なかなか

May 29 [Wed], 2013, 19:51
幽霊からの脱出が出来ない!

生活が健康的になっていたからかしら。
そういえばブログはほぼ眠れない夜中に書いてたなぁ。

健康になったものです。


最近高校時代に聞いてた音楽ブームがきてます。
暗黒の高校時代を支えてくれた(笑)、バンド。
へたくそで聞くに堪えない演奏で出た、初めてのライブ。。。
懐かしいことこの上ないな!

その初めてのライブでコピーしたのがGoing Steadyだったのです。
地元の女の子たちでギャルバン組んで、Baby Babyという曲をコピー。
ドラムが居なかったので、打ち込みでやったから、
リズムが乱れないだけでなんとか曲っぽく聞こえたな。

その流れで買ったアルバムの中の、好きな曲。
佳代〜



もう
酸っぱい!超甘酸っぱい!

青春ってなんだっけ〜
過ぎてみれば本当に短い時間なんだな、と、実感。

おばさんになってきたのか。

そういえば聞いてた頃は「ビルケンのサンダルのタグ」の意味がわかんなかった。
ビルケンシュトックを知ったのは大学だったわ。

アデウ☆

げ、早速幽霊。

March 09 [Sat], 2013, 11:58
げげげ。。。

思い立って3日坊主ならぬ、2日坊主。
しかもコメントしてくれてたのにも関わらず。。。

orz...

言い訳をしよう。スマホでのヤプログ編集がやりにくくて
3回くらい挫折したのだ。
専用アプリもあるけれど、強制終了の嵐で断念。
さ、3月だし、気分を一新してみるか。
もう3月も9日も経ってしまってるよとか無視無視☆

本日のモヤモヤ@
すごいいいお天気だし、相方もゴルフで居ないし、
溜まってるチケット消化したいし
普段出られない土曜日のベリーダンスクラスにいっぱい出よう♪
...と思っていたら、義母から「イチゴ午前中に届くから、居てね☆」
と、連絡。

そして未だに来ない。
果物だし今日は暖かいし、明日になったら痛むだろうから出られない。

orz...

本日のモヤモヤA
例によって今も大好きな三浦大知(最近テレビで流れてご満悦)の
夏ツアーの先行予約が昨日から始まって、友達にも頼まれていたし
先着順じゃないけど早めに申し込もう〜と思っていたら、
友人Sから「ツアー行く?」とメール。
前回まで一緒に行っていたものの、ちょっと嫌なことが立て続いて
今度からは別々に行こうかな。。。と思っていたけど
同窓生だし無下にもできず、「一緒に申し込む?」とメールするも
返事来ず。。。
夜中まで待っても返事無し、諦めて申し込み。

そして今朝「倍率高そうだし、お互い人数分申し込めば良いと思ってたけど
もう申し込んじゃったんだね、先着順じゃないのにね。」
と、お返事。

orz...

なんか、花粉とか黄砂とかなんとか2.5とかいうののせいじゃない
モヤモヤで、久々なのに毒を吐いてみました。
書いたらちょっと発散。ふぅ。



去年から、我が家の冬の定番、蒸し鍋→

真冬の間は根菜が多め。
今は葉野菜が安くなってきたので、
小松菜とかニラとか色々。

湿度も上がるしいいかんじです。

毎週日曜日の恒例簡単メニュー。
ゴマだれとか焼き肉のたれでいただきます。

万年ダイエット部のなとりも喜ぶヘルシーさ。





とか言ったそばから
昨日相方くんが会社帰りに買ってきてくれた

つくばで結構有名な
ガトー・プーリアのチーズズコット。

丸い、でかい、ふわふわ♪

おいしい。おすすめ。



さて、今日はよく書きました。
次はいつかな?

アデウ☆

やはり主婦といえば。

January 29 [Tue], 2013, 13:51
専業主婦って、子どもがいないうちは時間がたっぷり!あります。
当たり前ですね。

私は去年中はまだ投薬していたので、
時間があるときは寝るようにしていたり、休んでいたので
まだ家事と習い事とで時間がほんのり流れていっていましたが

いざ、投薬が終了して、眠気も収まってくると、

働かなきゃバチがあたりそう!

と、危機感を抱くほど優雅。。。
子どもは夏まではつくれないし。

焦りはするけれど、前も焦って働きはじめて
病院通いが再開しちゃったアホウですけどね!

そんなこんなで、せめてもの償い?として
今日はパンを焼いてみます。
いただいたホームベーカリーを使っていなかったので。

うまく膨らめっ

ちなみに昨日の献立は、
ポークソテー、ポテトサラダ、大根とトマトのサラダ、お味噌汁。
サラダ多くね?(笑)


専業主婦日記つけようかな。

January 28 [Mon], 2013, 8:15

1年弱放置、なのに死んでなかったこのブログ。すごい☆

ビール部の数名が未だにブログを続けていることを知って
私も思いの丈吐き出し口としてまたブログをコソコソ書いてみようと思い立ちました。
例によって不定期更新、幽霊の可能性はあるけれど、、、

専業主婦になって、もうすぐ1年

風当たりは強いし、罪悪感で落ち込む相変わらずの私です。

でもうちはうち、このありがたい立場で問題なく過ごさせてくれる
相方への感謝を忘れないように。。。
無理せず、ゆっくり生活しています。

夏に計画中の1ヶ月アメリカ放浪を終えたら
簡単なアルバイトくらいしたいな!なんて甘いことを考えています。
平日のランチスタッフとかね。
お弁当屋のおばさんでもいいね。

とりあえず専業主婦の贅沢な時間を、大事に過ごします!

ベリーダンスはゆるく継続中。

アデウ☆

幽霊ぶろぐ女

March 07 [Wed], 2012, 23:53
幽霊ぶろぐを放置していても
閉鎖とかせずに残してくれているヤプログ感謝(´∇`)

年齢が変わり
名字が変わり
免許が変わり
保険証も変わりましたが

本人たちはなんにも変わっておりません。笑

ただ式が近くなるにつれて、休日の予定入る率があがり
あまり家でゆっくりできない相方さん、
ちょっとお疲れモードです。

そんな中で、ダイエットだけは休めない☆

やっぱり人生に一度(予定)の式に向けて、少しでも見た目良く!
相方が20代ながら痛風の恐れもあり!!

ただ今ジム探し中の我が家です。

あ、
相変わらずベリーレッスンは続いてるけどね。

はてさて、結果はいかに?

なますてー☆

くすおって読むのは知らなかったけど。

November 13 [Sun], 2011, 1:09

なとり、結納前に実家に戻って参りました。

住居はもう相方と一緒だけど、
結納やら式やらの前は家族といたいかなという希望で
2週間の里帰り。

ゴヤ展からの藤田会に行けないのは甚だ悔しいけれど。


最近leccaを聞きます。
夏以来の再登場。

特に九州男とのデュエットをフル回転しています。
「TSUBOMI」ってやつさ。
甘酸っぱい気分になっちまったりして、
良い曲は色々感情移入してしまってこわやこわや。


パワーバタフライのアルバムに入ってる「ちから」も良い。
元気になれます。
海に行きたくなります。

…季節外れだけども。



山梨(の北部)、寒いよ。

アデウ☆

それぞれの。

November 07 [Mon], 2011, 13:25

しほりんの結婚式を終えまして
「次はyouだね☆」的な激励をしていただいて
やばい。。。ダイエットや。。。
と内心思っていたのは先週の出来事。

しほりん、キレイだったよ。
両親への手紙も、思わずホロリしてしまったよ。

今朝、ひょんなことから懐かしい名前が夏に結婚したのを知りました。
正直複雑な心境。さみしいような嬉しいような、どうでもいいような。。
でも確実に年月が経っているのを実感。
私たち、あの時本当に楽しかったね。
それぞれの将来を、楽しく生きれたらいいね。

そんな小春日和!

昨日相方と、将来の野望について語らいました。
夢はおっきくだ☆


アデウ☆

落ち着きまして

October 19 [Wed], 2011, 0:06
またもやお久しぶり更新。

7月末日、色々頑張って来たことが一段落し、実家よりそろそろけじめをつければ通告。
けじめ=実家に引き上げる 又は 結婚を考える

8月第一週嫁入り決定
とりあえず引越し決定、家探し
週末には相方宅にご挨拶

第二週 相方引越し
大三週 あてくし引越し

9月実家に挨拶ついでに式場巡りまくり
式場決定

月末 謎の咳に悩まされつつ母と松山

先週 咳を引きずりながら相方夏休みやっと取れて奈良

現在 謎の咳が喘息と知りびっくり。



駆け足すぎた三ヶ月弱。


わたし嫁ぎます。


でもさでもさーやっぱさー柏って遠いしちょっと淋しくなってきたよ。
どうせ関東なら神奈川に住みたかったよね。
なんてワガママ死んでも言えません!

だってさ、やっぱり嬉しいし安心でありがたいのです。
色々と問題児の私を受入れてくれる相方。

本当に感謝の毎日。

やっと生活も落ち着いてきたから、私も再び頑張ろうと思います。

マル。

なますて〜☆

ロック

September 21 [Wed], 2011, 11:06
忘れたころにひっそり更新。。。

7月末〜これまでに私生活ががらりと変化致しましたが
大切な友人の皆さまには報告済みなのでしょうりゃーく!

今日久しぶりにLAZYgunsBRISKYを聴いてみたら
やっぱり爽快☆ロックだった。

明日引越しなのに全然片付けがはかどらない今に!



さ、片付け片付け・・・・

なますてー☆

七月も半ば・・・

July 17 [Sun], 2011, 20:06

暑いですね。

毎日快晴すぎて、毎年こんなに暑かったっけ?などと思ったりしています。
夕方も我が家からははっきりフジヤマが見えましたしね。
西日が暑いぜ!

明日は発表会のリハーサルです。

誤情報を伝えていたらしく、
ビール部ご一行は果たして来ていただけるかどうか・・・ですが。
しかし二年に一回のイベント!
しっかり頑張らねば!

エジプトからの衣装は日本と違って色々予想外なことが多く
アンダーバストがめっちゃくちゃ広かったり
スリットが腰上まで入ってたり
と、まぁチクチク手縫いでお直ししましたとさ。



がんばろうと思っているときに

スタバでラテの紙コップに
こんな感じで絵を書いてくれた店員さんがいたよ。

楽しくなっちゃうね。


BCではMEGUMYと書かれたな。

メグミーもなかなかかわいい響きだな。

だめ?



アデウ☆
P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メグミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
ダイエットはいつも運動派★
なんとかベルトとかスリムなんとか缶とか
ましてなんとか馬なんて許しません!!
でも私、何を隠そう


筋金入りの運動音痴ですorz
あしあと
アイコン画像なとぅり
» なかなか (2013年06月21日)
アイコン画像なとぅり
» なかなか (2013年06月21日)
アイコン画像サキ
» なかなか (2013年06月15日)
アイコン画像くらのすけ
» なかなか (2013年06月11日)
アイコン画像元なとり
» やはり主婦といえば。 (2013年03月09日)
アイコン画像くらのすけ
» やはり主婦といえば。 (2013年02月23日)
アイコン画像さっきー
» やはり主婦といえば。 (2013年02月05日)
アイコン画像greeを超えた出合いサイト
» ロック (2011年10月06日)
アイコン画像ニセアグネス
» 七月も半ば・・・ (2011年09月08日)
アイコン画像めぐ
» Opening show (2011年03月06日)