復活!

November 01 [Sat], 2008, 12:13
ブログをほったらかしにしてしまって早1年・・・。
結婚がせっかく決まってしっかり記録しようと思っていたのに〜〜〜〜
忙しさのあまり(←言い訳ですが)放置しまくっていました

2008年4月、無事に、KAWABUNで、愛する相棒くんと結婚する事ができました〜
結婚して、長く勤めていた会社もこの夏退職し、現在専業主婦です
落ち着いてきたのでブログをまた再開です

楽しかった結婚式とか、ハプニング続出の新婚旅行、甘〜いだけじゃない()新婚生活をゆっくり書いていきたいと思っています。

長島温泉

November 10 [Sat], 2007, 22:46
今日は長島温泉「湯あみの島」に行ってきました

ココに来るのは3回目。
家から近いから〜と侮っていたけれど、結構イイ!
施設は綺麗だし、トロリとしたやわらかい湯質。
お疲れ続きの相棒クンと、温泉好きの私の
ゆっくりしたかった休日の過ごし方にピッタリでした。

滝を見ながら入る温泉はサイコー。
遠くに温泉旅行に行って、イマイチのお風呂に入るよりよっぽど良い。
新設されたジャグジーも、座りながら・寝ながらブクブクされておもしろい
湯上り後も足ツボマッサージを受けたり、寝椅子でお昼寝したり
結局5時間くらいいました〜

あと、ジャズドリームにも行ってきました。
最近増床されて、益々大きくなりました。
初期に比べて随分ショップが増えて、ここでも充分楽しめました。

ここでワンピースを買っちゃいました。



グレーで胸元がフリフリ。

家に帰って、母親に見せると
「マタニティみたいな服だねえ」
えーーーーーーーーーっ・・・
カワイイと思うんだけどなぁ・・・。


bagのチャーム

November 08 [Thu], 2007, 23:13
お花やハートのモチーフや、細かい刺繍。
大人になってから好きになりました。

カッコイイ、シンプルなものも好きだけど、
ちょっぴりカワイイものがプラスされていると、
嬉しくなって元気になっちゃいます。

最近気に入って付けているのがBAGのチャーム。
一つ目は、お誕生日プレゼントに、後輩の子から貰ったものでした。
付けてみたら、今まで使っていたBAGのイメージが変わって、
ウキウキした気分になっちゃった!
それからすっかりチャーム好きです。

このお花のチャームは3つ目。



秋冬のお洋服は、どうしてもダークな色目になっちゃうから赤いお花を選びました。

REN/Gシード&ホホバハンドボディクリーム

November 08 [Thu], 2007, 23:12
先日泊まった滋賀のロイヤルオークホテルのアメニティでいただいたのが
RENのボディクリーム 。



しっとり潤うし、とても良い香り。
気に入って、オウチでも使っています。

RENて何処で売っているのかしら・・・?
ネットショップは見つけたので、続けて使ってみようかな。

ハイジさん

November 06 [Tue], 2007, 22:10
名古屋でブログをやってる人なら誰でも知っているブログの女王、ハイジさんの本を買っちゃいました〜



新ハイジのおひとりさま研究所は、私の大好きなブログで、ずーーーーーっと前から読ませてもらっていました。
ハイジさんの文章はテンポが良くて、おもしろくて、会社でコッソリ読んでいたときには内容のおもしろさに笑いをこらえるのが大変でした。

名古屋でバリバリ働いてらしたハイジさんは、現在転職されて関西に行ってしまいました。
名古屋ブログが読めなくなって、少し残念・・・。
でも!才能豊かなハイジさんは、cheekやシティリビングにコラムが載るようになったし、
こんなブログ本まで!!!!
サスガです、ハイジさんっ!
その文才を生かして、どんどん世界を広げていって欲しいです

この「女ひとりグルメ」を片手に、カフェめぐりしたくなっちゃいました


私はチョ子

November 05 [Mon], 2007, 23:09
チョコが好きです。
ドーーーーーーッと疲れたときや、寂しくなっちゃったときに一カケ食べたくなります。
チョコパワーってスゴイ!
フンワリ安心しちゃうもの。

最近のお気に入りはVAN HOUTEN



コンビニチョコだけど、味はしっかり。
口の中でトロリと溶けると、まるでココアを飲んでいるみたいに。

うう〜、ダイエット必須なのに・・・。
またチョコに手が伸びる〜。

指輪決定

November 04 [Sun], 2007, 23:15
迷いに迷っていた婚約&結婚指輪を、やっと決めました

何軒もお店をまわって、沢山試着するのはスゴーク楽しかった!
「結婚」するんだ〜なんて舞い上がっちゃったり。エヘ
ただ、お店をハシゴしていくうちに、何だかわからなくもなってきちゃいました。
目移りしちゃって・・・どれも良く見えてきて・・・

