千葉、ロマンの森 

April 17 [Tue], 2007, 14:24
先週はひぃおじいちゃん、ジジ、ばぁばと一緒に千葉房総にあるロマンの森へ。

行きはアクアラインで海ほたるに寄って千葉入り。
海ほたるではあんにゃんひぃじーちゃまも大好きでべったり
離れない離れない。

ロマンの森というのは子供向けの乗り物やお散歩コース、夏場はキャンプ
が出来たりと自然と一緒に遊べる私設。

とは言っても平日なのでお客さん数えるくらいしかいません(笑)。

しかし居ないので遊び場は貸しきり状態!!!
加えて無料遊具とかあるっ。
チラッとみたら私の両親仲良く孫を横にキャッチボール、
正面から撮ると怒られるのであえて隠し撮りと

お昼食べて遊んで施設内にある露天風呂へ
温泉ではないけどあんにゃんが生まれてはじめての公共のお風呂。
やっぱり、気持ちいいっす

そして帰りは金谷→久里浜のフェリーで海を見せながら帰りってきました。
ちなみに海を見ていたのは5分くらい後は船内をかけまり、ゴルフ帰りの
おじちゃんたちにイジられておおはしゃぎの初フェリーでした。

貸切状態のロマンの森でしたが週末、オンシーズンはかなり混むんだそうです。

ケーキ 

March 23 [Fri], 2007, 12:27
前に頂いたママ友達のチィママのケーキがとてもおいしかったので私もスポンジ作りに挑戦しました!!!
初回は見事に膨らまず失敗(゜▽゜)
チィママにコツを聞くべくメール。
再度挑戦したところうまく出来ました(≧∇≦)   感動〜! 出産するまでお菓子作りなんて年に数えるくらいしたっけ?って感じだけど、教えてもらって作ってみると楽しいですね!
チィママちゃんまた伝授してね☆この場を借りてありがとう!

最近借りてきた本 

March 17 [Sat], 2007, 19:41
図書館で料理の本を探しに行ったら、「ケンタロウのハワイな料理本」っていう物がありました。
 内容的にはハワイ料理も載っているケドアメリカンな料理というのがある。
料理的には簡単。
でも普段使わない食材だったり。
ハワイのお店も紹介されていて、これにマイミクのKobatiに教えてもらったハワイアンなCDも聞くと自宅にいながらちょっぴりハワイな気分になれました!
 もちろん料理も参考に作ってマス(o^∇^o)

世間は動いて動いています。 

March 06 [Tue], 2007, 15:35
2月に親子でインフルエンザになりました。
その前からあんにゃんの風邪と含めると3週間くらい、
引きこもりです。

そもそも近所に住む姪っ子ちゃんの幼稚園のクラスが学級閉鎖で
お休みだったので翌日我が家で一緒に食事、姪っ子ちゃん翌日発熱。

その翌日に私も体のだるさ、夜に発熱。
次の日も熱は下がらず…。
ココで自分のインフルエンに気が付けばよかったのですが気が付かなく
ひたすら自宅で寝込んでました。
ココで気が付いていれば私までで食い止められたかも!!!(> <)

そして2日後にはあんにゃん発熱。

病院の先生からはタミフルによる副作用の話、そしてインフルエンザ脳症の
症状でかなりビビリ夜眠れず、あんにゃんを見張ってました。

インフルエンザまさかとは思ったけどコワイです。

少しずつ暖かくなってきたけどまだ寒暖の差が激しいので風邪には要注意です。

甘いもの。 

January 23 [Tue], 2007, 14:48
先日、ネイルの先生の所へ生徒さんのテストのお手伝いでお邪魔しました。

そこで先生がシュークリームを買ってきてくれたのです。
それが超おいしくて、周り生地は固めでこの固さが損なわれないように、
注文してから中にクリームをいれるそう。
確かお店の名前はセティボンというところで京王線の仙川にあるみたいです。

今度場所確かめべく仙川の商店街へ行ってみるつもり。

また違うものだけど前にいおママちゃまが遊びに来てくれたときGODIVAの
ホワイトチョコのアイスがやっぱりおいしくて、この間先輩のおうちにお邪魔
したときに持って行った時、あまりのおいしさにみんな熱くなり。
ダンナさんにあげてと残したはずの一口が…。
争奪戦の末みんなの胃袋へ入って行きました〜

ちょっとうれしかったこと。 

January 17 [Wed], 2007, 22:58
食事嫌いなものもあるけど、大好きな物に至っては
ホントにあんにゃんはよく食べてくれます。

ただ果物は1歳過ぎてから食べるレパートリーが減り。。。
唯一食べていたバナナも拒否。

出来れば食べて欲しいなぁと思っていたら、お正月に
ダンナの実家でいただいてきたデコポン、オレンジの和バジョーン
の様なのが今年はとても甘く、あんにゃんが食べてくれました。

ちょっと?いえ、かなりうれしかった!!!
コレに勢いづいてりんご、イチゴとあげてみたけどこれらはダメだった。
でもオレンジを食べてくれたのはうれしかった

日々成長!!! 

