年が
2012.01.21 [Sat] 18:22

あけてしまいましたね。
ほぼ更新してなくて申し訳ないです。
あまり見てるかたもいないと思いますが。

今年はもうちょっと更新できたらいいなぁ!
もっと絵描こう。うん。ほんとに。



シュタゲはまった初期に書いたまゆり。

やっぱり考えれば考えるほどまゆり可愛いよ天使だよ!
まゆりを幸せに出来ずしてなにが岡部か!

というわけでPSPのだーりんを楽しみにしています。
まゆりルートがよいらしいという噂を耳にしましたので…。
というか本編を早くやれという話なんですが…うう、アニメ観て満足してる場合じゃないんだけど…。うーん。まゆりルートがあるならそれだけは絶対やっておきたい…。でも打ちのめされないか心配…。なんか怖いんだよなぁ…。



そういえば今年はギアスが動き出す…んですかね?
アリス的なOVAはとりあえず楽しみです。シャーリーバンビシャーリーバンビ!最高にかわいいなあの子は…。ギアスに関してはもう…ルルシャリ的なものはあまり期待しないようにしたいと思うので…。ええ。色々抉られるので…。とりあえずシャーリーが可愛くて幸せな感じならそれでいいんだ。

最近アニメの話しか書いてないですが
2011.11.29 [Tue] 17:46

今期はfateとファイブレインが面白くて観ていますー。

あと最近観ているといえば、金田一を…!朝に再放送やってるんですが、良いですね…!
漫画もわりと最近になって読み直したんですけど、当時分からなかった魅力がどんどん見えます。当時はほんと表面しか見えていなかったなぁ。
金田一くん格好良いよ!その精神が…!よくみたらとても好みだ。あと金田一くんと美雪ちゃんにもメッチャ萌えます。
フンフン!楽しい!歳が変われば見方も変わるんだなぁ…うーん。
昔良いと思ったものって今でもやっぱりいいな!って思うけど、昔ピンとこなかったものも今なら良さがわかるんだなーと発見しました。こんなところで。
剣持さんとか明智さんとかもただのおじさんだと思っていたけど(失礼)今はとても好きだなーと思います。
なぜか突然の金田一トークすいません。いやはや。

あああ
2011.10.04 [Tue] 23:34

カイジのアニメの最終回よかったな…!うおおん…!
これからまだ色々起こるとわかってても、感動した…!熱いぜ…!!

夏からのアニメだったらピングドラムとかセイグリッドとかよかったです。
ピングは2クールあるから安心ですね。(なんかいつも言ってるな)
キャラ萌えは今のとこそんなにないけど話が面白いです。
あーでも冠ちゃんはイケメンだし晶ちゃん×りんごちゃんはいいと思うな。
演出かわいいしなんかちょっとホラーみたいになるのもいいなーと思います。

セイグリッドは安定してよかったです。ラブ要素とかも安心のクオリティで!
ダブルヒロイン恐怖症の私は序盤ちょっと怯えましたが、蓋を開けてみたら大丈夫でした。
うんうん、それならいいのよ。ルリも部長もかわいかった。ルリとアルマさんの身長差よかった。

くりすたん
2011.10.02 [Sun] 21:42



突然ですが、
タイバニ関連は移動させて別館的な感じにしましたー。
indexから分けております。
当面そちらのほう中心に動くかもしれません…が、気まぐれにこちらも更新すると思います。
私の中でタイバニが熱すぎてなんかいたたまれなくなったので…。

あまりサイトを細分化したくないのですが、
もうここまできたら仕方ないかと思ってこういう感じに相成りました。はい。

タイバニに興味ない方はこちらを、興味ある方はあちらを宜しくお願いいたしますー。
というわけで!

スカイ
2011.10.01 [Sat] 23:49


ハイッ。
かわいいなこのひと。

ずっとうっすら思っていたけど、
思っているまま終わっちゃったけど。
実際、2人が「いいコンビ」になってからの
ヒーローとしての活躍って
あまり描かれてなかったですよね。

あ、虎徹さんとバニーさんのことです。

後半は色々大変なことあったから仕方ないんですが、
そのへんもっと見たかったなぁ。
事件を解決していくにあたって
バニーちゃんの虎徹に対する態度にどれくらい
変化があったのか見たかった。

えー、1クール目みたいに普通に事件解決する話を
2クール目でももっと見たかったなぁという、それだけのお話です。はい。

BD5巻
2011.09.28 [Wed] 20:52


ドラマCDよかったです。
ローズとキッドのコンビいいと思うよぉ。
女の子のバディもいいよね萌えるよね。
どんなコンビでも大抵ちぐはぐなのが好きです。
対照的な2人が一緒にいる、っていうのがとてつもない宇宙を生み出すよ。
ガイドブックにお泊りとか書いてあったのもキュンとした。
そんなに仲良くなってたんだなー可愛い。

オンリー
2011.09.25 [Sun] 00:40


どちらをとっても羨ましすぎるよこの親子は。
あーもう今日はT&Bの放送ないんだな…。胸が痛い。

神戸のオンリーお疲れ様でした!
スペースに立ち寄って下さった方ありがとうございました…!
話しかけて下さったりお菓子下さった方本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
そしてお釣りの100円玉がなくなってご協力頂いた方スイマセンでした…。油断してました…。
イベントは大盛況でしたね…やっぱりT&B熱はすごいのだなぁ…!
コスの方がいっぱいで大変楽しませて頂きましたーホクー。

またイベント出たいなー。
大阪の11月のT&Bオンリーに参加しようか迷い中です…。

今更ですが
2011.09.22 [Thu] 23:47

明日はオンリーに行ってきますー。
オフラインのところに載ってる新刊が一応出る予定です。
あ、虎兎で…す。
なんか久しぶりに1人でイベントに行くことになりそうで緊張する…でも楽しみです。
ふー落ち着こう。

描いてみたかった
2011.09.19 [Mon] 20:02


ので描いてみたけど、もう2度と描きたくないくらい難しいやスーツ(?)…。
単に私がこういうの苦手なだけか…そうか。でも逆にハマるかもしれない。いやそれはないか…。むむ。

そしてタイバニ最終回感想。
反転です。長いな…。すいません。

まず前半が終わったときに絶望しかけたんですが…。
えー尺が足りないよーと思って…。

でもそれもなんのその、私が不安に思っていた点を
ほぼ全部吹き飛ばしてくれるという素晴らしさでした。

ほんとにありがとう…ブレずにいてくれて…!
タイガー&バニーの精神を貫いてくれることが
私の中で一番重要だったのでほんとよかったです。

虎徹さんが最後落ちてくるとき、みんな思ったと思いますが、
お姫様抱っこ絶対くるなコレって確信した瞬間の高まりといったら
なかったですね。ええ。

序盤をなぞるっていう
ところは本当に王道的でよかったです。
やっぱりエンドは爽快じゃないとね!
「おじさん」「バニーちゃん」呼びだったのも、なぞるエンド的によかった。

能力の減退はどうしようもなかったけど、
ほんとパーフェクトでした。
引退するって言ったときほんと血の気が引いたけど
戻ってきてくれて本当に…もう…!虎徹さん大好きだ!!
どんな形でもヒーロー続けてくれたこと、
ずっとヒーロー続けるって言ってくれたその精神が何より嬉しいです。

あとバニーさんね。
虎徹がやめるからやめるとか、
虎徹がまたヒーローやるから一緒に来てくれるのとか、
(他にも理由はあれど)なんか普通に嬉しかったけど、
それを自分の意思で選んでるところが愛しいよね。
バニーさんが選んだものが私はほんとに嬉しかった。
なんかうまく言えなくて変な解釈に思われるかもですが…むむぅ。
バニーさんほんと今まで大変な人生だったと思いますけど
幸せになって欲しいです。虎徹さんとお幸せに。イヤまじで。

楓もすっかりお父さんのファンになってて、それもよかったです。
ヒーローとして活躍してる姿を見れるから寂しくない
…的な解釈でいいんですよ…ね?
虎徹はまたシュテルンビルトに住んでるんだよね…?
私的には絶対虎徹にヒーロー続けて欲しかったけど、
楓の寂しさだけが心配だったので…楓が楽しそうでよかったです。

あとベンさんと斉藤さんもよかったなぁ。
折紙さんはやっぱりエドワードが好きすぎるなぁ。

なんかね、実際作品が終わってしまったことや、
能力減退やうんぬん
もう最初の頃みたいには戻れないんだなぁっていう
漠然とした悲しさはもちろんあるんですけど、
ほんと愛しいなぁと思います。

虎徹さんとバニーさんの精神がやっぱりなにより救いだなーこれ。

バニーちゃんが以前、2人で思い出なんてまたいくらでも作れる的な
こと言ってたじゃないですかー。
それが叶ったことがほんとよかったです。
チャーハンも食べさせあいっこすればいいじゃない!(?)

なんか、2期とかそれに近いものとかあってもおかしくない感じの
においでしたけれど、私的に満足できる終わりだったので
逆にあったら怖い気がしてきた…。
もちろんほんとはもっと見たいけど…
ブレずにやってくれるならでもやっぱ大歓迎かなー…!

とりあえず当面はBDや関連物でモグモグ生きていこうと思います。

あー本当にありがとう。ほんと胸がいっぱいです。

ぐぬぬ
2011.09.11 [Sun] 11:21

タイバニ24話感想。
反転です。

ここまできたらつべこべ言わずに最終回を待とうと思うんですが…。
いかんせん。

まさか虎徹さんをころしてきたりはしないと思ってるんですけど…。
なんにせよなんかとても尺が足りない気が…!
あと1回とか冗談でしょ…!
虎徹さんの能力減退問題やマベさんのうんぬんや
後日談的日常などをあと1回で描けるのか心配だよー。オロオロ。

虎徹さんこのまま能力減退問題がどうにもならなかったら
引退ENDなのかなーと思うとほんと耐えきれなくて。
引退の先に希望を持たせてくれるんだとしても
多少なりとも個人的に辛くなってしまう気がする…。
仕方のないことと、なんとか覚悟しようと思ってたけど、
正直ほんとに引退とか、やだよ…!うおおん。
なんとかしてー助けてルナさーん!(!?)

あー楓ちゃんかわいいよー。

あとバニーちゃんのチャーハンの件はかわいいと思ってしまいました。
すいません。でもまだ虎徹のも食べてないよね…?あれ?実は食べてた?
ほんと、あのこはかわいいこよ…(だだあま)

最後だから仕方ないけど次回予告がシュンとした感じでしたね。

うー、兎にも角にも、この一週間は胃がキリキリすることうけあいです。
P R
2012年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31