ボランティア−夕涼み会− 

2005年07月09日(土) 21時46分
今日は朝からバイト、夕方から幼稚園での夕涼み会のお手伝いに行ってきました。
てか朝バイト8:30からなのに8:05に起きた・・!スッピンで行っちゃった・・!^^;
とりあえずフルーツグラノーラかきこんで着替えて、コンタクト入れたら20分(笑
車で5分の距離なんですが、ほんとギリギリだった。危ないあぶない・・!

それで、バイト先で廃棄のお弁当をもらって食べて、帰ってすぐ友達を車にのせて
幼稚園のお手伝いへ。夕涼み会というのはいわゆる幼稚園の夏祭りですね^^
カキ氷とかフランクフルトとかうどんとかカレーとか・・私はうどんを担当してきました。
出身がうどんの有名な県なもので、うどんを茹でて水をきるのは大得意(笑
でも火のそばにずっといたので本当に汗だくで・・黒のTシャツをきていったら汗で色が
変わる始末!隣でカキ氷作ってる友達がほんとうらやましかったです。
それで一通り売り切ったら、花火が始まったので、友達ときゃーきゃー言いながら
見てました^^むしろ幼稚園児よりはしゃいでたんじゃ・・(笑 あーおばか(笑
最後はあまったカキ氷とかただでもらったりして、おまけに片付け後にはすいかまで出して
もらったりして・・!本当に楽しかったです^^
幼稚園の子たちはかわいくて、ほんと癒される・・!バイト疲れもなんのそのです。

あー明日もバイト・・レジ打ち楽しいんだけど、ほんと出会いはないなぁ・・
コンビニって一番恋愛の生まれにくいバイトなんですってね。雑誌で読んで凹みました。

テスト前の衝動買い^^ 

2005年07月08日(金) 21時34分

テストに入ると絶対買い物いけなくなると思うので、ひとりでぱーっとお買い物^^
優柔不断でいろんな店を何往復もする買い物の仕方なので、一人で行くのが気楽で好き。
友達がバイトしてるマックで杏仁シェイクを買って←甘すぎるけどおいしいv
ひとりでブラブラ・・・セール中だっていうから行ったのに、いまいち安くもなくがっかり。
それでもちょこちょこ買い物をしたら1万くらいにはなってました。怖!

本日の購入物は
・フリルのシフォンキャミ(またピンク・・)
・フープピアスキラキラつき
・貝殻(?)のキラキラしてるネックレス
・チャーミーキティのぬいぐるみと携帯ストラップ
・無印でペンやらアイライナーやら
・漫画とnonno

何が高かったってチャーミーキティ!(だよね)ちっこいぬいぐるみが1000円もした・・
でもかわいいから欲しかったんです。車の後ろにのっける用のぬいぐるみが。
したら隣に、雑誌で見て欲しかったかわいいストラップもあったりして・・これも1000円。
痛々しい出費でした。チャーミーめ!(笑)


コンビニバイト日記 

2005年07月06日(水) 23時14分
コンビニバイト2日目でした^^っていきなり7時〜11時とハードな感じ。
まだセブンの仕組みとか、何がどこにあるのかとか分かってないのに、いきなりレジ打ち
をずっと一人でやらされるはめに・・・!
というのはたまたま近所の大手スーパーが1週間程閉店中で、そのためにこっちに
流れてきたお客さんが大勢いたみたいで・・・。
ひっきりなしに来るお客さんの波に、ずっと声だしっぱなしだったので枯れ気味になるし
休憩どころか飲み物すら口にできないし、てかレジから1度も離れてないし(笑
ほんとに常に2,3人お客さんが並ぶという、そこのセブンでも異例の状態だったらしく
気づいたらおつりの千円札がなくなるわ、気づいたらレジの中に万札だけで20万
あったりだわ(笑)すごかった・・・!

で、思ったのは私やっぱり接客とレジ打ちが大好きなんだなぁってことです^^
自分でああ〜すごい今生き生きしてる!って思いました(笑
いらっしゃいませ、こんにちは〜とかありがとうございます!とか言うの大好き。
お偉いさんが来てて、「よく通る声でいいね」って褒められました^^

いろんなお客さんがいて、ありがとうって言ってもらえたりするとすごく嬉しい。
時給は安いけど、好きな仕事です。

今日は何がよく売れたかな・・・やっぱり暑いのでビールは常にでましたね。
あとはカクテルパートナーの新しい味のやつ。ハワイアンな感じの。
あれはものすごくよく売れてました。

明日はどんなことがあるのかな〜楽しみです^^

いままで暇だったのに・・・ 

2005年07月05日(火) 23時09分
今まで「なんだ保育科っていっても結構楽じゃん」とかほざいてましたが、
すみませんでした。って誤りたいです。(誰に
急にレポート出せとか言い出しました・・・!しかもどの教科も一気に・・!
大学生なんだから当たり前だろと言われればそうなんですけど。
でもテストのことでいっぱいいっぱいで、レポートも書かなきゃいけないことなんて
忘れてたんだよ・・・!すっかり忘れてたんだよ;

しかし。今の時代は便利になりましたねぇ。パソコンがあるんですから!
手書きで書くとなると1枚でものすごく大変ですが、ワードでちょちょっと打って
プリントアウトすればいいんだから。楽なもんです。
頑張ります・・・!2年にあがるんだ・・・!

初バイト! 

2005年07月03日(日) 22時49分
初バイトにいってきました〜セブンです。コンビニの。
前にやってたバイトと内容はなんら変わりないので、どうやらすぐに馴染めそうです。
マネージャーさんが女の人で、なんかかわいいおばちゃんて感じで怖くないし、
ちょっとかわいい顔の高校生の男の子(Sくんとしましょうか)もいたし・・v
女の子は同年代のコが一人と、3個下のコが一人。
二人ともかわいらしい感じで、やさしそうなコなので仲良くなれそうで嬉しいです^^

隣におっきなスーパーがあるにも関わらず、結構ひっきりなしにお客さんが来て、
トレーニングで1台レジを占領してたら、とても間に合わない状態。
仕方ないので、前のコンビニバイト流で、私も対応・・
セブンはやたら煙草の品揃えがよくって、前やってたときには見たことないものも少々。
あとメール便が送れたり、インターネットで注文したものを受け取りに来たり・・。
いろいろコンビニも便利に進化してるんだなぁと思いました。

早速水曜日、普通にシフトいれられてました(笑
経験あるからだって・・6時間なんですけど。オイオイ。がんばりまーす^^

合コン・・? 

2005年07月02日(土) 23時09分
合コンしてきました^^初はつ!初合コン!
てことで、すごい前から計画してて楽しみにしてたんですが・・正直微妙でした。
楽しかったのは楽しかったのでいいんだけど、なんか同年代ってあわないな・・・と
つくづく思わされた今日。
なぜか一緒にカレー作ったり、ボーリングしたりゲームしたり。
合コンてどんな感じかな?て興味本位でいったんですが、ちょっと雰囲気違った(笑
アットホームな感じで、皆でわいわい騒いでるって感じで。
自分から話題をふるのが苦手なので、余計にかな、なんだかわいわいについてけない
自分がいて・・気つかったりしちゃってすごい疲れました。
気軽に男にも話しかけたり触ったりできる友達の性格が羨ましいです。
そうなりたいな、と思うんだけど、なかなか実行できない・・。
わざわざ車で遠出までしたのに、好みのタイプはいないし残念!な結果に終わりました。

明日はいよいよ初バイト!格好いい店員さんいないかなー?
年上で、話やすくて、リードしてくれるような・・そんな彼氏が欲しいです。ほんと。

コンビニバイトやっと・・! 

2005年07月01日(金) 20時09分


写真は特に撮るものがなかったので、今の部屋でも・・はッ!洗濯物出しっぱなし;

やっとバイト先から電話かかってきましたー^^
何でも面接のときに「コンビニでのバイト経験があります。」て言ったのを覚えてて、初心者
でもないからすぐ入れるだろうとトレーニングを勝手に最後に回したそうで・・・
頼むから一言いってくれよーセ○ンイレ○ン(笑)
採用されてないのかと思って本当別のバイト探そうかと思ってましたよ。
3日が初バイトなので頑張ります^^

コンビニの空気久しぶりだなー
マルボロとかハイライトとか、それぞれのメンソールやら煙草の柄を必死で覚えたなぁ・・
略されると全然分かんなくって、マイセン?セッター??て初めはわかんなかった。
ちなみにそれぞれマイルドセブン、セブンスターですが^^

昔ミニストップでバイトしてたことがあるんですが、ミニストップてマイナーなんだ・・
今住んでるとこには1個もないし、広島市にすらないし、ホムペ見たらない県多いし・・
オリジナルのソフトクリームがおいしくておいしくて、すごく好きなんですが。
むしろコンビニで一番好きだよ。あのアイスは旨すぎる。
バイトの特権として、ソフトの新メニューやらパニーニの新メニューやらが出ると、ただで
試食として食べられたんです。店長がやさしくて、家族分くれてた(笑
あー食べたいなー・・もうハロハロの季節ですね^^

エアークランキーココナッツマンゴー 

2005年06月30日(木) 20時12分


写真のロッテ、エアークランキーココナッツマンゴーを食べました^^
箱をあけてなんだか値段のわりに量が少ない…?と思ったのが第一印象(笑
食べようと包み紙を開けるとホワイトチョコとココナッツマンゴーの甘い香り。
舌で溶かしつつ噛むといい具合にさくっとクランキーが!
もっとしつこい味かなーと思っていたんですが、思ったよりさっぱり。
一箱全然平気でいけます^^カロリーも一個15`カロリーでチョコにしては少ない。
ちょっと甘いものが欲しくなったときにちょうどいい感じです。
マンゴー商品、最近多いですよねー

今、会いにゆきます 

2005年06月29日(水) 21時03分
今更ながら、今、会いにゆきますをDVDで借りてみました。
電車男が見に行けなくなったから代わりに友達と鑑賞。
ちょっと部屋暗くして、ほんのり明かりつけて、映画館風にしながら見ました(笑

本は読んでたので、感動して泣きそうだなーって場面は分かってたんですが、
案の定ボロ泣き(笑)皆してティッシュで涙ふきまくってました。
ちっさい子が泣いてるとことか見たら、つい一緒に泣いちゃうんだよ・・!
日本映画もいいもんですね^^

今度はアニメ鑑賞会したいと思います!なぜか今友達内でスラムダンクが再ブーム!

電車男 

2005年06月28日(火) 19時56分
昨日のあいのりはいろんな意味ですごかったですね(笑

明日電車男を見に行く予定で、すっごくすっごく楽しみにしてたんですが・・・
え、もうあんまりやってない・・の?
最終が4時半からというとんでもない放映時間にびっくりしました。普通に授業だ。
仕方がないので大人しくDVD待ち決定ですシクシク

今度7月からドラマも始まりますよね^^おもしろそうなので見ようと思います。
海猿も見たいし・・はやく始まらないかな。

今からロンハースペシャル!
P R
PROFILE
HN・・・なちこ SEX・・・♀
AGE・・・19 短大1年生
LIVE・・・広島で一人暮らし
DREAM・・・保育士になること
HOBBY・・・買い物歌う読書絵描
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW RES
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeybee38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる