無事を祈ります 

March 13 [Sun], 2011, 9:07
余震が続いてますね。

神奈川県横浜市もかなり揺れましたが、私は大丈夫でした。

職場では物が落ち、コピー機も倒れ、皆な床に座って机にしがみついてました。

職場から近かったので、私は徒歩で帰宅できました。
部屋はテレビが落ちてたり、ごちゃっとしてましたが。

まだ父の実家の方と連絡がとれません。宮城県の石巻、雄勝町。
※父は横浜です

テレビずっとつけてますが、あまりのことに何も手につかないというか。

被災地の方の無事を祈ります。
一刻も早く、救助救援が進むように。

ナルト 

December 17 [Fri], 2010, 23:01
最近再燃してるナルト。
まさかこんなん買ってしまうとは…。
12月1日発売で、岸本先生監修の…です。良いです。

カカシ先生が大好きだ。
とうとう同い年になりました…。
ご無沙汰してますが、ニヤニヤしながら
何とか生きております。



北欧旅行に行ったのかなり前のように思える…。
そのうち写真載せます。


風邪引きました。
ここ見てくださった人、気を付けてくださいね。
めっさ流行ってます;


実家の目と鼻の先で、新聞載るくらいの火事がありました。
消防車30台?にヘリ2機出動。
怪我人はなし。

本当に何が起きるかわかりません。

間もなく行ってきます 

September 12 [Sun], 2010, 15:17


9/20〜9/27まで、北欧に旅行してきます。
遅い夏休みをもらうのです〜。

初の海外旅行で一人旅です。
怖いので、もちろん添乗員付きツアーです。

デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドをめぐる
なかなかハードそうな旅程…。
でも小さいころから憧れてた北欧なので、嬉しーです。

写真めっさ撮る。撮りまくりたい。

2か月ぶりの生存報告です 

August 28 [Sat], 2010, 6:35


暑いです・・・・


どうせ携帯で見るからと色々雑になるも良くないよなぁ


しかし暑いです

しじみ、あさりの味噌汁が食いたい 

June 06 [Sun], 2010, 10:30


昔描いていた描き方・色味のほうが楽しく描ける気がする。

-----------------------
食生活。
貝類まではなかなか食べられない。
-----------------------
拍手いつもありがとうございますm(_ _)m

賞味期限切れ。何日過ぎまでなら食えますか? 

May 16 [Sun], 2010, 21:14

3か月間なかなか進まないキャラ絵。。。
もう自分の絵見たくなくてorz
でも最近少し楽しく描ける感じになってきたです。。。よ

-------
GW中、トライガンの映画観てきました〜〜☆
良かったです。面白かったし、よくまとまってる感じがしました。
そしてやっぱり音楽好きだなー。
昔のTV版サントラ2枚もってますが、映画版もサントラ買おうと思います。

-------
今更ながら、FF10をプレイしてみました。

当時周りから奨められた覚えがあったのですが、
確かにムービーが凄かったです。
10年前のゲームとは思えないー!
当時無理してでも買えば良かったかなと少し後悔^^;
音楽もやっぱり素敵でしたー。

お話は、10代の多感期にプレイしていれば
めちゃめちゃ感動したろうなぁと・・・;
私もおばさんになったなぁなんて思いました笑

ティーダは良い子だなぁ。
良い子だけど。。。うーん;最後の方納得いかん;;

-------
某絵描き交流サイトには、投稿はできずにいるけど;;
今もVS板はちょこちょこ投票してます。

生存報告その2 

May 02 [Sun], 2010, 2:23


ひさびさ日記です。

初めて生でアイススケートのショーを観てきました。
高橋選手は本当に凄かった。
エンターテイメントというか、芸術でした。。。
たった数分間なのに・・・一番頭と心に焼きつきました。
素晴らしい時間をありがとうございました。

あっと言う間に日々が過ぎてゆきます〜〜
絵が描きたい!でも実際描くと何だかイライラ・・・;;
疲れてるのかしら。。。

一枚絵がまったく描けないです。
イライラ・・・なんか自分が描きたい感じと違う・・・!

そして何故か動画作成にはまり中。
絵をちみちみ動かして描いて、フラッシュではなく
ムービーメーカーで動画を作ってます。
動画だと、不思議に背景が苦じゃない…。
波の動きも描いてて楽しかった。
(二次そーさくです)
超超超苦手なアニメ塗りとかしてみました。
ここに載せられるかはわかりません;

いつか、ドラキュラ夫妻で動画を作ってみたい。
OPぽいの作るのが夢。

生存報告 

February 17 [Wed], 2010, 23:44
生存報告と化している日記です。
すみません;;

昨年12月にあたたかい拍手メッセージくださった某絵師様、
ありがとうございました!!!
むちゃくちゃ嬉しかったです・・・・・・!

一人暮らしとお仕事頑張ってます!
なんとか生きてますよ><*


キャラデザ絵・・・

練習練習〜とこそこそ描いてますが、本番はいつだよって感じです;
練習が本番と化してます;;

そして何気に拍手絵は追加しています
一応10枚あったりします

いつもぽちぽちと押してくださり、ありがとうございます

アナログ絵 

December 06 [Sun], 2009, 19:59
ネットから消えてた時に、ペンでざかざか描いたものをUP
一応元絵があって、それをアレンジしまくって描いたものです〜
(例のごとく某ケータイSNSのアバター)

原型ほぼ無し;
これ・・・骨太なのかな?バランスもよくわからないです


後ろ姿を捏造 なんか平べったいけど気にしない
坊主頭にガスマスクにイヤホン

------------------------------------------
三幸製菓の黒糖みるくが大好き。
ソフトなおせんべいです。
黒糖入りのせんべいに、北海道生クリームと
砂糖蜜と黒糖蜜がけ。
超甘いけど美味い。。。

「北海道生クリーム」・・・いつも思うんですけど、
なんか違和感あるんですよね〜
加工品名だからかな?

でも、とりあえず美味ければそれで良いです☆

------------------------------------------
今まで使っていたWEB編集ソフトが
新PCでは使えないので、考え中です。
どうしようかな;

えらいご無沙汰しております 

November 26 [Thu], 2009, 23:51
メ、メグです。
なんとか生きております〜

実は一人暮らしをはじめまして。。。
ようやく2カ月になろうとしてます〜

何故独立したかというと、ほぼ 絵を描くためです。

実家では4畳半の部屋に妹と二人なため、
ろくにパソコンも置けなかったんですよ〜

ずっと他の部屋で、家族の目に触れながら今まで
絵を描いていたのですけど。。。
(集中できない^^;)

好きなことをするんだったら、親はもう頼れないので
なんとかお金貯めて一人暮らし&新PC&フォトショをそろえました☆
念願がようやくかなった・・・何年越しじゃ〜

仕事もなんとか慣れてきてはいるけど
とにかく厳しいです。
何故かIT系。。。ネットワーク構築の相談窓口におります。
本当に何故なんだ。。。人生ってわからない〜☆★

んもう毎日勉強です^^;;;;;;
技術の方に聞きながら対応してたりします。
い、胃が痛いよ;苦笑

でも、残業がほとんど無いから、帰って絵が描けるんです。
そのためにこの仕事してるようなもんです。
疲れ果てて描けなかったりするけど^^;

今年はアナログでもごちょごちょ描いてましたので、
そのうちUPしてみようかと思います(落書きですけど;)

ネット上をずっとお留守にしていたので、色々とほっぽりぱなしでごめんなさい。
徐々にちゃんとします^^;
すみません〜〜〜
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeymegu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる