気を抜く要領で、30センチ上から落とすんだって

そしたらホントにしぼまなかったょ

今回、クリームをかなりキレィにぬれました

上にデコる用のクリームゎ9分立て


最近思ぅんだけど、ぁたし普通にぉ店出せるんじゃなぃでしょぅか笑


資格とろぅかなぁ

ベークドチーズケーキ

February 23 [Mon], 2009, 22:13


初めて焼いたベイクドチーズケーキ

会社で配りました☆

簡単なんだろぅなぁと思ってゎぃましたが、
ゃっぱりすごく簡単でした。

でも、時間をかけなぃでぱっと作れることも大事なのかも

苺とティラミスのケーキ

February 12 [Thu], 2009, 21:44











苺のガナッシュタルト。DEARたかとクン

January 26 [Mon], 2009, 22:04