初挑戦☆おいなりさん 

June 18 [Thu], 2009, 12:15
昨日はダンナさんが好物だといっていたおいなりさんに初挑戦してみました!
油揚げを甘辛く煮て酢飯を詰めるだけ。
じゅわっと味がしみてておいしい!

こんなに簡単でおいしいものだったとは。。
お弁当にぴったりだね☆
ベビちゃんが大きくなったら遠足とか、運動会とかに
作ってあげたいなー
これは今日のダンナさんのお弁当です。

明日もまた検診です。
ベビたんはまだ産まれず、
産まれる兆候もなく。。
ベビたんはお腹の中できょうももこもこ元気です。
張ってはいるんだけどね。
火曜日に生理痛のようなお腹の痛みはあったものの
あれ以来ないかもー。
明日の検診でちょっとは開いてるって言われるといいなー

38週☆ 

June 14 [Sun], 2009, 16:48
38週にはいりました。
先日の金曜日に初めてNSTを受けました。
分娩台に上がり、装置をつけられじっとすること40分くらい。。
特に問題はなさそうでよかった☆
でもベビタンすでに3200グラム。。。
大きいですよね
小さいと言われて心配するよりかはいいかーと
思ってはいるのですが、先生からも立派なお腹だね!!
と言われて。。
栄養とりすぎなんだろうか

病院ではお腹張ってますね。とは言われたものの
かぁちゃんはあんまり実感なし
鈍感なのかな。
なんかまだ産まれそうにない感じです。
でも蟹座になってほしいなーと勝手におもっているので
来週すぎるまでのんびりでもいいかなぁ笑

といいつつ、昨日はカリフォルニアロールを初めてつくり、
ダンナさんとたらふくたべ、
今日は焼き肉で特選ハラミを頂きました。
必殺いまのうちです笑

なんかお腹また大きくなったような。。。??

授乳ワンピース 

June 04 [Thu], 2009, 13:21

授乳服をポチリとしました。
初授乳服です!
退院の時着ようかなと思って

すその刺繍がとってもかわいくて、
今からでも着れそう。
おっぱいたくさんでるといいんだけどなぁ。

これを着て、真っ白なべビーウェアを着た赤ちゃんを抱いて。。
想像するとにやにやしちゃいます☆

しまむらで帽子GET! 

June 02 [Tue], 2009, 20:20
最近しまむらにはまってます。。。
今まではなんとなく避けていたんですが、あまりの安さにとりこですー
今日は探していた帽子を買いました

夏らしくコーデしたいな。
とりあえず今日違うお店で買ったアイボリーのパテンレースワンピに合わせて。
お値段980円!
ずっとストローハットを探していましたが惜しくない値段で
買えてよかったわ
これでしばらく自分のものは買いません><
(ネットで授乳服も買っちゃったし。。服買い過ぎです。。)

気が付けば6月。
臨月にはいりました!
こんな夏コーデが似合う頃にはベビちゃんはこの世にでてきているのねー
待ち遠しい♪けど、いつどうなるか今からドキドキしています。
一通りベビちゃん用品はそろえたし!
来週になれば37週にはいるのでいよいよです

でもー最近ずっと家にいるのに食欲が止まらない。。
しかも甘いものばかりに目がいくー
やばいとわかりつつついぱくぱく。。。。
自分に甘くなってるなー

33W☆検診デー 

May 08 [Fri], 2009, 22:06
今朝は雷まで鳴っていておでかけこわかったー><
でも朝いちで病院に行き一番に診察してもらいました
べびちゃんは元気
大きさも問題なし
心配していた体重も大丈夫で、一安心
むしろちょっと減ってた。。
家ではかると増えてるのになぜ?!
でもとりあえずよかった。。
今日は甘いもの食べてしまったけど、またがんばろう
にしても検診の日は天気が悪い事が多いかも??
やっぱり雨女なのかなー
明日で33Wです。
早いなぁ。。
のんびり夫婦なのでなんだか準備全然できていません。
必要最低限そろえておいて
あとは生まれてから様子みてという感じ。


帰ってきてから作った抹茶あんぱん!
今日はダンナさんが飲み会なので、
これでお夕飯にしちゃった
朝を抜いたので昼からたらふく食べたのでなんだかお腹いっぱい

中のあんこも手作りで。
見た目がいまいちだわー
味はおまんじゅうみたいな感じかな
やっぱり、ちょっと甘さが足りないかも。。
でもあんこと抹茶が大好きなので作れて満足ー!!

