はじめに。 

March 31 [Wed], 2010, 23:59
ここでは過去に受けた模試の成績を公開してます。
興味のある方は覗いていってください


…無断転載厳禁。


第1回高2駿台全国模試 

July 11 [Fri], 2008, 17:22
*自分の得点/満点 (偏差値)

  国語:93/200 (56.7)
  数学:113/200 (58.8)
  英語:97/200 (56.0)

  英数国:303/600 (58.8)

  志望者判定  *順位/志望者数 (判定)

    第1志望    東大  文三     328/773 (D判定)
    第2志望    早大  政治経済  経済   230/768 (C判定)
    第3志望    上智大  文  新聞    14/46 (B判定)    
    第4志望    東大  文一     738/1454 (D判定)



何この大暴落ぶり笑笑

うーん。。
模範解答見て、これはまずいと思ったんですけど、
まさかここまで下がるとはね
文系のくせに国語も英語も半分いってないとか…笑
そしてなぜ数学だけ地味に上がるのか
いつもより問題が難しかったっていうのもあるけど、
いくらなんでもこれは酷すぎますよね

でもなんでこんなに下がってしまったのか
まだまだ努力が足りないってことでしょうか
調子に乗りすぎてたのかな。
…それともついにあたしにもスランプ到来かしら


まぁ1回の模試で一喜一憂しても仕方ないので、
しっかり復習して次は挽回できるように頑張ります
あまりに落ち込み度が軽くて逆に心配なくらいですよ

さぁー次は××模試だ

高1駿台全国マーク模試 

April 20 [Sun], 2008, 20:20
*自分の得点/満点 (偏差値)

  国語:164/200 (66.2)
  数学:163/200 (66.1)
  英語:164/200 (75.6)

  英数国:491/600 (72.9)

  志望者判定  *順位/志望者数 (判定)

   第1志望   東大  文三   12/120 (B判定)   
   第2志望   早大  文化構想   1/51 (A判定)
   第3志望   上智大  文  新聞   1/24 (A判定)
   第4志望   東大  文一   41/364 (C判定)


うーん。。何とも言えないですね
3教科の点差がほとんどないです
しかもまた自己採点と実際の結果が違うという。。

てかさ、
国語下がりすぎでしょう

偏差10弱下がるとかないよね
まぁ他の2教科に比べて平均点高かったし、
1問の配点も高いし、、といくらでも言い訳はできるんだけど、
やっぱりこのままではいけないですよね。。
得意科目で戦える文系を選んだんだから、
国語は…ねぇ必須だよね

でも数学で偏差65超えたのは嬉しいですね
今まで60も超えてなかったですから…(今回は偶然?
数学、あたしは記述のほうが好きだけどね笑


ちょっと書いとくと、2月の模試と違う点は、
・問題の難易度が違う(マーク模試のほうが簡単)
・受験者数が少ない
・志望校判定が4段階から5段階になった
ってことです。

それにしても判定厳しいですよね…
志望校は結構真面目に書いたので、若干萎えました
しかもあと1点で英数国総合の成績優秀者名簿に載ったんですよ
1点を争う世界ですからね、
やっぱケアレスミスとかはなくさなきゃいけないです
ちゃんと復習しなきゃだー


次回は6月の全国模試ですね。
今年は他塾の模試も受けてみるつもりです
頑張りますよ

念書。 

April 01 [Tue], 2008, 0:00
2008年度の目標です。


学校

国語

   現代文…「なんとなく」の勉強法をやめる。
         通知表の評価を1学期で元に戻す。

   表現…先生の話を聞き漏らさないようにする。マシンガントークなんだもの笑

   古典…文法を強化する。古文単語テストはしっかり勉強する。
        わからないところは即刻解決する。

   全体としては、予習は必須、分からない部分のみ復習。

数学

   分からないところはそのままにしないで即刻解決する。
   宿題は早めに解く。
   できる限り多くのパターンの問題に触れる。

英語

   長文精読…予習は必須、できれば復習。
           新出単語・イディオムの記憶定着も。

   英文法…疑問はすぐ解決。テスト勉強は早めに始める。

社会

   日本史…毎週末1度はノートをながめるようにする。

   世界史…ノートまとめを早めに。
         資料集も活用してわかりやすいノート作りを目指す。
         先生の話を聞き漏らさないようにする。

   倫理…テストはないけど、授業は真面目に聞く。
        提出物はしっかりやる。

   政経…これも提出物はしっかり。

理科

   生物…好きだから頑張れると思う。
        でも時間をかけすぎないようにする。

予備校

英語

    予習は必須。できれば復習。単語力をつける。
    先生の話を聞き漏らさないように。今年は本当に良い先生に当たった

数学

    予習はできる限り。わからなかった問題は復習。
    授業中寝ない(特に学校の帰りに行く日は注意。。)

模試

    英・国…偏差70
    数…偏差63

    総合…偏差70

    今年度1回だけでも良いから、
    総合の成績優秀者名簿に名前を載せたいな

受験勉強 *受験に使う予定の教科のみ書きます

国語

    現代文…余裕がある時に市販の参考書を解く。

    古典…とりあえず学校に専念。

数学

    学校・予備校だけでいっぱいいっぱいです。

英語

    長文精読…市販の参考書を暇なときに。

    英文法…学校・予備校に専念。

社会

    世界史…学校に専念。
          長期休暇は過去のノート等見返す。

    倫理…学校に専念。

    地理…学校では授業がないので、自主的にやります。
         夏休みには本格始動したいな。

理科

    生物…学校に専念。

    化学…これも学校で授業なし。
         夏休み中に有機は終わらせる。

第3回進研模試・高1駿台全国模試 

March 12 [Wed], 2008, 20:22
*自分の得点/満点 (全国偏差値)

第3回進研模試

 国語:81/100 (82.4)
 数学:63/100 (64.9)
 英語:86/100 (78.9)

第3回高1駿台全国模試

 国語:134/200 (75.4)
 数学:109/200 (57.1)
 英語:147/200 (74.5)

 志望者判定 *順位/志望者数 (判定)
  
  第1志望  東大 文三  39/430 (A判定)
  第2志望  東京慈恵会医大 医  29/142 (C判定)
  第3志望  東大 文一  110/880 (B判定)
  第4志望  上智大 文 新聞  1/34 (A判定)
  第5志望  東工大 第6類  2/79 (A判定)


志望大が文理混ざってますが、
受けた当時は文理選択迷ってたからです
ホント文系にしといて良かったとつくづく思いますよ

2007年度 チャレンジセンター試験 

January 21 [Mon], 2008, 22:06
*自分の得点/満点 (全国偏差値)

 国語:153/200 (64.8)
 英語:172/200 (68.5)
 英語リス:32/50 (58.0)
 数学T・A:44/100 (48.3)
 数学U・B:31/80 (50.9)


 志望者判定  *順位/志望者数

  第1志望   東京慈恵会医大 医   87/120
  第2志望   東京医歯大 医   97/209
  第3志望   千葉大 医   95/233
  第4志望   慶大 医   170/222
  第5志望   慶大 薬   25/140
  第6志望   千葉大 薬   23/89


かつて理系、しかも医薬系に行こうと思ってた頃の模試。
もう時効だから公開

Profile*
  • アイコン画像 ニックネーム:冴季
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
ここは冴季(さき)の過去模試成績公開スペースです
基本的に模試が返ってきた時にしか更新しないので、
かなり不定期なものとなりますがご了承下さい

メインブログはこちらから飛べます

皆様のお越しをお待ちしてます