バルフィ作ってみた

September 19 [Mon], 2016, 20:05
連休最後で何をしようか…

牧場物語3つの里の大切な友達をポチポチと地道にプレイ





甘いものが食べたくなったから、真似して作ってみた


ちょっと柔らかい感じになったけど、、、
バルフィってインドのお菓子かぁ〜知らなかった

形から入って続かないんです

September 18 [Sun], 2016, 12:49
実家で親が石臼買って、ゴリゴリ米粉を作ってた。
手伝ったら数分で力尽きた…(つд;*)ツカレルー
母は米粉パンを作りたいらしい(;゜゜)(゜゜;)


ついでに、ワンダーコアスマートやら筋肉鍛える新しい機械も買ってた。Σ(´□`;昨日買い揃えたん!
リハビリが必用な母が自宅にマシンルームを作りたいらしい(;゜゜)(゜゜;)

おぉ〜、親子って似てる(;A´▽`A

真珠缶とやらを開けてみた

August 14 [Sun], 2016, 22:01

ゲーセンで真珠缶ってのがあったからとってきた







缶を見てたら焼き鳥の缶に似てるからお腹減るかも



開けてみたというか、割ってこじ開けた感じが…
中身は二つともピンクパールでした

むしろ失敗しない

May 08 [Sun], 2016, 14:53
去年のX'masに彼氏さんから貰ったバウルーを使ってみた
(…使うの遅すぎじゃ)

バナナとチョコレート、雑貨屋で買ったデッカイマシュマロを入れてみた



入れすぎ注意
マシュマロが溶けてはみ出て大変なことになった…
デッカイマシュマロをコンロの上で焼いたら美味しそう



挟んで挟んで挟んでみたけど。。
溶けたらぺしゃんこになった
熱々で火傷したけど、、、味は大丈夫



次は何を挟もうかなぁ

買うならセットで

May 07 [Sat], 2016, 20:22
GWが終わって彼氏と久々のお出掛け
しばらく前から欲しかったHDMIセレクターを買いに電気屋へ行ってきました…
ゲーム・玩具コーナーをフラフラしてたら冷蔵庫を発見


見本品なので、開いたりできなかったけど…缶1本が入る冷蔵庫らしい
買うなら3体セットじゃないとな〜って値段を見て却下ほ、欲しいよ〜

恋愛ですか?憧れです!

April 16 [Sat], 2016, 13:58
数か月前からモヤモヤしてた気持ちがスッキリ

いやぁ・・・職場の憧れの先輩に失恋しました
恋ですか恋愛ですか憧れですか
自分でもよくわからない気持ちでモヤモヤ悩んだ数日間・・・(短かっ
そしてそして、由布には彼氏がいるではないかという事実
好きって・・・たくさん種類があって難しいなぁ

考えすぎて、頭モヤモヤ気持ちウジウジ
毎日の残業、休日出勤にも加えて、これ以上頭使えるかー
由布の頭はスッカスカなんだぞって自分に怒ってみた結果・・・
とりあえず自分の思ってることを伝えました

案の定、先輩には彼女がいて見事に
逆にOKだったらどうすんだ・・・って今更ながら

今は先輩みたくなりたいって気持ちのが大きいから憧れだったのかな
悩んだ分、自分らしく楽しく仕事頑張ろうっと

三食分のカロリー

April 12 [Tue], 2016, 0:13
マクドナルドでギガビッグマックを頼んだら、店員さんにグランドセットをお勧めされたので食べてみました

店内が満員だったから、車で食べようとして断念
おとなしく実家に帰って食べました






これだったら一日一食で大丈夫かも

似てる…かな(--;)

March 21 [Mon], 2016, 18:38
 よっしゃ、ひさびさに真面目に晩御飯を作るぞーってポトフを作りました。。。
コンソメと間違えて、森永のキャラメルを入れてしまった
途中で気がついて慌てて取り除いたからセーフだけど、コンソメと同じ場所にキャラメル置くなよー(自分に


失敗しなくてよかったー

懐ガチャ

March 19 [Sat], 2016, 21:07
懐かしいガチャがあったので、ついついやってしまった


夢のクレヨン王国
クレヨンペンは、黒ボールペン
トランクケースは、小物入れ
野菜の精が集まってるのは、ドリンクコースター…素材的にマルチクロスとして使えそう
右上のはミラーです
イラスト入りのポーチもあったんですが、軍資金切れでゲットできず…


連休中にDVD を見直そうかな

だんご

September 27 [Sun], 2015, 19:17
今日はお月見なので、はりきって団子を買いに行ってきました
お月見って本当は芋と豆とかをお供えするのが始まりだったみたいですね
お米をつかった真ん丸団子もお月様をイメージして作ったんだそうな

お月見団子って、真っ白で真ん丸なイメージだけど・・・
お店に売ってたのは餡子が上にあったり、ウサギの顔だったり・・・
真っ白の真ん丸団子は見つけられなかったです
売ってるお団子も真っ白だと寂しいからかなぁ
来年は自分でお団子を作ってみたいです
だんご大家族みたいな・・・
=================================
由布は、5日前から30日間スクワットダイエットに挑戦してるのですが
何年も眠ってる筋肉にムチ打ったら、足がロボみたくカックカクになりました
でも30日間はがんばるぞー


プロフィール
  • ニックネーム:由布
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月9日
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・ショッピング-可愛い雑貨集めが趣味
    ・ゲーム-色んな物に手を出しては放棄(下手すぎて断念)
読者になる

9月28日からピクミーしてみました
可愛くできたらいいな
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
P R