明日からは晴れて暑くなるみたいだし
お散歩がんばる

引きこもり☆GW 

May 07 [Thu], 2009, 20:24
連休最後が雨続きでダンナさんは不完全燃焼といった感じ。
私のお腹が大きいので今年はどこにもいかなかったなぁ。。
実家に帰って母の誕生会をしたくらい。
しかも、作っていったいちごタルトはタルト生地が固かったし
がんばりすぎたせいか4日はなんだかのどが痛くて
一日寝てしまいました

なので家で楽しもうと、焼き肉したり
次の日に焼き肉の残りのお肉で居酒屋風串焼きをしたり、
(ささみの梅しそ巻き最高でした
あと私はずっと作りたかったベーグルを作って一人で
満足してました笑

9月にも連休があるので
その頃にはベビと3人でどこかにいけるかな

さてさて明日は検診。。
GWをいいことに摂生全然しなかった
大丈夫かなぁ。。
どうか大丈夫でありますように><

なので今日の夕飯は反省ご飯。

ひじきの煮物ととレバーペースト。
時間があるのでご飯の盛りつけとかこだわりたいと思ってます。
もっと上手になりたいな
最近かぼちゃ、芋、豆が食べたくて食べたくて。
おくのはふかし芋です。
初めて圧力鍋で作ってみたけど、
簡単でおいしくできた!!
またやってみようっと

明日は朝いちで病院に行って、
ずっと食べたかった抹茶あんぱんを作る予定

産休にはいりました☆ 

May 01 [Fri], 2009, 20:26
昨日でお仕事はおしまい!
今日から産休にはいりました。
GWもいれて有休をもらったので2週間近く早めのお休みですが、
とりあえずほっとしました
思いがけず抱えきれない程の花束を会社の皆からもらって
感激してしまいました

最近はホームベーカリーを買ってパンを作ったり
しているのでお休みの間に色々作りたいと思います。

でも4月の検診で結果がさんざんだった私。。
それから次の検診までの3週間。
節制をし、この前の検診では体重も1.7Kg減って、
尿検査もOKだったのであれから1週間。
我慢していた分、間食してしまっています><

ああーだめだわ。。
今日もスタバでフラペチーノを飲んでしまったし。。
ごめんよーべび。。

でも節制を心がけてから
散歩と早起きは続けてます。
GWは色々誘惑が多いけど、
休みの間だからこそ気をひきしめなきゃね

おベビにあえるまであと2ヶ月!!がんばるぞ

リネン☆ワンピース 

March 27 [Fri], 2009, 13:00

なんだか寒いですねー><
花冷えですね。
この時期って桜が咲き始めると寒くなる気がする。。
それだけ満開の時期も遅れるのかなー

さて。。
に向けてリネンのワンピース買ってしまいました
chou chou de mamanのエプロンワンピース。
ナチュラル具合がかわいくて、
今から着れるし、
ベビちゃんのお世話をするのにもいいかなーと思いまして。。
さらっと軽くていい感じです
ペチパンツなどと合わせてコーディネートしたいです

今日は、お弁当にあと一品と思って、
さつまいもとプルーンのマッシュサラダを作りました。
本だとレーズンだったけど、
ほんのり甘くておいしかった!
便秘解消と鉄分補給にまた作ろう。
今日はマヨであえただけだったけど、
ヨーグルトいれたらもっとおいしいかも

初めてのパパママ教室☆ 

March 25 [Wed], 2009, 14:50
昨日は市が行っているパパママ教室へ行ってきました
全3回なのですが、1回目は時期を逃してしまったので、
2回目から初参加です。

教室ではお産のこと、
陣痛はどんなものか病院にいくタイミングはいつかなど
助産師さんが自身の体験を交えて話してくれたり、
あとは妊婦体操を行ったり、パパは擬似妊婦体験などを行いました。

