ため息ばかり

January 06 [Wed], 2010, 23:10
みごとに放置・・・。



ブログ再開は
どこかで吐き出したいからかな。



年末、おばあちゃんが
交通事故を起こしました。

相手は亡くなり
パニックに陥ったおばあちゃんのかわりに
同乗していたムスメが通報したのでした。

警察の事情聴取もムスメから半分ほど
されたのだそぅ。

今のところ おばあちゃんの過失は
6割だとか。

おばあちゃんは鬱になり
今は薬がたよりです。


ムスメとムスコ1が同乗していて
全員 軽傷で済んだのは幸いでしたが
2人の心の傷は大きいです。

ムスメは1人で電車に乗れなくなりました。
電車が脱線するんじゃないかと
不安が襲ってくるそぅです。
ボーッとしてたかと思うと
ペラペラ話だしたり
突然 おばあちゃんの事故当時の
叫び声が聞こえてきたりとか・・・。

ムスコ1は落ち着きがなく
テンション高いままです。

とても気に入っていた靴も
わざわざ事故車から持ってきてもらったけど
事故の靴だからとイヤがって
新しい靴を履いてます。


ムスメは警察官にしっかりしてると
褒められたそぅです。


おばあちゃん ずるいよ・・・。


先にパニックになられたら
ムスメがしっかりせざるを得ないじゃない。


小児科の先生に
小児精神科の先生を紹介してもらい
月末に受診する予定です。


学校も保育園もしばらくはお休み。

受診までは

規則正しい生活と
何事に対しても無理強いをしないこと
少しでも迷ったら やらないこと。

だそぅ。




お久しぶりです。

October 09 [Fri], 2009, 14:18
なーんて見てる人なんていないですよね〜(笑)

放置でした


あれから無事 コンサートにも行ってきました
ブラック・アイド・ピーズ
カッコよかった〜


しばらくは余韻に浸ってました



でも最近の私のブームは読書です。
図書館で借りまくっては
読み散らかしてます。

どんだけ読んでも無料なのって
素晴らしい〜

節約

September 08 [Tue], 2009, 8:09
チビパパからの送金が減額&遅延気味となり
節約の日々を送ってます〜。


それでもチビパパと暮らしていた頃よりも
全然イライラしてません(笑)
お金はないけど、心は安らか


最近は私が住んでる場所でも
インフルエンザが流行っていて
来週末 コンサートへ行く予定の私は
ビクビクしながら毎日を過ごしています。

行けなかったら泣くに泣けないですよ〜


言っちゃった(^^;

August 22 [Sat], 2009, 20:45
ずっと例のママ友からの携帯&家電の電話を
無視していましたが
あまりにも しつこいので
(普通はこの時点で折り返し連絡がなかったら
連絡とるのは諦めると思いますが・・・)
かけなおしました。


私の思いをぶちまけました。


向こうは悪気はなかった
反省するから許してほしいと。
約束の事もしっかり覚えてました。
彼女的には断りの電話をいれたと思ってたと。
家庭に振り回されていて
どーのこーの。





家庭があるのはどこも同じ。
約束してた日から1年以上 連絡なかったし。





同じ団地(棟は違いますが)に住むわけだから
道でばったり会ってら
挨拶くらいはしましょう、と
話しました。



いつか考えが変わったら
また仲良くしてね、とのことでした。



そんなに人間 簡単に変わんないですよ。



私も彼女も・・・。




おでかけ

August 07 [Fri], 2009, 15:58
実妹が購入した新築マンションへ
泊りがけで行ってきました。
屋外プールでめちゃくちゃ日焼けして
まだまだ痛いです

数十年ぶりの日焼けは死にました・・・。
太陽の光をなめてた私です。


いつもプールは屋内だったので
ウカツでしたよん。



戻ってきて子供達にお昼寝させてから
夕方はムスメの友達の
バレエの発表会へ。


向こうの親とは付き合いないけれど
一応、お花買っていきました。
案の定、会場の受付にはお花がいっぱい。
持ってってよかったです


他にもムスメの同じクラスの母子が招待されて
きてました。
彼女は1000円もするプログラム買ってました〜。
そぅ、発表会のプログラムが有料なんです。
私はもちろん買いませんでしたが・・・。



なんか わからない世界です



なんだろう
招待したら、ちょっとでも顔出すのが礼儀なんじゃ
ないかと思ってましたが
私達やもう一組の母子のほうにも
音沙汰ナシでしたねぇ。
ムスメの友達の妹が無言で
友達がいつ舞台に登場するかの
手書き説明文コピーを渡しに来ただけです。


自分の娘の舞台に大忙しなのでしょうか。


これが普通なのでしょうか。
席を埋めるために招待された気がします(苦笑)


2100円のお花代・・・
勉強代として割り切りますw








おでかけの後は

August 01 [Sat], 2009, 16:27



お台場ガンダム見に行ったり
鉄道博物館行ったり
羽田空港行ったり


1泊2日で


子供は元気でムスメは帰ってきてスイミングへ行きましたょ。



帰ってきた翌日は私は寝たきりでいます(´Д`)
ヘルニアシンドイです〜。



お疲れさま自分(^_^;)



子供って

July 26 [Sun], 2009, 0:36
昨夜、寝るので電気を消すと
ムスコ1が

『青いのが見える〜』

と、言うので ほのかに青白い豆電球のことだと思い

『そーだねー、青いねー。おやすみ』

と軽く流してたら
今朝、ムスメがムスコ1の↑↑発言通り
青いのが私も見えてたよ、と言うのです。


もちろん豆電球の話ではありません。



ムスメが割と見えてしまう体質?なのは承知ですが
ムスコ達も見えるよぅです。



我が家で何も見えないのは
私だけ・・・。



どーにも対策を練ろうにもね。
見えない相手なんでね(苦笑)
一応 よく現れるという寝室と玄関には盛り塩置いてます。


ムスメが言うには
盛り塩はないよりマシ、だそうです。



彼女がやってくる。

July 24 [Fri], 2009, 16:38
たびたび、ブログに出てくる元シンママ今専業主婦の
元友だち。


な、な、な、なんと
団地に当選したとかで秋に
引っ越してくるんだとか・・・・。


本人から聞いたのではなく
同じ団地に住む知り合いママさん(知り合って長いけど
親しくはない)から電話で聞いたのです。

元友達は私の電話番号を知りたくて
同じ塾に通ってる子供経由で知り合いママさん宅の
電話番号を聞きだし
知り合いママさんに電話し

私の番号を教えて欲しいと聞かれたらしく
わざわざ教えていーのか確認の電話をくれたのでした。


つい数日前に私の携帯に元友達から着信あったんですけど。


普通 折り返し電話なければ
連絡控えると思うし
いくら携帯料金滞納(また!?)で通話できなくても
アドレス帳は使えるじゃあないですか!?

そのあたりは、知り合いママさんも不思議がってました。


携帯代も払えないのに引越しができるのでしょーか?



どうにかして連絡を取ってきそうで怖いです・・・。







人はなぜ 愚痴を言う

July 15 [Wed], 2009, 13:18
『今度会う時 (恋愛系の)愚痴聞いて〜』
と、前フリされた私です。


次 会うのが、やや面倒になってきました(笑)
愚痴を吐かねば やってけない恋愛ならば
やめればいーのに、と思っちゃいます。


私は割りと自己完結するタイプなので
愚痴を吐くのはブログだけな気がします。

例えば、別れたチビパパがロクデナシだって
愚痴ったところで
そんなオトコを好きになったのは自分なので
話はそこで終わりです(笑)




結局「愚痴」って吐いた本人は
スッキリするけど
吐かれた側はモヤモヤする確率多し!!
(大抵の人は意見を聞き入れてはくれず
ただ 自分の境遇を嘆きたいだけ)



愚痴を言える友達が本当の友達だと
はき違えてる人が多い気がします・・・。


だって、私 
言ってないんだもの(苦笑)
いつも 一方的に愚痴を聞かされるだけで
ちょっと損な気分になります。



DS英検

July 12 [Sun], 2009, 22:19
昨日 発売のドラクエが欲しくて買った
DSi。

でも結局ドラクエは中古で買おうと
思い直して
今は、オークションで落札したDS英検で遊んでます。


遊んでいて、わかった私の英語力。


ヒアリングは余裕で2級合格なのですが
単語や熟語は3級⇒ 今 やっと準2級な
感じなのです(^^;


とにかく単語の綴りがわかりません。


ハマると、しつこくやる性格なので
最近は せっせとスペルのトレーニングしてます(笑)


体験版ゲームをダウンロードしに
マックへも行く私なのでしたw


最新コメント
アイコン画像在特会
» お久しぶりです。 (2010年01月03日)
アイコン画像よつば
» お久しぶりです。 (2009年10月09日)
アイコン画像honey
» 節約 (2009年10月09日)
アイコン画像よつば
» 節約 (2009年09月09日)
アイコン画像n8iLcn1 自由だーーーー!!!!!!
» おでかけ (2009年08月14日)
アイコン画像honey
» おでかけの後は (2009年08月07日)
アイコン画像明日来
» おでかけの後は (2009年08月04日)
アイコン画像honey
» 人はなぜ 愚痴を言う (2009年07月24日)
アイコン画像明日来
» 人はなぜ 愚痴を言う (2009年07月18日)
アイコン画像honey
» はぁ。 (2009年06月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeypot03
読者になる
未婚シングルマザーから事実婚を経て
今またシングルとなっちゃいました。
ムスメ→小5
ムスコ1→4歳
ムスコ2→3歳
の3児の母です。
http://yaplog.jp/honeypot03/index1_0.rdf
+ Next + + Back + + Random + + List +
single mother's RING
子育てブログ
Yapme!一覧
P R