M・シュナ ハニーと管理人のRIKOの日々を綴ったプログです勝手気ままに更新中ですヨロシク〜

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像komomo
ご無沙汰してます (2006年01月31日)
アイコン画像RIKO
ご無沙汰してます (2006年01月21日)
アイコン画像kaibo
ご無沙汰してます (2006年01月21日)
アイコン画像RIKO
良い香り〜♪ (2005年10月30日)
アイコン画像komomo
良い香り〜♪ (2005年10月30日)
アイコン画像RIKO
良い香り〜♪ (2005年10月29日)
アイコン画像komomo
良い香り〜♪ (2005年10月29日)
アイコン画像RIKO
隣町では… (2005年10月27日)
アイコン画像みるまま
隣町では… (2005年10月27日)
アイコン画像riko
(>_<) (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey_ms
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ご無沙汰してます / 2006年01月18日(水)
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
この時期 仕事の手伝いで忙しくて自分の時間つ〜のが無くて

そんな忙しい中に嬉しい事がありました
長男が新聞にカラーで 長男の愛犬 天クンと載っちゃいました

そして今日は楽しみにしていたケミストリーのコンサート
えっ…でもファンでは無いですヾ(゚0゚*)ノアレアレ
人気のあるのに行きたかっただけなのですが
席が超良いのでラッキーかな
なんと 一階3列目のど真ん中
今日は声が嗄れるまで歌うよぉ〜〜
なんて言ってますが…ケミの歌全く知らないんだよね〜

こんな感じて風邪・仕事・忙しい・楽しい・食べる・寝る
一年で忙しいし疲れる日々を過しています!
昼寝て 夜働く 疲れはとれませんねぇ〜
冬は大好きだった私ですが、、、嫌いになりそうかな
 
   
Posted at 11:47/ この記事のURL
コメント(3)
メリークリスマス / 2005年12月25日(日)
メリークリスマス〜☆
もぉ〜
我が家のサンタ大酔い
私がサンタしないといけないやんかぁ〜〜
子供達は寝てくれないし
昨夜は今朝の6時までDVD観て殆ど寝てない
子供達は冬休みで朝早くから起こされるし
先に寝ると起きれなくなるから睡魔と格闘

あぁ〜岩盤浴行きたいよぉ〜
最近の楽しみは週一で岩盤浴
とっても気持ち良い汗
一回目はポカポカしてきて気持ち良い
二回目少し汗が…3回目は汗がドバァ〜
その後はリラックスルームで足マッサージ&体もね
軽くシャワーした後は
これも冬休みのお陰で当分はお預け

仕事の手伝いで夜寂しい思いをさせるから昼間は一緒にと思ってるのだけど…
最近はお友達と外で遊ぶ事が多くなってきて楽にはなったけど
お友達来るとね〜少し大変
何故か砂が落ちてるし 服は必ず昼に着替えないとドロドロ
近頃の子供はませてるよ
○○ちゃんと○○が学校の鳥小屋の裏でキスしてたとか
お友達同士の会話が楽しいのだけど
その内に彼女でも連れて来たりするのかな?
まだ早いかぁ〜〜

それでも我が家の家の中から 大声で叫ぶ鬼ばばの声
私だった
 
   
Posted at 00:31/ この記事のURL
コメント(0)
ズル休み / 2005年11月13日(日)
明日から2泊3日で旅行に行ってきま〜す
子供達の希望はUSJ
そして私の希望は蟹
2年程前から城崎の温泉旅館で松葉蟹を食べて温泉入ってのんびりとしたかったんだ
城崎は兵庫県だから大阪から近いと思って
旅館&USJホテルを予約
USJから城崎のルートを調べててビックリ
車で約3時間半掛かるよ〜

子供達は学校はズル休みする事になったんだけど…
明日の朝 先生になんて言っていいのか悩んでます

12月からシラスウナギ漁も始まるし子供達に寂しい思いをさせるから
少し位ズル休みしても良いよね
 
   
Posted at 20:38/ この記事のURL
コメント(0)
隣町では… / 2005年10月24日(月)
今朝のとく○ネで放送されてたのですが…
我が家の隣町で狸さんの数十匹の死骸が見つかったそうです!
チビ狸さんが弱ってる姿も放送されてたのですが…
専門家によると犬ジステンバーウイルスに感染したのではと専門家の方が言ってました
狸さん可哀想です
でも…何もして上げれないのも辛いです
ハニーはワクチンしてても恐いからお散歩も行けない お庭も危険
我が家の裏は山山山
狸さんもハクビシンも沢山居ます