一番参加してよかったなーと思ったのは
同じくらいの妊婦さんとお話できたこと
同じ産院へ通う方がいたり、
となりのマンションに住んでいる方がいたり。

妊婦さん同士お話できてためになったし、
とっても楽しかったです

帰ってからはダンナさんとWBCを応援してました。
いや〜優勝できてほんっとによかったですね
9回の時はもうだめかと私はあきらめてしまったのですが、
10回のイチローのヒットにしびれました
やって欲しい時に結果を出してくれる人。
できる男ってこういうことだーと感動してしまいました。
やっぱりカリスマはだてじゃない

でもイチローだけじゃなくて、
チーム一丸となって点をとられたら次の回ですぐ取り返す。
ホームランバッターがいなくても
いいところへヒットを飛ばしてつないでいく。
チームプレーって素晴らしい
と素直に感動できるいい試合でした
岩隈も内川も城島も青木も村田もほんとに皆さん素晴らしかった!

途中ひやひやして見てるの嫌になりかけましたが笑
でもいい試合が見られてよかったです。

ちなみにベビたんは試合の最中モコモコ動いておりました。
やっぱり男の子だから将来は野球をやらせたいなー
それで仲間の素晴らしさとか、
負ける悔しさとか、
力を合わせてつかんだ勝利の喜びとか
相手を称える気持ちとか
スポーツを通して学んで欲しいなぁっと母は今から思うのです笑

**...お誕生日...** 

March 23 [Mon], 2009, 22:35
3連休初日。
3月20日に誕生日を迎えました

当日はダンナさまがキャベツのパスタを作ってくれて、
次の日に豪華ディナーへ連れて行ってくれました
出産したらしばらくいけないであろう高級ディナーを堪能しました。
つきあいたての時につれていってくれたうかい亭。

やっぱりやわらかステーキともちもちガーリックライスが最高
ダンナさんはワインがおいしかったらしく、二人でご機嫌でした。
私は飲めないので、ワインになる前という高級ぶどうジュースで笑
最後に食べたオレンジとチョコのデザートもすっつごくおいしかった
食べ終わったあとは二人で久しぶりにカラオケへ
とても楽しいバースデーとなりました
ダンナさんありがとう

ほんとは二人で最後の旅行とか行きたいとも思っていたけど、
私、小心者だし
ベビちゃんと一緒に旅行もいいよね

でも夜中に気持ち悪さとはらいたが。。
久しぶりに高級なものを食べたから
眠れなくて本を読み出したら止まらなくなってしまい
なぜか徹夜してしまいました
ベビちゃんは夜に大暴れしてるし笑
夜なかなか眠れなくなってきてます。。

甘えまくってちょっと生活リズムが崩れてしまったけど、
またがんばらなきゃ><
今年はママ一年生になるんだし
決意も新たにがんばります

ちなみに今年のプレゼントはビデオカメラに
してもらう予定です
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメントありがとう♪
アイコン画像はに子⇒じょり。さまへ★
» *..〜ダーリンダーリン..〜* (2006年11月30日)
アイコン画像じょり。
» *..〜ダーリンダーリン..〜* (2006年11月30日)
アイコン画像はに子⇒ヨッコちゃんへ★
» 千鳥柄ニットお買い上げ♪ (2006年11月04日)
アイコン画像ヨッコ
» 千鳥柄ニットお買い上げ♪ (2006年11月02日)
アイコン画像はに子⇒じょりさまへ★
» 千鳥柄ニットお買い上げ♪ (2006年11月01日)
アイコン画像じょり。
» 千鳥柄ニットお買い上げ♪ (2006年11月01日)
アイコン画像はに子⇒ひなちゃんへ★
» ★ピンクコスメシリーズ★ (2006年11月01日)
アイコン画像ひな
» ★ピンクコスメシリーズ★ (2006年10月31日)
アイコン画像はに子⇒ひなちゃんへ★
» ★ピンクコスメシリーズ★ (2006年10月30日)
アイコン画像ひな
» ★ピンクコスメシリーズ★ (2006年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeykocaprice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる