ペット回収車 

January 25 [Fri], 2008, 2:02
ニュースの特集で
ペットを簡単に捨ててしまう人が
多いというのをやっていました。
もう…10年も一緒に暮らして来た犬を
夜吠えるからうるさいなんて
自分達のしつけうんぬんは置いといて
意図も簡単に行政に渡すジジイ。
行政に渡すということは殺処分されるということだよ。
10年も一緒に暮らしてきたら
もう家族じゃないのかね?

酷すぎて鳴咽漏らしながら号泣しちまったよ。
人間ってホント自己チューで最低な人が
うんといる事にショックだったよ。

頼むからそんなことしないで…。
事情があるなら出来る限りの事をしてください。
簡単に自分達の勝手で
何の罪もないイヌネコ達を処分しないで。

立派な命なんだよ!

お願いだよ。その子達の最後まで責任持って。
持てない人はペットなんて飼う資格ないよ。

もう一度いうけど命なんだからね?

UNIQLOヒートテックインナー 

December 17 [Mon], 2007, 17:52
UNIQLOのヒートテックインナー体験キャンペーンに
応募していて当選して商品が届きました。
届いたのはヒートテックモイストタイツ!
私は寒いのが大の苦手。
冷え症なので、試してみたい商品が当たって嬉しい。


実は手違いがあったようで
一度UNIQLOから商品が届いたのだけど
宛名が間違っていた為受け取れず…。

これはもう再配達してくれないよなぁ〜
…ハズレだよね(-_-;)

と諦めていたのだけど
ちゃんと連絡くれて送ってくれました!
プレゼントだし「なかった事」になっても
仕方ないのかなと複雑な気分でしたが
対応が良かったので企業としても
とてもしっかりしていて見直したし

やるなっ!UNIQLO!

と拍手を送りたくなりましたね。素晴らしい!
ありがとう〜!

で、早速ジーンズ下にはいてみたところ

暖かい!…ような気がする(笑)
丈がくるぶしより短く、薄いけれどヒートテックなので暖かい。
レギンスの下にも余裕ではけそうです。
値段も千円と安いし
もう少し試して暖かさをもっと実感したら
買い足そうと思います!

秋のお裁縫 

November 11 [Sun], 2007, 17:58
ひっさしぶりにミシンを出してきて
カードケースを作ってみました。

100均でファイル状のカード入れに
カバーを作っただけなんだけど、写真のは2号。
最初に作ったのが気に入らなくて
作り直したら5時間ミシンに向かいっぱなし。
お昼ご飯食べるのも忘れて没頭。
丁寧な気持ちが続かないと雑になってダメね。

水玉好きでつい水玉の生地を選んでしまう。
あと、リスとどんぐりの秋っぽい生地にしました。

次はチェックのスカート作ります!

写真集で号泣 

November 10 [Sat], 2007, 20:41
最近は本を読んで過ごす事が多いのですが
写真集で号泣することもしばし…。
つい買ってみた「ねこ鍋」でも泣きました。
猫好きにはホント捨て猫は堪らない気持ちになります。
あんなに面白い写真ばかりなのに。

素敵な飼い主に拾われてすくすく育ち
幸福に暮らしている猫達を見て
拾ってくれたことに感謝して
ありがとうって言いたい気持ちでいっぱいです。
良い写真がたくさん。
是非本屋に行ったら手に取って見てくださいな。

家の猫達も元気です!

キャンドル2 

November 10 [Sat], 2007, 20:21
お茶を飲みながら灯してみました。
風邪引いて寒気がするので生姜ハチミツホット。
温まります。

そしてtomoholicさんの新作の
ギターキャンドルも灯してみました。
とてもROCK!!カワイイです♪

キャンドル 

November 10 [Sat], 2007, 19:57
待ちに待ったVide=felizさんの本が出ました!
もう可愛すぎて倒れそうになりました。
私も久しぶりにお家でキャンドルを作りました。
ピンクのマカロン。
本当にお菓子作ってるみたいでやっぱり面白かったです!



スタバのシナモンロール 

November 02 [Fri], 2007, 16:29
スタバのシナモンロールはウマイ!!
パンが沢山置いてあるスタバって
初めて入ったのだけど嬉しいね!
高いけど。

FLAGS CAFE 

October 30 [Tue], 2007, 17:51
町田ツインズカフェにて
ショートケーキのケーキセット。ここのカフェは4℃のプロデュースらしいです。
紅茶はティーパックだけど
ケーキ美味しかったです。
店員さんも感じが良いよ。

歩き回って疲れたからホッと一息(笑)

ムツゴロウ夫婦ライオンに会う! 

October 26 [Fri], 2007, 13:58
家は夫婦二人して動物が大好きです。
中でも猫は別格。
そんな私達、夏休みの四国旅行がつぶれ
ヴァカンスがまだだったので
富士サファリパークへ行ってきました。
高速から富士山を見ると雪がない…。
温暖化に不安を感じつつあっさりサファリに到着。
テンションあがってきたー!

車で入っていくと最初は熊。
でかいよ!怖いよ!
そしてライオン。車の真横を悠々と歩いて行く。
想像ではボンネットに乗ってきたりするかと思ったんだけど
なかなかクール。カメラを向けるとあっちを向いてしまう。
馴れてるな〜。

1番恰好良かったのがトラ。
模様がとても綺麗でした。
あとキリン。ちょうど餌をあげれる時に
間に合い間近でキリンを見れて感動でした。
他にも夫念願のカピバラも見れて大満足!
楽しかったです。
テンションあがりすぎて声が枯れたもの(笑)へへへ。



秋のリース 

October 21 [Sun], 2007, 16:29
買おうかと思ったんだけど作ってみました。
材料は近所で摘んできたり、葉っぱを
少し分けてもらったりで費用はタダ!

いや〜、田舎ってすごい(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よう
読者になる
最新コメント
アイコン画像由美姉
» ペット回収車 (2008年01月30日)
アイコン画像puni
» UNIQLOヒートテックインナー (2007年12月18日)
アイコン画像よう
» 秋のお裁縫 (2007年11月13日)
アイコン画像よう
» キャンドル2 (2007年11月13日)
アイコン画像tomomi
» 秋のお裁縫 (2007年11月13日)
アイコン画像tomomi
» キャンドル2 (2007年11月13日)
アイコン画像よう
» キャンドル (2007年11月12日)
アイコン画像puni
» キャンドル (2007年11月11日)
アイコン画像よう
» 夫婦揃ってホルモンにはまる。 (2007年09月27日)
アイコン画像よう
» CICOUTE`CAFE (2007年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる