みおの一周忌 

2014年10月18日(土) 19時59分
今日は愛猫みおの1周忌です。

みおが虹の橋へ行って1年がたちました。

今日は、父の仕事場に行って、みおのお骨と元気いっぱいのにこを膝に抱っこしました。
みおはいつも右側を向いて座るの。
にこはいつも左側。

にこはでかいから、ドスン!と座っているんだけど、ちゃんとみおの分は空けてくれました。
時にはみおのお骨にゴツンゴツンと頭をこすりつけたりして(^^)

にこのぬくもりと、みおのぬくもり、2匹分膝があたたかくなりました。

みおは喜んでくれたかな?だっこ大好きだから。

さくらのときと同様、フォトリーディングでみおも見ていただきました。

お空の上と下を行ったり来たり、とっても楽しそうに飛び回ってるって!
お空の下というのは、きっとにこに会いに来てくれてるからかな。

そして、後日来たメールには、こう書いてありました。

「みおちゃんは、時には男の子の言葉も使ってる」って。

これ見て笑いが止まらなくなりました。

いやぁ、元気いっぱいで、やんちゃな、みおらしいなーって。
みおはいお箸をちょっと動かすだけでもすぐ遊ぶ子だったから。

今日はとびきり高い缶詰を買ってきました。
お香をたいて、いっぱい話もしました。

みおたん、自由に飛び回ってるならうちにも来てよ〜。
でも、膝に抱かさってるかもな。

家族も、みおにそれぞれ言葉をかけたみたいです。

父の仕事場に行けば、みおが高い所から眺めているような気もします。

仕事場から帰るとき、いつも言います。

「にこたん、みおたん、また来るね〜♪」って(^^)

これからも、にこを守ってほしいな。

みおたん、いつもありがとうね♪

さくら命日 

2014年10月10日(金) 12時39分
今日、10月10日は、さくらの命日です。
もう6年経ちました。

さっきバイクを飛ばしてお花屋さんでバラを買ってきました。
うちに持って帰ってきたら、バラの特徴なんだけど、ちょっと色が悪かった(笑)
必ず何かをやらかしちまう、わたしです(笑)

この間、フォトリーディングでお世話になってる方に、
さくらの写真を見せました。
そしたら、

とても高い高いところにいて、口数は少ないけど、みんなを上から見てるんだって。
後日メールがきて、さくらは性別を超えたとてもスピリチュアルな存在になってるって。

占いを100%信じるわけではないけど、
なんとなく言われたことは間違いではないなって気はします。

さくらはわたしたちも感じるくらい、すごいチカラをもっていて、
なんと言ってもカメラが大嫌い!(笑)

わたしが携帯でさくらの写真撮ろうとしたら、瞬間携帯がぶっ壊れたの!!(笑)
あれは超能力だね。

でも、とっても優しい子で、気を遣う子、ちゃんと言うことを聞く子でした。
美人さんで、賢い。
さくらのいいところをあげたらキリがないです。

いつもさくらにお話ししています。
家族とは今でもさくらの話を必ずします。

いつか、生まれ変わって、またうちの子になってほしいの。
絶対出会えると信じています。

元気の原因 

2014年08月06日(水) 18時10分
7月からエビリファイという薬が追加されました。
今、たくさんうつ病の薬を飲んでいるので、減薬にむけての調整をしています。
飲みはじめてから食欲不振になり、体重がすこしづつ落ちてきました。
そして、あれだけやる気がでない毎日が激変しました。
片付けたい意欲がでてきたのです。
テンションも高く、元気になり、まるでいままでの自分とは違う感じ。

それはうれしいんだけど、あまりの変わりように自分でもくすりの効果に不安になりました。

今日診察してきて、この元気さはなんでしょう?と聞いたら、エビリファイを飲むことで、ほかの抗うつ剤が効きすぎて、躁状態になってるとのこと。
今日から必要でない薬を切り、調整することになりました。

これでうつ状態から楽になると思うよ、と言われました。
今はとても穏やかです(・∀・)

