赤いジャム 

2005年03月24日(木) 22時39分
こないだ鎌倉に出掛けたときに立ち寄った、ジャム屋さん「Romi-Unie Confiture」。
小さなお店に手づくりのジャムが沢山並んでました。
びっくりしたのはそのバラエティー。「いちごと黒胡椒」ってどんな味?「いちごみるく」って食べてみたい!

さてさて、私が買ったのは3つのうち一つがコレ。

名前は「Ma preferee-3」(リュバーブとペッシュ・ド・ヴィーニュ)
リュバーブって何? →西洋蕗(ふき) ですって。
ではペッシュ・ド・ヴィーニュとは? →仏産の赤い桃ですって。

お味の方は、、、週末にレポートします!

アロマの惑星 

2005年03月24日(木) 0時46分
先週 やーっと購入しました。「アロマの惑星」。
新宿ルミノのBOOK1stはやはり品揃えがいいな。

あら、予想外に小さな本、手のひらサイズ。
でも、内容は 充実してます。
さりげなくアロマを日常に取り入れられたら。。

日記のススメ 

2005年03月22日(火) 23時42分
日経アソシエの最新号の特集にもあった 日記のススメ。
自分を客観的にみたり、頭の中を整理するのに 有効なそうな。

以前から ブログのことが気になっていた私、
偶然 好きなパンを検索していたら、ステキなページにヒットし、
それがこのヤプログ仕様だったわけです。

ともかく 始めてみることにしました。
ブログのタイトルは 迷った挙句 「ハネモノ」って私の好きな曲から戴きました。
嬉しくて跳ねちゃうカンジと はちみつハニーの甘さ、を掛けてたりしてイイかな。
何にせよ これから自分のお気に入りや感じたことを書いていきます。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeymono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる