コードギアス 反逆のルルーシュ 

January 18 [Fri], 2008, 20:16
昨日無事8.9巻借りて来れました
親に頼んで連れてってもらって空いてなかったらという不安があったんだけど行ったら8巻だけ1個しか置いてないし
焦ったけど祈りながら行ってよかった

昨日20話〜23話まで一気に見ました。

22.「血染めのユフィ」
23.「せめて哀しみとともに」

まさかユフィが・・・
思っても見ませんでした。
ルルとナナリーが一緒に住めるために皇位継承権まで捨てて分かり合えたと思ったのに・・・
ルルがギアスについて少しだけ話した瞬間ギアスが発動するなんて・・・
ルルは悪くないけどきっと自分を追い詰めてるんだろうなて思ったら辛くなったよ。
C.C.にもたれて泣いてるんだろうなって・・・

ユフィが銃をもって撃ちまくってる姿なんかみたくなかったよ。

そして

ルルの発令した言葉

「発見次第殺せ」

目から涙つたってた。。
辛かったんだ。

最後はルルがユフィを撃ってしまって・・・

スザクは怒りまくってたけど、そうするしか方法がなかったんだよ。
ルル仮面の下で泣いてたんじゃないかな?

ユフィが治療受けたあと、スザクと少しだけ話すシーンが涙で前見えなかったよ。

学校ちゃんと行ってね。
私は途中で止めちゃったから。

ユフィ・・・ユフィもアッシュフォード学院に行こう!
俺から頼んでみるから!
面白い生徒会があるんだ!


スザクの泣きながら話すシーン。

ユフィは最後に スザク今までありがとう。 

心臓が停止する一本の線。

スザクもルルもみんな辛かったんだろうなって・・・


22話、23話はどの話よりも一番辛かった。

最終回まで後2話。
心して見ます



なんかしっくりしちゃいましたね。

本気でDVD買おうかと思って検索してたら、
今月31日からアニマックスで1話から再放送するみたい。
録画していきます。


楽しくて、面白くて、悲しくて、切ないお話だけどコードギアスが大好きです。

R2はスザク、ルルともに仲良くなっててほしいな。

☆枢木スザク☆ 

January 17 [Thu], 2008, 18:35
初めまして
今日からヤプログに参加することになったるりあです。

るりあのはまってるアニメ。

それは去年8月にブームを起こした『コードギアス』です(o・v・o)

遅れてはまってしまって今年4月のR2までに追いつこうといま必死で前作借りてきて見てます。

1話を見てルルーシュにときめいちゃったんだけど。。。
枢木スザク を見て逆転してしまいました。

スザクにはまってしまって1日1回は見ないと気がすまない(´;ω;`)
スザクの笑った顔も黒いとこも泣いた顔もみんな好き


もっと早くに出会いたかったよ(´;ω;`)

声も櫻井さんでほんと大好きになっちゃいました☆

さてさて初回なのでこれくらいで
8.9巻今日借りてくるつもり〜
最後が悲しい話だから気合入れてみるぞ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*るりあ*
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
*るりあ*です(o・v・o)

アニメが大好きな22歳の女の子です☆
コードギアスに遅れてはまってしまい4月から始まるR2までに必死に前作見てます+(`・ω・´)

好きなキャラ
**枢木スザク**
**ユーフェミア・リ・ブリタニア**

みんなかっこよくて可愛いから好きなんですが
スザク様に心奪われてしまいました(*´∇`*)
1日1回はスザク様を見ないと気がすまないみたいで必ずスザク様を見てます。

コードギアスが大好きなお友達がいないので友達募集中です☆★☆

ピンクがとっても大好きでピンク関連の小物をみるときゃきゃとなってしまいます
気持ち悪いやつですが宜しくお願いします☆


2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像*るりあ*
» ☆枢木スザク☆ (2008年01月18日)
アイコン画像ゆりか
» ☆枢木スザク☆ (2008年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる