アウトレットに行ってきました。

November 29 [Fri], 2013, 19:05
某アウトレットに行ってきました。

一番近いアウトレットもそんなに近くはないのだけど、どうしてもフランシュリッペのアウトレット限定のアイテムが欲しくて、電車を乗り継いで行ってきました。

片道、3時間半…。木更津に行けたかも(笑)。

欲しかったのはアウトレット限定の赤ずきんシリーズ。


ほんとはグリーンベースのミルクだけ買うつもりだったのだけど、実物を見たら、黒も可愛くて、色ち買いしちゃいました。

ほんとはワンピースを買うつもりだったのだけど、プルオーバーも試着したら、初代のとはまた違ったふんわりシルエットで襟元ハボタンデザインだったのもピンクのリボンだったりで可愛いってことでプルオーバーを2色買いました。
昼食をはさんでまた来店したら、スカートも可愛いって思えて、これも2色買い。

初代の赤ずきんと同じ素材(ポリ90毛10)なのですが、テキスタイルは新たに手を加えたのかリスの配置が違っています。
ミルクの色味はほぼ同じです。

プルオーバーとスカート、どっちも使いやすそうなので、良しとします。

他にはスワン刺繍が素敵なAラインのスケスケブラウス。
インナーを変えるだけですごく印象も変わるし、何と言ってもレースが豪華できゅんきゅんします。
これはシェリーラファムの水色タグで嬉しい70%OFFでした。

それから、以前から気になっていたむささびボレロのアウトレットバージョンも発見。

使いやすそうなベージュを選びました。
最近はまるカーデっていうのかな?
50%OFFでした。о(ж>▽<)y ☆

他にもアウターを1着買いましたが、可愛さが伝わる写真が撮れなかったので省略。

それは70%OFFでしたよー。

アウトレットにはまりそうですが、行くのが遠すぎるし、旅費も結構かかるので頻繁にはいけないです。
また掘り出し物を探しに行きたいな。

きっかけの赤ずきんパーカー。

November 04 [Mon], 2013, 17:04
フランシュリッペを知ったのも好きになったのは
2007年だったか2008ねんだったか(もはや記憶があいまい)の
赤ずきんシリーズ。

雑誌でパーカーを見て、可愛いって思ったものの
まだこっちには直営店もなくって
ぼやぼやしてたら、アイテムはどんどん完売の嵐…。(;´Д`)ノ

近くのセレクトショップでいくつか実物を拝めて購入できたんですが
多くは数年かけてお譲りやオークション、古着屋さんで。

これがきっかけになった赤ずきんパーカー。

イエローベースのものもありますが、
森っぽいのはこのグリーンベースかなと思って、
こっちを多めに?集めてます。

段々年数が経ってきて、手に入りにくくなってるので
手持ちのものを大切に着ていきたいです。


人気柄なので、ぜひまた復刻してほしいなー。
最近の復刻シリーズは昔のものを超えない気がするので
本家を超えるくらいの素敵な復刻を熱望します♥

気になるコート。

October 28 [Mon], 2013, 19:50
今、すごく気になっているコートです。
めちゃめちゃ可愛いー♡



しかし、これ、予約商品なので、商品レビューがないというのが気になるのですが、もう1つ気になる点が。

●素材 ナイロン・ポリエステル *表記と異なる場合がございます

え!?
素材の表記が異なるってどういうことですか!?

このお店、やたらとどの商品にもこれ、書いてあるんですけど。(゚_゚i)

重さが1キロもするので、ウールじゃないかと思っていたんですが、化繊なのかなー。


ちなみにネイビーもあって、こっちはさらにレースが引き立ちます。


うーーーん。悩ましいです。(;´Д`)ノ

お久しぶりです。

October 28 [Mon], 2013, 19:11
ずいぶんと久しぶりにやってきました。

プーペの方もちょっとずつ復活しています。

なので、ブログもちょっとずつ書きたいときに書こうかなーと思え始めました。

こんなにずっと放置していたのに、ずっとアクセスしてくださった皆さん、ありがとうございます。

ぼちぼち、のんびり発進したいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハチミツ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
☆趣味☆お買物・可愛いもの集め

☆好きな色☆赤・ベビーピンク・白・ミルクティーベージュ・パステルカラーなど

☆自己紹介☆ハチクロ、赤ずきん、苺、森ガールの世界などが大好きです。
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ちゅき時計


セルフィ
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/honeylovely/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE