アメブロはじめました

August 21 [Fri], 2015, 11:47
最近よくアメブロ見たりするんで、なんとなくアメブロはじめました。
記事はダブルかもしれないけどおひまなら見てねー


honey drop

羊毛チクチク

August 19 [Wed], 2015, 9:31
最近は羊毛チクチクしております。


リクエストがあった 生き物系なピンクッション


こんなんはどうかなぁ?






ケーキを作っていたつもりなのに、できる途中はどうしてもたこ焼きに見えて仕方なかったの


娘にみせてもたこ焼きだっていうし。
ピンクなのにたこ焼き


終いには、青のり乗せて爪楊枝さして!とかいうし。


でも、なんとかたこ焼きには見えなくなりましたよね?
どうかしら?

イベントまえにワークショップ

August 19 [Wed], 2015, 9:27
まいぴあマルシェが29日ですが27日に 大牟田市久福木にオープンして2カ月な出来立てホヤホヤのカフェ&雑貨のお店


ライオンガーデン



ってご存知ですか?我が家にもめっちゃ近いんですが、最近そこで委託販売もさせていただいてます。


駄菓子なんかも置いてあって、夏休みは子供のたまり場みたいになってますが、夏休み終われば落ち着いた店内で雑貨見ながらお茶もできますよー!


そこで、お友達のmejinaちゃんがワークショップすることになり、私もお手伝いに行くことになりました!


オリジナルバック作り



夏休みの作品にもできちゃうんじゃないなバック作れますよー!


まだ少し空きがあるみたいなんで、お近くなら是非!


高学年のお子さんなら、子供だけで参加できますよ。
遊びにきてねー!

まだまだ暑かねー

August 19 [Wed], 2015, 9:20
盆も過ぎたというのにまだまだ暑かですねー。
少しは和らいだ気もしますが 暑いの嫌いな我が家は、まだエアコンの効いた部屋からなかなかでれません。


特に旦那が暑いの嫌いなんだけど、私に気を使って自分からエアコンつけていい?なんていわないんです。
昼間は暑い中での仕事だから、うちにいる時くらいはとは思って、ほぼ24時間稼働。
最近ちょっと減ったけどそれでも20時間稼働くらいかも


後少しだけどねー。


電気代の請求が恐ろしいです。


まいぴあマルシェにあと10日くらいになりましたね。


なるべく頑張って作品増やそうと思ってますがなかなか…
でも頑張ります!

やってくるのか反抗期

August 08 [Sat], 2015, 23:24
我が家には中2男子がいます。


世に言う反抗期の時期。


でも、まだ口も聞いてくれるし お出かけもついてきます。
昨夜はマッサージもしてくれました。


旦那が言う、世に言う反抗期とやらは 口もきかないし、お出かけなんて お金やるけん付いて来てって言われてもいかんばい


だそうです




そんなもんですかねー
わたしも5歳下に弟がいますが、それを考えたら 反抗期なんてきづきませんでした。反抗期あったのかな?
あんまり激しくなかったんでしょうね。


今日、映画を見に上2人と言ったんですが 息子が私とポップコーンを半分こで食べてくれなかったんだよーって話をしていたら、旦那がそれが普通ばい。だそうです


まぁ、半分こにしなかったのは一人でカップを持って食べたかっただからだろうなぁとは思いますが
結局は中ではちゃんと一緒に食べましたよ


いつかやってくる反抗期が怖いです。







明日はいよいよ久留米ハンドメイドフェスタ

August 08 [Sat], 2015, 22:18
久々のイベントにちょっとドキドキしつつ、準備したいのに なかなか寝てくれないチビにイライラしたり


でも、ようやく寝たようなんで 最後の値付けをしてきます。


明日は是非久留米百年公園までお越しください。



















スプラトゥーン

August 07 [Fri], 2015, 9:32
いま、任天堂さんのWiiUで8月9日まで朝の9時からの1時間、スプラトゥーンってソフトが無料体験できるんですよね。
3日からやってたみたいですが、なんやかんや忙しく 今日やっとプレイ。


テレビのCMで気にはなっていたからやってみたらなかなか面白そう。


陣取りゲームってかんじかな?






長男、部活でいなくてかわいそうですが 下二人は楽しんでるみたい。






無料体験なんて、すごい太っ腹!
インターネットさまさまですよね!


買うー!って言われなきゃいいけど(笑)

毎日暑かですねー。

August 06 [Thu], 2015, 13:11
もう、暑くて頭がとけかかってます。


紫苑さんちは夏休み満喫中でした。
まずは、子供達の夏休みどっかつれてけに応えて、ハウステンボスへ1泊旅行。
ただ、長男の部活とパパの休みと、ばあばの休みと私のイベントが見事に合わず、どこかを削らないといけなくて 最終的にパパが削られました


なんて嫁でしょうね


チビなんてパパが車に乗らないから出発のとき


早く乗ってー


ってなってました。かわいいやつですね。
うちをあとにしたらケロっとしてたのはパパには内緒かな






見てわかります?この空の青さ。日差しがめちゃくちゃ強そうでしょ






飲み物は欠かせない






ー10℃のカフェが長蛇の列。




狭い部屋でこれを渡され耐えきれず、外で飲みました(笑)
チビは氷好きだから、この氷のコップをガリガリ食べて満足してましたよ。












トリックアートも、前回のと違うアートで楽しめました!


まだ中2男子がやってくれるあたり可愛い!






美味しいパスタやゾンビナイト、3Dマッピングも楽しみ12時間歩いた私の足はボロボロ。
ひきづりながら帰ったらホテル駐車場にてまさかの車がバッテリー上がり
半ドアにしていたようです。




最後に打ちのめされた感じでした。






次の日の朝、JAFのお世話に。バッテリー交換で18000円なり〜。


島原城観光をしてフェリーで帰ってきたのは夕方でした。








次の日は大川市民体育館で、開催された FCバルセロナや横浜マリノスで監督されていたアントニオ・デラクルスの無料体験レッスンに昼から参加。








サインもらって写真も一緒に撮らせてもらいました。


次の日は、中2男子の仲良し組みとその妹たちで 奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらりへ
koyuntaさんちと二台で子供総勢12人、引率して遊びに。










大人は涼しくてまったりするにはちょうど良いのに、子供達 水も冷たい、外気も暑くはないから長くは水遊びできなかったみたいです。
後半はサッカーしてましたから


この4日間、夏休みが凝縮されていた気がします。


あー、つかれた。



肘内障

August 01 [Sat], 2015, 13:52
昨夜、お風呂から上がり寝るまでの時間。
ちびちびは長男とあそび、しばらくしてから、風呂上りのねえねとリビングを走り回り遊んでました。
走り回るというか、追いかけっこ?




そのあと、ねえねがちびちびの腕を掴んで引っ張ってたんです。
ちょうど母と話していたから、目の端に写る光景が気にはなりながらも 話してて 終わってから注意しようとした時 ほんのちょっとの差で、チビが泣き始めました。


そしたら、今までにない泣き方をして、いつまでも泣き止まない。
腕を触るのを嫌がる。


とっさに脱臼したんだなって思いなました。
でも、周りが騒ぐからびっくりして泣いてるだけかもしれないし、本当に痛いのか見極めが難しい。


でも、なかなか泣き止まないから。やっぱりどこか痛いんだろうということで、病院へ。
旦那がちょうどウォーキングに行ってていないし、留守番を子供たかに頼んで母と深夜外来いってきました。


引っ張った 張本人の姫も、自分のせいだから ハラハラ。




診察の結果 ?『肘内障』でした。
うでを引っ張ったから親指とつながる筋みたいなのがずれたんでしょうって。
癖になるみたいで、この先も気をつけるように言われました。


ひどくなくてよかったけど、ハラハラしたなぁ。

ピンクッションやおしりふき!

August 01 [Sat], 2015, 11:50
やる気スイッチが、どこかに無くしてしまい 毎日 タラタラ過ごしています


昼からはちびちびのお昼寝に付き合い(夏休みじゃなくても付き合ってるけどねー) 部活から汗だくになって帰ってきた長男も やっぱり疲れてるからか 同じ部屋でお昼寝。特に何もしてない姫は 退屈で昼寝をして…




結局みんな寝てんじゃん!
みたいな夏休みを送ってます。


作りたい物はなんとなくあるけど、時間がなくてー


昼寝をしなきゃいいじゃんとは突っ込まないでね


ようやくできた物は












夏っぽいピンクッション作りたいなぁってブルーな下地をチクチクしてたけど 結局夏っぽくなってないピンクッションです。
お花がぷっくりしてるんですよ












母からのオーダーで職場の人へのプレゼントだそうで、おしりふきとウェットティッシュケースを作りました。


お菓子作りが好きな娘さんがいて、よくお菓子をいただくからスイーツ柄。


久留米ハンドメイドフェスタまで少し!やる気スイッチさがそー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫苑
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-布小物や羊毛フェルトなどしています。
読者になる
honey dropとして活動中。基本一人のときはこの名前ですが一人ってなかなかないなぁ。。。。
でも時には cloverheartのメンバーで トステムショールームなどを借りてイベントの企画を手がけています。

最近、近所のママとよくイベントに参加するので そのときにグループ名がないのが寂しかったから Chouette(シュエット)って名前をつけました。まだなじみがないですが、よろしくお願いします、。
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最新コメント
アイコン画像木の実
» 羊毛チクチク (2015年08月28日)
アイコン画像紫苑
» 羊毛チクチク (2015年08月28日)
アイコン画像紫苑
» 羊毛チクチク (2015年08月28日)
アイコン画像木の実
» 羊毛チクチク (2015年08月23日)
アイコン画像ちか
» 羊毛チクチク (2015年08月21日)
アイコン画像紫苑
» 羊毛チクチク (2015年08月19日)
アイコン画像koyunta
» 羊毛チクチク (2015年08月19日)
アイコン画像紫苑
» やってくるのか反抗期 (2015年08月10日)
アイコン画像ショコラ
» やってくるのか反抗期 (2015年08月09日)
アイコン画像紫苑
» スプラトゥーン (2015年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE