ワールドカップ頑張れサムライブルー♪ 

2006年06月17日(土) 22時45分
最近私の周りはワールドカップサッカー1色♪気持ちがブルーに染まっています
明日は日本の第2戦クロアチア戦です。オーストラリア戦は一点決めたときに勝利を確信したのに
本当に残念
明日は小笠原選手がでるみたいだし、かなり小笠原選手には期待しています!
頑張れ!ジーコJAPAN!!
最近はPCでORENGE RANGEのチャンピオーネばっかり聞いています。
キリンビールのCMの ニック・ウッドの パッションもサッカー応援気分が盛り上がります♪

チャンピオーネ 

面接 

2006年06月08日(木) 22時59分
私は看護師の免許を持っているのですが、
子供を産んでからは全然病院勤めをしていません。
実は今も仕事はしているのですが、
子供の習い事の都合で看護師の仕事とはまったく関係のない
レジの仕事。自分では仕事をしたのが病院関係一本だったので
あんな仕事もやってみたいな。なんて気軽な感じで応募して
今仕事させてもらっているのですが、とにかくレジの仕事は奥が深い
品物のかごの入れ方とか・・・エトセトラ・・・。
対面での接客は嫌いじゃないので大丈夫かと思っていたのですが
必要があってお客様に声をかけても返事をせず、くびを少し振るだけとか・・・。
ありがとうのお礼を言ってくれる人は10人に一人ぐらいかな。
お客様に気持ちよくお買い物してもらいたい!という気持ちを込めて接客をしていますが
かなり空まわりしていて、むなしい〜。
今までは看護をするという職業柄、人から感謝されることになれすぎてしまったのかな?
それともレジでいろいろとやってもらって「ありがとうございます」
そんな一言も言えない人が増えてしまったのかな?なんて考えてしまったりします。
買い物は主婦やサラリーマンなど誰にとっても忙しい時間なのでレジの私にはきっと目をくれる
時間はないんだろうけど・・・ここでぼそっとぐちってもいいですよね(笑)
そして今日私はまた看護師の資格を生かせる仕事の面接を受けてきました。
初めての分野にチャレンジ!受かっても受からなくても前向きに頑張るぞ!
今日ランチでご一緒した皆様どうもありがとう!ブログ頑張って更新いたします(爆)

最近の出来事 

2006年05月21日(日) 22時19分
娘も無事に小学校に入学しやっと一息つきました。
慣れるまでは本当にのんびりやの娘なので心配だったんですが、
お友達も幼稚園から一緒のお友達が多いし、見ていると
マイぺースながらも楽しんでいるようなので、私自身も一息♪
最近は小さい子供さんのニュースが多く、見ていると悲しい気持ちになります。
もし自分の子供が被害者になったらと思うと・・・ご家族の気持ちが痛いぐらい
伝わってきます。
今は本当に自分の子供は自分たちで守ってやらないといけない
世の中になってしまったんですね。
交代制ですが帰りの時間に合わせて迎えにでるようにしています。
もちろん自衛策も教えていますが、まだまだ子供だけでは心配で。
一緒に歩きながら一日の話をしたり、お友達と話をしているのを
見ると普段見えない子供の表情もみれて
面白い
貴重な子供たちとの時間を大切にしたいと思っています。

リンク追加しました★ 

2006年05月20日(土) 22時41分
お友達のMELちゃんのブログをリンクさせていただきました。
いつも楽しく読ませていただいています♪
文才豊かなMELちゃん♪とっても頑張りやさんでいつも元気を分けてもらっています♪

新年お初です♪ 

2006年01月25日(水) 19時25分
2006年になりました(笑)
なかなか更新できないこんなブログですがほそぼそと続けていこうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします〜<皆様

今年の自分の目標はチャレンジ!
今まで気になっていたけどできなかったこととかいろいろチャレンジしたい
お料理やお菓子作り・あ!パンも(笑)
沖縄か北海道も行ってみたいなぁ!
去年からファンになった柏レイソルのサポーターも頑張りたい!
どんな時もあきらめない気持ちをもちたい!
う〜ん欲張りですがひとつでも頑張れたと思う年にしたいと思います。

私はすごくお友達に恵まれていて本当にいつもたくさんの優しさや
元気の素をもらっています
本当に感謝!
私もみんなに元気の素をくばれるようになりますように・・・。

温泉に行ったよ♪ 

2005年11月06日(日) 17時42分
今日は地区のごみ拾いの日でした。
朝8時からごみ拾いしながら公園へ♪
地区の班長さんたちが豚汁などの炊き出しをしてくれていたので
朝から子供たちも美味しい豚汁をいただき、身も心もあったか〜。
とっても美味しかったです。枯葉の焼き芋もグ〜
さて今日はどう過ごそうか悩んだのですが
友達から捻挫には温泉がいいよ!なんて聞いて
(正確にいうと福島県の土湯温泉がいいらしい)
でもさすがに福島県まで足をのばせないので
近くにある天然温泉に行くことに決めました。
車で30分ぐらいかな?
子供たちもお風呂大好きなので1回あがってお昼ごはんを食べて
また再度お風呂に入りました。
朝起きたては昨日よりも痛いよ〜なんて思って
車の運転もパパにしてもらったのですが
お風呂に入ったらかなり足の調子が良くなったので
車も運転できるようになりました。
まだ時間もあったのでまた牧の原のモアへ。
ぶらぶらと散策。子供たちと一緒にサーティワンでアイスを食べました
私はいつもキャラメルリボンのフレーバーが好きなのですが
今日は試食して美味しかったクリームブリュレを!これも濃厚で美味しかったです。
帰りがけにケンタッキーを買い帰宅。
今日は何にもせず・・・の一日でした(爆)


ソフトバレーボール 試合篇 

2005年11月05日(土) 20時39分
毎週幼稚園のママたちと一緒にソフトバレーをやっています

自分で言うのもなんですが、まだまだ初心者。トスもレシーブもまったく
自信がありません。そんな状態ですが毎週ソフトバレーをするのが楽しみです。
そんな折突然10チームものチームがあつまり、試合をするということに・・・。
楽しみ半分・不安半分という気持ちで、参加してきました。
いや〜みんな上手です。本当に。
同じ市内の他の幼稚園のママさんチームの強さといったら惚れ惚れするぐらい。
軽いフットワークに身のこなし掛け声も可愛い〜。しばし見とれてしまいました。
試合結果はさておき(笑)すごく楽しく試合ができたのでよかったです。
もっともっと練習してうまくなって楽しむぞ〜。頑張りましょ〜
試合中にブロックで飛んだときに相手チームの人と接近しすぎたのか
足を踏んでしまい、その時に右足がずっこけたのかひねってしまいました。
シップを貼って様子を見ていたのですがよくならず今日病院へ
全治10日の捻挫という診断で足を固定するバンドをまいてもらい帰宅しました。
しばらくはおとなしくしていなくっちゃ。本当は明日ランドに行きたいね〜とちいママと
話していたのに、ちいママも肉離れでダウン。2人ともダウンで2人で
顔を見合わせて笑ってしまったね。
ちいママは全治2週間お互いはやく治そう!!
参加した皆様本当にお疲れ様でした!!また頑張りましょう!


リンク追加しました 

2005年11月03日(木) 22時08分
Le Caviste TAMANO さん。私の中学校の同級生のお店です。
中学校の時からすごくおおらかで優しかったのですが
同窓会で会えて変わっていませんね!
お近くの方ワインを購入するときはぜひ・・・♪

ハッピーハロウィン! 

2005年10月20日(木) 21時28分
ランドとシーに遊びに行ってきました。宿泊はエミオン東京ベイ。
まだ開業したての新しいホテル。新浦安の駅近くにあり、
パ−トナーホテルなので少しパークから距離はありますが
バスが定期的に走っていますので快適!ラクチンでした。
なにより綺麗でお値段も安く(私は一泊6900円のプラン)
お部屋も申し分なく広く快適なステイを楽しむことができました。
別料金ですがホテル内には天然温泉のある大浴場もありました。
行きたかったのですが、ホテルに帰ったのが遅く、子供たちも疲れていた為
行くことができませんでした。でもお部屋のお風呂もすごく快適でしたよ!
温泉は疲れも取れそうだし、次回のお楽しみにとっておきたいと思います。

さて、今回のインパークの目的は10月が娘の誕生日だったので♪
なによりハロウィン時期のランドが大好きな私
たくさんのキャストにおめでとうと祝福してもらい
笑顔、笑顔の娘でした。本当に良かったね
ランドはやっぱりハロウィン一色とっても可愛い
今ナイトメアバージョンになっているホ−ンテッドマンションも押さえたかったのですが
怖がりやの娘の大反対にあえなく却下されました(爆)
絶対後日リベンジしてやる〜

シーはドラマティックディズニーシーが最終日目前だったせいか
平日でも混んでいましたがウイッシュというミニーちゃんの願いを題材にしたショーがとても綺麗で迫力があって素敵でした。シーの魅力にはまりそう〜♪
2パークパスはかなり魅力的だけど家族分だと出費がきついので考え中です。
11月末までランドの年パスで遊びつくします
子供2人とママのどたばたインパークでしたがとっても楽しかったです。
気持ちよく送り出してくれた仕事だったパパと学校だったおにいちゃん
本当にごめんね。感謝感謝です

クッキー作り★小学校 

2005年10月17日(月) 21時09分
今日も一日
なんだか雨ばっかりでやんなっちゃうな〜
今日ははやとが通う小学校でバザーの為のクッキー講習会があったので
みんなで参加です。参加した皆様お疲れ様でした〜
とにかく美味しいクッキーが作れるようポイントをよく聞いて。
思ったより難しいけどなんだかはまりそう〜〜
焼いてるときはティータイムもあり
楽しい時間を過ごせました。
夕方プールのあと、早速実践練習(笑)
こねこねしてたら子供たちが集まってきて
大変でした。すこしお手伝いしてもらったけど・・・まだ早いかな???
ちいちゃんママも子供たちと作ったようで美味しそうなクッキーの写真が
届きました。上手だぁ〜。
生地を寝かせているときにテンパンを準備しようとしたらなんと
どこかにしまいこんでしまったらしく、ない〜〜
せっかく生地をしこんだのに焼けないのが悔しいので
思い切ってテンパンなしでオーブンにいれてみました。
うまくいくか不安だったけどなんとか焼き上がり。
子供たちにも大好評で美味しくできました。
明日テンパン探そうっと
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナオ
» 新年お初です♪ (2006年01月30日)
アイコン画像ちーママ
» 温泉に行ったよ♪ (2005年11月10日)
アイコン画像ナオ
» 温泉に行ったよ♪ (2005年11月10日)
アイコン画像ティ♪
» 温泉に行ったよ♪ (2005年11月10日)
アイコン画像ナオ
» 温泉に行ったよ♪ (2005年11月09日)
アイコン画像ティ♪
» 温泉に行ったよ♪ (2005年11月09日)
アイコン画像ナオ
» 温泉に行ったよ♪ (2005年11月09日)
アイコン画像ティ♪
» 温泉に行ったよ♪ (2005年11月09日)
アイコン画像たぁちゃん
» 温泉に行ったよ♪ (2005年11月08日)
アイコン画像ティ♪
» 温泉に行ったよ♪ (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeybee3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる