作ってみたい…☆

July 03 [Sat], 2010, 18:47
これは、かわいい
ピックアップレシピから引っ張ってきたよ
簡単そうなので、作ってみようかな〜



http://kitchen.yaplog.jp/yaplog/RecipePopup.blog?blog_id=1126624&extension_id=976&kind=popup

ここのスフレは超絶ウマイ♪♪

June 26 [Sat], 2010, 18:12


NAME ル スフレ
TEL 03-5474-0909
ADDRESS 港区西麻布3-13-10セピアビル2階
STATION 営団地下鉄 日比谷線広尾駅
CHOICE 温製デザートスフレ 1000円
OPEN-CLOSE サロン ド テ 12:00−22:00
日比谷線広尾駅・天現寺方面出口を出て、外苑西通りを西麻布方面に
3分ほど歩いた「香港ガーデン」の正面にある出光GS隣ビル2F。
-------------------------------------------------------------------------

注文してから焼き始める スフレ 
私はリンゴとカルヴァトス酒のスフレを注文
あっつあつで、大きくて、びっくりしてしまいました
焼きたてスフレの中央をスプーンですくって、そこに特製ソースを
とろ〜りとかけて崩しながら食べる瞬間は最高に幸せでした
口の中でとろ〜っと溶けてあっというまに食べちゃいました

食べログでかなり評価が高かったので、
一部口コミを抜粋してみました


スフレの食べ方がテーブルに置いてあるんです!
「できあがったらすぐ食べられるように席を離れないでください。」
と書いてあるのでトイレにも行けず、じっと待っていました。
これは余談で静かでとってもおしゃれなお店ですよ!


いつも、「香港ガーデン」で、たらふく飲茶を食べた後に、目の前
の「ル・スフレ」に向かいます。お腹がいっぱいにも係わらず、食べ
られてしまうのは、やっぱり美味しいからですよねぇ。フワフワの
スフレに、濃厚なソースは、思い出すだけで幸せな気分になれます。
店内で売っているクッキーなどのお菓子も、とても美味しいので、
是非購入してみて下さい。


もう本当にとろける美味しさ!!店内の雰囲気もとてもいいムード。
女の子が殆どでした。食べるのがもったいない!けど早く食べないと、
スフレが小さくなる〜!と 20分待って、5分で食べきるといった感じ
でした。


ここのウリはもちろんスフレだけど実は他のものも!モンブランも
かなりのボリュームでいいし、アイスのコロッケも面白い!
あとは量りうりのチョコレート。渋い味がいけてる。

ファン多しぜひ一度ご賞味あれ

黒い封筒!?

June 05 [Fri], 2009, 23:49
今日はちょっと飲みで遅くなった、☆honey☆です
ゆっくりお風呂にでもつかって、疲れを癒そうかなあなんて思っていた矢先

 ポストを開けて、びっくりしました
「黒い封筒」が入っていたんです


送り主は「SFJ」、スターフライヤーからの郵送物らしい
恐る恐る、あけてみました


ご当選おめでとうゴザイマス
なんと 青木カレンのジャズライブチケットが当選していたんです
SFJ 3周年記念で、色々キャンペーンやってたんで、ダメもとで応募してました
応募、してみるものですね 
やったあ

この調子で、仕事運も上がってほしいかも(笑) なーんて

スターフライヤー☆カフェ

May 31 [Sun], 2009, 21:33
今日は、青山ブックセンターで出版イベントの仕事がありましたでも外はあいにくの雨、お客さんはあまり来ず残念…トホホ
また来週も同じ会場でやるので、がんばります



さて、気を取り直して帰りは外苑前のSIGNにてコーヒーブレイク期間限定でスターフライヤーの黒をイメージしたメニューがありさっそくオーダーしちゃいましたドキドキ

 まず、コーヒーっていうか”SFJカプチーノ”with シナモンスティック+チョコSFJは乗ったことあるんですが、コーヒー頼むと必ずチョコ(しかも森永のベネズエラビター)が付いてくるんです 
なんだかSFJに、また乗りたくなっちゃった
次に”黒いケーキ”、この期間限定で作ったらしい
味は…奥沢ロールでしたオイシイから、まぁいっか

SIGNは、私のスキなカフェの一つです
帰り道にあるんで、よく行きます
機会があれば、是非立ち寄ってみてくださいね

花畑牧場の生キャラメル 大好きです☆

May 31 [Sun], 2009, 11:18
田中義剛さんでおなじみの花畑牧場生キャラメル
レシピを教えてもらったので、家で作ってみました 
もぉ、並んで買わなくてもいいくらいおいしいです
しかも超カンタン 是非お試しあれ
とはいえ・・・
最近、青山にある”花畑牧場カフェ”に行ったのも事実
http://www.hanabatakebokujo.com/special/hot-caramel/index.php
話題のホットキャラメルアイスクリーム食しました
濃厚なキャラメルソースにん〜シアワセ
生キャラメル作るついでに、家でもいっぱい食べちゃいそうです

生キャラメル
[ジャンル]
スウィーツ
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
60分
[[ 材料と分量 ]]・・・10人前
  • グラニュー糖
  • 100g
  • 牛乳
  • 150g
  • 水あめ
  • 10g
  • はちみつ
  • 10g
  • バニラビーンズ
  • 少々
  • バター
  • 30g
  • 生クリーム
  • 200g
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) グラニュー糖、牛乳、水あめ、はちみつ、バニラビーンズを大きめの鍋に入れ、中火でグラニュー糖が溶けるまで溶かす☆

2 ) バター、生クリームを加え、弱火で15分☆
蓋は開けたままで、とりあえず放置。(泡が出てくるので、時々かきまぜてください)

3 ) 次がいよいよキャラメルの要です!
10分間、クリーム状になるまで練りましょう!
少し焦げができるくらいがベスト☆

4 ) バットにクッキングシートを敷いて流し込み、冷凍庫で冷やし固める。

5 ) あとは好きな大きさに切ってラッピングすればできあがり!
生キャラメルでもキャラメルクリームでもお好きなように召し上がれ☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆honey☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
Yapme!一覧
読者になる