scrap×scrap#6 

November 18 [Tue], 2008, 18:20
すっかりご無沙汰なブログになってしまいました。
というのも、最近はmixiにアップするようにしたので、こちらはめっきりです。
でもこういうときに必要だなぁと思うので形だけ残すことにしました。

***scrap×scrap#6***
 実は初挑戦!締め切り&お題が苦手な私。
 たまたま作ったら、scrap×scrapのお題にぴったりだったので、アップしました。

 今回のテーマは・・・
  1.写真を3枚以上使う

  2.PPの模様をカットアウトして使う

  3.ペイントをする。(色を塗る)・・・・・・うまちゃんさん


 
 カットしてあるPPは一目ぼれして買ったmy little shoe box。

 タイトルのcelebrateを白と茶色の絵の具を混ぜて着色しています。

 実はこれ、15年前の自分の写真。とってもお気に入りの写真だったのに、なかなかあう

 PPがなくて作れずにいたので、作れて大満足な1枚です。


PL#94:with whom are you talking?** 

August 17 [Sun], 2008, 10:09
PL#94です。

憧れの(笑)naoさんのスケッチ。



使ったPPはcosmoの新作!JACK'S WORLDです。

かわいいんだけど、わに!?ぞう!?と一瞬とまってしまいました。

もう1つの新作のほうが使いにくそう・・・。

でも、このJACK'S WORLDはかわいーです!

ディズニーランドのトゥーンタウンで撮った写真。

POPな色合いのLOにしたかったのでこのPPは正解でしたー。

写真が2L一枚しかなかったので、タイトルを長めに。

もう1枚くらいこのシリーズで作ってみようと思います。

PL#97:YOU CAN DID IT!** 

August 17 [Sun], 2008, 9:48

PLはじめました。←なんかかき氷はじめました!とかみたいですが。笑

デザインの勉強をしたいと思っていたので、PLを少しずつやっています。

さっそくPL#97です。



色合いはikukoさんのBAP#3をリフトさせていただきました。

ずっと使っていなかったMMEのペーパーだったので、これは!と思って。

自分のLOというよりはお勉強LOというかんじです。

おうちゃくして2つのシャボン玉を一度にふーってしてるいとこの写真。

写真がもう少し明るめだったらよかったかなぁと。

BAPチャレンジ03−thinking of you** 

August 15 [Fri], 2008, 15:04

夏休みに入って、すごいペースで作り続けています。

3日でミニブック2冊、LO2枚!

私としてはすごい記録。

さて、はじめてBAPにチャレンジしました。

今までは気づいたら締切だったり、何かに追われていたり・・・。

やっと期限内にチャレンジできました。

そして作ったLOはこちら。



はじめて今の自分1人だけのLOを作りました。

先日ドレスを着た時の写真です。

女性にとってはやっぱりあこがれですよね。

写真が少し冷たい感じの色合いで、どうしてもかわいい色合いにしたかったので、

フラワー・チップボード共にアクリル絵の具とスタンプで着色してあります。

フラワーはずーっとずーっと探していたPRIMAの白いフラワーにピンクと茶色のスタンプで

色をつけたら、かわいらしい印象にかわりました。

ボタンは糸でちくちく。

シンプルだけど、とっても気に入ったLOになりました。




PP*MME
FLOWER*PRIMA
RUB ON*AC/creative imaginatios
BUTTON*autumn leaves(多分・・・)
PEARL*kaiser craft
RIBBON*不明

夏の夕方** 

August 09 [Sat], 2008, 20:41

昨日は少し足をのばしてドライブがてら近くに滝を見に行ってきました。

そう遠くないのに、行ったことがなかったのです。



マイナスイオンたっぷり。

そのあとは更に足をのばして温泉へ。

DHCの湯という最近できたところで、海を眺めながら露天風呂。

なかなかよかったです。




今日は夕方いとこと遊びに行ってきました。

前から約束していた、しゃぼん玉ができてご満悦の様子。



そしてこの後、どてっと転んで・・・



あや〜バンドエイドして。痛いー。




にぃちゃんのコーラもらってやっとご機嫌に。


こんな夏の夕方はとってもすき。

明日は唯一丸一日1人で過ごすお休み。

今日、basic greyのsugredを使ってずっと作ろうと思っていたミニブックを作り始めたので、

明日は思いっきりスクラップブッキングかな〜。

できれば明日完成させたいなぁ。



夏休み** 

August 08 [Fri], 2008, 11:24

忙しい7月が終わって、今月はわりとのんびりなので、

最近は1人でお昼を食べる時でもちょっと手間をかけたりしています。

普段からできればいいんだけど、心のゆとりがないのかなー。



そして、おとといのランチ。

写真の勉強ももっとしたいし、お部屋もちょこちょこいじりたい。

(その前に散らかってるSBグッズをどうにかせねば!)

SBのチャレンジにも参加したいし、のんびり料理もしたい。

おとといから夏休み。

今回はあまり遠出はしないで、おうちでゆっくりする予定。

この1週間何しようかな。

今日のランチ** 

July 31 [Thu], 2008, 13:36



今日のランチ。

サンタさんに去年いただいたミッキーのホットサンドメーカーで。

つい最近ディズニーホテルを見にいった時に買った、ティンカーベルの

ティーカップがお気に入り。

let's play!** 

July 11 [Fri], 2008, 19:21

無事、七夕クロパが終わりました。

ドキドキで始まったクロパはとってもとっても楽しくて

幸せな時間になりました。

やっぱりいいよね〜また近いうちにやりたいね!と計画まで立ててきました。

アップする記事がいーっぱいなのに我が家のPCちゃんは

いまいちご機嫌がよくなく、特にpicture managerのご機嫌が悪いので、

画像アップはご機嫌次第。

今日はいくつUPできるかなぁ〜。

1つ目はpink pasleeのペーパーを使ったLO。



お気に入りのペーパーで、お気に入りのLOができました。

写真は先月いとこと遊んだ時のもの。

SBすることを考えて撮った写真、やっぱり昔の写真より作りやすかったです。

ペーパーともうひとつお気に入りなのが、ラブオン。

写真だとあまりよく見えないけど、american craftsのcerebrationシリーズのもの。

色合いもかわいくて、こんなポップなLOを作る時にはぴったり。

それと、最近はまっているのが、真ん中にあるheidi swappのハート!!

かわいくてかわいくて、いろんなところにチョキチョキして貼っています。

heidi swappのLOもありますが、それはまた次の記事に書きますね。

PCのご機嫌が持つかなぁ〜・・・。

mini book “little miss**” 

July 04 [Fri], 2008, 10:13

続いて女の子用。

汽車もかわいかったんだけど、このちょうちょもめっちゃかわいい♪

表紙はこんなかんじ。

おっきな丸には写真を入れました。



裏にはちょうちょのフェルト&ラインストーン。

これが、またお気に入りです。



中もぶりぶりなかんじにしました。





これは私が小さい頃の写真で、桜が綺麗な公園で遊んだ写真がいっぱいあったので、

その時のミニブックにしました。

プレゼントにもいいけど、ちょっと労力使うかも。

boy.girlともう1つloveと3つ続けて作ったらさすがにぐったり。

ぐったりしているのに、ミニブックばっかり作ったら12インチが作りたくなって、

このあと続けて3つくらい作りました。笑

minibook “my boy**” 

July 04 [Fri], 2008, 9:57

来週の月曜日、初めてクロパを開催するんですが、

その時にみんなで作る予定のミニブックのサンプルを作りました♪

これ、ほんとーにかわいい!!

kaiser craftのアルバムなんですが、一目ぼれして絶対作りたいと

思っていたので、今回のクロパ用にしました。


まずは男の子用☆

表紙はこんなかんじ。


私はこの水玉がかわいくて、男の子用も女の子用も両方とも水玉を表紙にしました。

そして中はこんなかんじ。一部ですが・・。




弟が小さい頃の写真を年齢順に並べて成長記録みたいにしました。

母へのプレゼントにします。

裏表紙もかわいくしてみました。



ペーパー・アルバム・ラブオン・ラインストーンなどはkaiser craft。

タイトルはthickers、あとはフラワー・ボタンなどをいっぱい使いました。

フラワーは写真だとあまりわからないけど、まわりにsticker glitter glueをつけて、

きらきら。
profile**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayako**
読者になる

    横浜と伊豆を
    行ったり来たり。

  ずーっと欲しかった
  EOS kissを最近ゲット。

   おやすみの日は
    カメラを持って、
     おいしいもの
    かわいいもの探し。
 ちいさなしあわせいっぱい。

   scrapbookingは
    始めてまだ半年。
    はまりにはまり中。

最新コメント
アイコン画像akilia
» scrap×scrap#6 (2008年11月20日)
アイコン画像ayako**
» PL#94:with whom are you talking?** (2008年11月18日)
アイコン画像ayako**
» BAPチャレンジ03−thinking of you** (2008年11月18日)
アイコン画像Ryugoママ
» PL#94:with whom are you talking?** (2008年08月27日)
アイコン画像スミス
» BAPチャレンジ03−thinking of you** (2008年08月21日)
アイコン画像Nao
» PL#94:with whom are you talking?** (2008年08月18日)
アイコン画像万。太郎
» PL#97:YOU CAN DID IT!** (2008年08月17日)
アイコン画像ミーシャ
» BAPチャレンジ03−thinking of you** (2008年08月17日)
アイコン画像ayako**
» BAPチャレンジ03−thinking of you** (2008年08月17日)
アイコン画像mii
» BAPチャレンジ03−thinking of you** (2008年08月15日)