初節句 

2012年05月05日(土) 16時27分
今日は子供の日!
リョウは初節句。母さんがんばりました。
3日は私の実家を。今日は旦那の実家を招待してお食事会。
よくクックパッドとかである 鯉のぼりケーキを作ろうかなとも思ったけど
ま 料理作った時点で疲れました。笑

本人は最近出来るようになったハイハイを得意気に披露してたよ。
無事終わって良かったー。

あ、国会議事堂で買った歴代総理の湯のみが 値段の割にはかなり使いやすい!
持ちやすいし、たっぷり入るし。安いし!
あー、友達にも買えば良かった。笑
もう国会議事堂は行く予定ないなあ。

来月はリョウの祭りグッズを買いに行きます。浅草へ。
そらジロー リベンジしてこようかな。
あと、お父さんが靖国神社に行きたいみたい。靖国神社って楽しいの??

最近のこと。 

2012年04月25日(水) 21時56分
またもやブログを放置。
今、読んでる本がなかなか読み終わらなくて。
プロフェッショナルマネージャーっていう
ビジネス本で380ページと、分厚い。
一日20ページって目標かかげてるけど
内容が固いから、疲れてる時はサボりがち。笑
内容は面白いし、勉強になるんだけどね。
あー、20歳で読んでたら仕事観変わってただろうな。

今日 ホリエモンの 『刑務所なう』て本買っちゃったし。笑
これも面白い。とりあえず漫画だけ読んだ。文章読むのが楽しみ。

最近息子が11ヶ月にして、はいはい出来るようになってきた。
はいはいで向かってくるのはカワイイ。
でも、ここ最近いきなり水分をとらなくなり、麦茶、ミルク、牛乳、ジュースを断固拒否!泣き叫んでイヤがる。
明らかに水分不足。便秘になりました。
私、最近は水分の事ばかり考えてたよ。
どうやったら飲むかなあ、と。
結局、ポカリなら飲むように。
もう好き嫌いが出て来たのか。
これから大変だな。