悩んだ末、スタージュエリーに決めました〜
はめたときの馴染と、デザインがとても気に入ったので。
現在ブライダルフェアをやっているらしく、指輪の内側にカラーダイヤを入れてくれました。
エンゲージリングにはピンクダイヤモンド(安らぎ・感謝)を。
マリッジにはお揃いでブルーダイヤモンド(献身・尊敬)にしました。
普段は見えない内側への細工ですが、
ずっと一緒にいる約束の指輪だから、おまじないみたいなものかな(笑)
お互いへの「献身・尊敬」を忘れないように。

指輪が出来てくるのは、12月の半ば。
ちょうどクリスマスプレゼントに間に合う感じ
出来上がりが楽しみです!

スタージュエリーさんからこんなお土産をいただきました



オー、シャンパンか〜
と思って・・・あれ?・・・よく見ると・・・!



キャンドル!
わわわー、びっくりだー。
うーん、まあ、飾っとくのにはカワイイのかもしれない・・・。

そう!あと、ブライダルクラブなるものに入会しました。



ブライダルカウンターに行って、挙式予定日&会場を申込書に書いて出すと入会完了。
入会したデパートでのお買い物が、お値打ちに出来ちゃいます。
5〜10%お安くいろいろ買えちゃう。
物の入用なときだから、いろいろ利用して賢くお買い物だ〜

ありがとう!ドラゴンズ!

November 03 [Sat], 2007, 16:14
中日ドラゴンズ日本一〜!!!バンザーイ!!
今までリーグ優勝は出来ても、日本一はとんとゴブサタだった中日ドラゴンズ。
ついに日本一をもぎ取りました!わ〜〜〜〜〜〜〜〜

とは言っても、私はそんなに野球ファンというわけでもなかったりするんですが・・・
日本一を取ったドラゴンズのおかげで、金曜日から名古屋はセールなのですっ!!
いえ〜い

金曜日、会社帰りに私もセールに参戦ですっ

ユニモールのINGRIDでキルティングジャケットGET



真冬前のカジュアルジャケットとしていいかなーと。
ハーフパンツとブーツに合わせてマフラーグルグルとかカワイイかも
こちらは20%オフで!

名鉄のアフタヌーンティも全品10%オフと聞いて、お店をウロウロ。

カワイイ柄のフキンを買ってみました。



フキンなんてどんなのでも良いじゃんって思っちゃいがちだけど、初めくらいは可愛くネ

お次は2008年のカレンダー。



干支のねずみ君が・・・



ハリネズミちゃんに変身!!
ハニカムでプックリカワイイんです。
他の月も、変身技で楽しませてくれます

他にもイロイロ見ちゃいそうだったけど、セーブセーブ。
節約もまなばなきゃな〜なんちゃって

秋色クッション

November 03 [Sat], 2007, 13:48
クッション大好き

クッションも秋冬用に衣替えです。
one'sでカバーを買ってきました。



暖かい色でホコホコ

憧れのボットナ

November 02 [Fri], 2007, 10:38
前からステキだな〜、良いな〜と思っていた
iittala×marimekko の Bottna プレート21cmを買っちゃいました!



ん〜、やっぱりステキ ボールもあったから欲しいなあ。

ベースが白で、シンプルだけど印象的な模様が入っている素敵なお皿。
どんなお料理でも映えそうです。

あとは・・・、料理の腕だな・・・。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:honey
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
名古屋在住の主婦日記
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ハイジ
» ハイジさん (2007年11月26日)
アイコン画像honey→ほなこさん
» 式場決定 (2007年11月19日)
アイコン画像ほなこ
» 式場決定 (2007年11月17日)
アイコン画像honey→akkoko。さん
» 長島温泉 (2007年11月13日)
アイコン画像akkoko。
» 長島温泉 (2007年11月12日)
アイコン画像honey→akkoko。さん
» kate spade (2007年11月10日)
アイコン画像akkoko。
» kate spade (2007年11月10日)
アイコン画像honey→pandacarさん
» 式場決定 (2007年11月06日)
アイコン画像honey→とみーさんへ
» ありがとう!ドラゴンズ! (2007年11月06日)
アイコン画像pandacar
» 式場決定 (2007年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/honeys-life/index1_0.rdf
P R