あけましておめでとうございます 

2014年01月03日(金) 23時43分
あけましておめでとうございます。

2014年になりました。

昨年は、10月18日に、愛猫のみおが推定13歳で虹の橋へ旅立ちました。
とても急で、体がつらかったであろう、みおのことを思うと、胸が張り裂けそうになります。

でも、ぎりぎりまで、大好きだったにこと、大好きだったお家にいられたことが、よかったと言い聞かせています。
家族全員で看取ることができたのも、みおの奇跡のおかげだと思っています。
これからもみおは、大事な家族であり、愛し続けます。

にこが、みおのように急に甘えるようになりました。
これもみおがきっと、にこに家族にはこうやって甘えるんだよ、と教えていったのでしょう。
もちろんこれからも家族みんなで、にこを守っていきます。

昨年は、いろいろなことがありました。
心療内科も病院を変えて、じっくり診ていただいています。

糖尿病のほうも、病院を変えて、11月に2週間入院をしました。

2014年も、仕事に、趣味に、頑張っていこうと思います。

さくら命日 

2013年10月10日(木) 17時45分
今日は愛猫さくらの5回目の命日です。

平日なので、今日はなにもしてあげられないけど、スーパーで、ピンクのミニバラを買ってきました。

5年という月日が経っても、毎日さくらのこと思います。
だから、いつもそばにいてくれる気がします。

うちの家族になってくれて、よかった。

連休に法事します。

にこたん 

2013年10月07日(月) 18時13分
今日、にこみおのところに行ったの。
父が、

にこがゴロゴロいってたぞ!

って言ってたから本当かなあ?って。

みおはどこかで寝てるみたいで、にこだけ起きてきたの。

なんと!ひざだっこ!!
しかも本人かなりご満悦!

ゴロゴロ…ゴロゴロ…

おう!?
のどをさわると小さくゴロゴロいってるー!きゃわいい!

腕に思いっきり爪を出されながらフミフミされたおー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さくらとちーたんの誕生日 

2013年03月03日(日) 22時43分
今日3月3日は、さくら22歳、ちーたん4歳の誕生日です。

おとといだったかなー。

いつものように昼寝をしていたの。

そしたら背中に、ポンっと。
もちろん当たるものはないし…。

感触は、さくらの足!

またさくらが来てくれたようです。

いつもさりげなく触っていきます。

ちーたんは来てくれないなぁ〜。

今日はお線香をたいてあげました。

会いたいなぁ…。

バレンタイン 

2013年02月12日(火) 21時59分
14日は仕事なので、早めにバレンタインのチョコを買いました。

今年は義兄と父だけ!

父は、「おっ、まだ俺にも愛情があるのかい!」

と喜んでくれました。

(・∀・)

2013 

2013年01月07日(月) 18時40分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、大晦日と、元旦、2日、と3日間だけの休みでした。
まあ、不満は多々あるけど、体がなまる前に仕事入ってよかったかな、と言い聞かせてます。

体調のほうはすこぶる元気!
やっと今の薬とビタミンCで安定してるかなー。

ただ、やっぱり夜のバイクは怖いね。
トラウマになっちゃったからなあ。なんとか立て直したい。

今年も大好きなカメラに情熱をもやしつつ、体のほうも減薬めざしたいです。

さくら4回忌 

2012年10月10日(水) 14時14分
昨日は、母と姉と私の3人で、延命地蔵尊に行ってきました。
10月10日はさくらの4年目の命日です。仕事の休みの都合で一日早く来ました。

まずは買ってきたお花を生けるのに容器がなくバタバタ!

次は新しい塔婆を探すのにウロウロ!

そうしているうちにお線香がじりじり燃えてきてアタフタ!

今回も大笑いしながらのお墓参りでした。
きっとさくらちゃんも、喜んでくれてるよね?(^ω^)

無事にお墓参りを済ませて、ファミレスでご飯を食べてきました。

今日は、本当の命日。
お家ではお線香をたいて、一番高いマグロの缶詰を買ってきてあげました。
今日のさくらの写真は、なんだか穏やかに見えます。

もう4年、さくらちゃん、わたしはもう40歳になってしまうよ。
これからも、たまには会いに来てね、とお話ししました(^ω^)
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