January 10 [Wed], 2007, 15:09
あけましておめでとうございます。

今年は年賀状が届かなかったり、来てもお隣さんのが混ざっていたり、
年賀状が混乱気味でした。
私はいつもと変わらない毎日を過ごしております。

あんにゃんはというと。。。

朝はもしもあんにゃんが先に起きた場合は頭と髪を引っ張って私も起床。
日中、誰かと一緒に遊ぶ事が楽しいらしく私も一日あんにゃんのマークにあってます。

でもみんな病気も怪我もなく年を越せてよかったなぁ

ブラシ 

November 17 [Fri], 2006, 16:29
昨日お風呂から出た後、部屋で待ったりしていたら…。

あんにゃんがどこからかヘアーブラシを持ってきて
私の髪をとかしてくれました
一生懸命ブラシを持って一回一回嬉しそうに
とかしてくれました。
そんな姿に感動。

一人で浸ってよろこんでましたが、
その後ふと見たら私の鏡台の上は、
ぐちゃぐちゃに荒らされてまぢた


おおっと。。。 

November 14 [Tue], 2006, 22:57
超久々のUPになりました。

あんにゃんが体力もついて午前中のお昼寝がなくなったので、
生活のリズムを変えるべくというかあんにゃんお家で過ごせず
午前中公園へ行くことが多くなりました。

この更新していなかった間には、会社の同期と親子連れで遊んだり、
この時は新宿で軽く迷子になりましたが、子連れでランチするには
伊勢丹がいいみたい。
またいおりんのお家のおかげでBBQできたり。 
私も出産してから初めてみんなでワイワイ飲めて楽しかった〜

そして今日はいおママに教えてもらったリトミック教室へ。
先生と同じ動きは怪しいけどあんにゃんは楽しそうでした!!!
今回参加して改めて自分もママなんだなぁと思いました。

運動…。 

October 20 [Fri], 2006, 5:57
10月は季節が良いの家の近所でフェルティバルやら
運動会などいろんなイベントがあります。

少し前になるけど自動車教習所でフリマとか出店があったり警察署の
白バイや騎馬隊(←今どき何に使うのかなぁ)の乗馬体験ほか色々。

10月の体育の日の連休は姪っこちゃんの幼稚園の運動会へ。
未就園児のかけっこに参加。
あんにゃん、並んでるときは走りたくてジタバタしてたけど、
いざスタート固まってました

またこの間の日曜日は近くの運動場で体育フェスティバルがあり、」
甥っこちゃんがチビラグビーチームの試合に参加するので見に行ってきました。
小学生のラグビーはみんながボールに群がってる感じがかわいかった〜
他サッカをしていたり、バスケットのシュートを入れるゲームがあったり何種類もの
ゲームがあったりしました。
今回参加しそびれてしまいましたが。。。
体力テストたるものがあり結果は怖いけど参加してみたかった

自分の体力に疑問を感じおととい妊娠してから無縁になっていた
水泳に超久々に挑戦。
すんっごーいつらかった!!! 
体中筋肉痛。 イタイ。


☆Profile☆
☆あんにん☆
結婚して4年一歳児のママ☆ダンナとーたん、ネコのサリーくんとの生活。毎日の生活に潤いを。
好きなこと気になること*blogにしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんにん☆
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆Recent Coment☆
アイコン画像あんにん☆
» 千葉、ロマンの森 (2007年04月22日)
アイコン画像こはるママ
» 千葉、ロマンの森 (2007年04月19日)
アイコン画像あき
» 千葉、ロマンの森 (2007年04月18日)
アイコン画像あんにん☆
» 千葉、ロマンの森 (2007年04月17日)
アイコン画像МёбцB
» 千葉、ロマンの森 (2007年04月17日)
アイコン画像たいぞう
» 千葉、ロマンの森 (2007年04月17日)
アイコン画像あんにん☆
» ケーキ (2007年03月25日)
アイコン画像こはるママ
» ケーキ (2007年03月24日)
アイコン画像あんにん☆
» ケーキ (2007年03月23日)
アイコン画像いお
» ケーキ (2007年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる