ブログのお引っ越し。

May 27 [Thu], 2010, 11:50
諸事情により、
ブログをお引っ越しすることにしました。

今後は、
「あやのひとり言★北海道より」のほうに、
書いていきたいと思っていますので、
そちらに、遊びにきてください!

これからも、よろしくお願いします

今日の札幌は、雨です。

May 25 [Tue], 2010, 15:06
今日の札幌は、雨が降っていますが、
先日の土曜日は、とってもいいお天気

私用で、札幌駅へ

抜けるような青空の中、
高いビルが立ち並ぶ、オフィス街を歩くのは、
すっごく、久しぶりでした!!!

地元の駅に降りたら、
芝桜が 一面に咲いていました


いつか滝上町の芝ざくらを見に行ってみたいなぁ


翌日の日曜日も、お天気がいいので、
子どもたちと 公園へ。

うわぁぁぁぁぁ
ホントに 飛ばされるぅってほどの強風

とはいえ、一面のたんぽぽ


たんぽぽで、かんむりを作ってみました


風さえ 強くなかったら、気持ちのいい公園日和。



夕方は、パパにちょっぴりの臨時収入があったので、
スーパー銭湯へ

こんな、水の流れるステキな公園が
銭湯のとなりにあったものだから、やっぱり「遊ぶ〜♪」
しっかり遊んでから、ゆっくり お湯に浸かりに行きました

子どもたちは、はじめての『露天風呂』に大喜び
露天風呂というほどのものではないけど、
外で入るお風呂なんて、未経験だから、うれしそうにしてました(*^。^*)

今日の雨
明日には、やむかなぁ…

優先予約の日だね

May 21 [Fri], 2010, 10:27
今日は、ドリカムの秋のライヴ

ドリ × ポカリ 〜イキイキ!〜LIVE

の、PP優先予約受付開始の日!!!

札幌は、10月20日の、なんと、平日の水曜日
(なんで平日なのぉぉぉ???)

12時から予約開始なので、12時になったら、
予約申し込みしまぁす

ちなみに、当落確認は、6月14日19時からで〜す!!!

ドリファンのみなさまは、どこに参戦予定ですか?
それとも、来年のDWLまで、温存ですか?

か、からだが・・・

May 20 [Thu], 2010, 20:56
やっと、やっと、一息…

先週の月曜から、
年長さんの参観日、プールのお当番(幼稚園)、
父母総会、親戚の観光案内、
年少さんの身体測定のお手伝い、などなど・・・

予定が、びっしり・・・

先週15日土曜日に、ぐっと気温が上がった札幌。

写真、暗いけど…
桜もやっと開花しましたよ


別の日の桜。

今は、もう散り始めていて、
「めまい」ごっこ、真っ只中です♪You Tube

今は、早く、新曲「ねぇ」が発売にならないかなぁって、
楽しみにしてます♪

それにしても、運動不足だなぁ

この数日、めっちゃ体、痛い・・・

腰も痛いし、体はだるいし…
疲れがピークって感じ
だけど、頑張んなきゃなんないこと、
いっぱいあるから、また、明日から、がんばるぞ〜

今のBGMはドリカムの「めまい」♪
う〜ん、美和ちゃんの声は、なによりも癒されるなぁ
しあわせ〜
早く、美和ちゃんに逢いたいなぁ…(次の札幌のライヴは10月です)

親戚、最終日。

May 16 [Sun], 2010, 22:55
13日に来た、大阪の親戚が帰る日です。

朝、7時前に自宅を出発
(う・・・朝、早い

『札幌中央卸売市場』
まずは、朝食 「魚屋の台所」へ。

こちらは、海鮮丼↓

うに、いくら丼↓(私はコレ)

めちゃめちゃ 美味しかったぁ

さてさて、最終日ですが、もうひとがんばり。。。

小樽へ、向かいます。
「小樽オルゴール堂」


「六花亭」や「ルタオ」で、おみやげを買い、
「北一硝子」


とうきび(とうもろこし)を食べる。


「かま栄」で、かまぼこを買って、
「小樽運河」を見る。


さぁ、新千歳空港に送りに行きます

「花畑牧場」のソフトクリームを食べたり、
再び、おみやげを買ったりして、
16時頃まで、空港にいて、見送り

じぃじ、ばぁばを送って、家に戻ったときは、
すでに18時を回っていました。

あっという間の四日間だったけど、
おばさんの私には、けっこう、ハードな4日間でした

こどもたちもお疲れさま。

明日から、また、通常通り、幼稚園だよぉ〜

百年記念塔

May 15 [Sat], 2010, 22:43
今日は、朝から、お弁当作り

連日の疲れがあり、この弁当が限界
いやぁ〜、がんばった。(かなり自己満…)


今日は、じぃじ、ばぁばと、
大阪からきた、おじいちゃん、おばあちゃんで、
お墓参りに行くということで、
小3のおにぃちゃんだけあずかって、
幼稚園の行事に参加することに!

幼稚園の行事は、自由参加で、
森林公園の百年記念塔まで、少し歩くというもの。

今日は、昨日までとは違い、暑くて晴天
(桜も一気に咲きました



飛行機雲


夕方、じぃじたちを迎えに行き、
みんなで「かねひろ」のジンギスカンを食べに行きました
おなかいっぱい頂いて、
それぞれを送ったら、やっぱり、うちの娘たちは、
車の中で、撃沈

明日が最終日。
もう一日、がんばれるかなぁ

14日の続きです。

May 14 [Fri], 2010, 23:06
旭山動物園で、お昼になったので、
お弁当を買って食べることにしました

こどもたちは、このかわいいお弁当♪



大人は、このお弁当♪



旭山動物園をあとにして、
『美瑛・四季彩の丘』



まだ、なぁ〜んにも咲いてません
しかも、めっちゃ寒い

次は、富良野におりてきました。
『富良野・ファーム富田』

温室の中に、かろうじて咲いていた
ラベンダー




チューリップもまだ咲かないほどの寒さ…

TV北の国からで、待ち合わせ場所だった
『喫茶店 北時計』


静かなステキなお店です。

この日は、本当は、このあと
「風のガーデン」に行く予定でしたが、
行ったら、受け付けが終わっていて…
「ニングルテラス」を見てきました。

ホントは、「唯我独尊」で、ソーセージカレーを
食べる予定でしたが、
あんまり、おなかが空いてないということで、
札幌に戻り、回転寿司を食べに行きました

じぃじ、ばぁばを送り、ホテルにみんなを送り、
帰宅する頃には、我が家の娘たちは、ぐっすり
お疲れさまでした!

でも、まだまだ、明日も続くよぉ〜!!!

旭山動物園のつづき

May 14 [Fri], 2010, 22:32
写真が多くなったので、旭山動物園のつづき・・・

旭山動物園からの景色。


「エゾシカの森」では、角を体験!!




ほっきょくぐまは、真近でみると、
すんごい迫力!!!
かっこいい♪♪♪


あの有名なトンネル。↓



ちょうど、ちょっぴり止まってくれたの♪
かわいい


空飛ぶペンギン!


3歳の次女は、皇帝ペンギンとおんなじくらい。

このペンギン。見えますか?
ホントに、めっちゃ早い泳ぎ&ジャンプで、
かなりびっくりしました。 陸では、あんなかわいい動きなのに…


ほかにも、いろいろ動物達を見て、




お昼になったので、ごはんを食べることに。
                        つづく。

観光案内2日目

May 14 [Fri], 2010, 21:57
昨日、北海道に降り立った、
大阪の親戚を連れて、
今日は「旭山動物園」へ

朝、パパがホテルまで迎えに行って、
じぃじ、ばぁばを迎えに行って、
みんなで『どんぐり』というパン屋さんで
朝食のパンを購入

有名な「ちくわパン」、おいしいって

車の中で、朝食をとりながら、8時過ぎに出発!

途中の景色




『旭山動物園』
は、平日ということと、ちょっと寒いこともあり、
あんまり混んでいなかった(ラッキー♪)

東門に車を停めたので、まずは、
「くもざる&かぴぱら」が、お出迎え♪







この、おらんうーたん、
恥ずかしがり屋さんなのか、持ってるタオルで、
何度も顔を隠したり、ちらっと見たり…♪





おさるさんは、すんごい近くで見ることができました



  写真が多くなったので、つづく・・・

大阪から・・・

May 13 [Thu], 2010, 21:28
大阪から、パパの親戚が遊びにきました

私は、まだ会ったことのない親戚。
パパも、数回程度とのこと。
パパの年の離れたいとこにあたるおじいちゃんと
そのおばあちゃんと、お孫さん(小3)の3人でした。
(ちなみに、小3のおにいちゃんには、みんな初対面。)

昼過ぎの便で、新千歳空港着。

パパが迎えに行き、道内にいるパパのほうの
じぃじ、ばぁばを迎えに行き、
私と娘たちは、幼稚園が終わってから、札幌駅で合流!

はじめまして、のあいさつを兼ねて、みんなで食事

『くし路』というお店へ


写真を撮り忘れたんだけど、小3おにぃちゃんが、
カニをどうしても食べたいと、強いリクエストがあり、
このお店にしました!

というのも、
毛ガニ一杯500円。10杯限定!!!
が、あったから
限定だけど、予約も出来て、美味しかったです
(ほとんどは、小3おにぃちゃんが食したけど…)

他には、いろいろ珍しいものも食べたいということで、
「キンキの煮こごり」


「八角の刺身」


「ほたて」


「鮪の酒盗」


あと、ほっけ、本マグロの刺身、
子どもたちは、ミニいくら丼などを堪能しました

今日は、これで帰宅します

また、明日から、朝早いぞ---------
(がんばらなくっちゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ドリカム大好き!
読者になる
波乱万丈人生なパパと、
幼稚園年長の長女、
年少の次女の、4人家族です
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» 優先予約の日だね (2010年05月25日)
アイコン画像ゆったん
» 優先予約の日だね (2010年05月24日)
アイコン画像あや
» 今年のGW (2010年05月11日)
アイコン画像ゆったん
» 今年のGW (2010年05月08日)
アイコン画像あや
» 今年のGW (2010年05月08日)
アイコン画像はる
» 今年のGW (2010年05月07日)
アイコン画像あや
» 札幌、寒いよぉ (2010年04月30日)
アイコン画像あや
» 札幌、寒いよぉ (2010年04月30日)
アイコン画像こみわ
» 札幌、寒いよぉ (2010年04月29日)
アイコン画像ゆったん
» 札幌、寒いよぉ (2010年04月28日)
P R
http://yaplog.jp/honeymama/index1_0.rdf