一番腹が立つのはワクチンもしないで飼ってる飼い主さん
近所のお友達でも、ワクチンすると一日中 元気が無いから数年前からワクチンはしていないと話してた友達が居ます。
それでもお散歩は毎日行ってます
今回の事で、きつく言ってやりました。
それならお散歩は自宅のお庭でか獣医さんに相談してみるとか
周りにも迷惑も掛かるし自分のワンちゃんも感染すると悲しい事になるよと
早速 明日にはワクチンに行って来ると言ってくれたので安心はしてるのですが…
これで良かったのかな? 良かったんだよね

ジステンバー
感染力が非常に強く死亡率も高いウイルスは感染犬の鼻水、目ヤ二、尿などに含まれ空気感染もする。子犬に多く見られ、呼吸器や消化器になどに障害を示し、進行すると脳炎を起こし神経系が犯されケイレンがおこったりもする、ここまで来ると回復しても、後遺症が残るケースが多い。
 
   
Posted at 22:28/ この記事のURL
コメント(2)
良い香り〜♪ / 2005年10月06日(木)
最近のお気に入りは
洗濯洗剤Tide8.87Lも入ってて何ヶ月もつのだろうって
ちょっと楽しみで香りもOK
1番のお気に入りの柔軟剤はDowny
とっても良い香りで、この香りはとっても落ち着くな〜
この柔軟剤で布団のシーツや枕カバーを洗うと良い香りがして
グッスリ寝れる位のお気に入り
最後はPalmoliveフレッシュアップの香り
毎日の洗濯&お掃除がちょっと楽しみになってます
 
 続きを読む…  
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(4)
韓流 / 2005年09月24日(土)
高知のスーパーでお忍びでお買い物をしている韓流スターに会いました
悲しき恋歌でゴンウさん役のヨン・ジ○ンフンとハン・ガ○ン夫妻
仲良くアツアツの中、おばさん根性を出して握手してもらっちゃった
最初は、まさかぁ〜でも…言葉が日本語じゃなくて
やっぱそうだよなぁ〜と思いながら少し回りをチョロチョロ
その内に店内に居た女性2人組みもヒソヒソと話してて
2人組みさんとも目があっちゃったもんだから
一緒にしてもらいました
ゴンウさんのお買い物してた物は
生茶とシーモンスターでした

 
   
Posted at 16:46/ この記事のURL
コメント(0)
(>_<) / 2005年09月14日(水)
今日な〜んとなくHPのメニュー画面をみていたら
子供から「ママ〜これ何?」

それはHPのSINCEの意味を聞いてきたのであ〜る!!
これはこのHPを開設した日だよぉ〜と説明

子供が「えっママ2006年に?それって来年だよ」
今まで気が付かなかったわ・た・し
  SINCE 2006.6.6

うきゃ〜めんどうだから当分は2006年で


 
   
Posted at 21:56/ この記事のURL
コメント(2)
愛犬家バトン / 2005年09月10日(土)
じょぶままさんから愛犬家バトンが回ってきました♪
でも…私は愛犬家なのかな??
次に回すのはお友達少ないから止めちゃうけど
楽しいなぁ〜〜♪♪


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
☆つけたことはない   ○☆つけたことがある

■つけたことある方へ それは何ですか?
おじいちゃんのお店で頂いた ちょっとイイお肉
実は焼き肉屋です!
少し色の変わったお店で出せなくなった物ですが…
害は無いです!!


■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
子供と遊んでる時

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
たまごちゃんを転ばせて転んだのをじっと見つめたり
たまごちゃんを銜えてすばやく音を鳴らす

■あなたが知っている犬の種類を5つ
Mシュナ  Aコッカ 柴犬 アイリッシュセッター  ヨーキ

■おやつをあげる派?あげない派?&その理由は?
以前は太るかなと心配してたけど
今はあげる派
私と子供だけ食べてるのは可哀想かなと思って
視線が熱くて痛いの!

■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
うんちを拾わない人
目やにを沢山てんこ盛りに付いてるのにのけてあげてない飼い主さん

■愛犬のしつけで良かったと思うこと
本当に何もしつけしてません

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間
ワンワン吠える時

■バトンを回したい愛犬家の5名は?
えぇ〜ん お友達少ないからゴメンナサイ!
私で止めちゃいます。

 
   
Posted at 01:13/ この記事のURL
コメント(0)
旅行 / 2005年08月26日(金)
24日から一泊旅行に行ってました
今回お泊りしたのは、エクシブ鳴門
部屋は超豪華スイートルームでした
部屋にはジャグジー付き 和室 ベットルーム リビング 
トイレは2つも付いてて豪華
シャンパンとフルーツがサービスで付いてて一部屋25,200円
他にはスパルーム&プールと揃ってて安いですよね〜
でも残念な事にワンコはダメだからハニーはシェルムさんでお泊まり



2日目は 神戸へGO〜
親戚のお家にお邪魔して異人館へ行ってきました。
目的は北野町にある老香港酒家 北野店 飲茶ランチが美味しいと聞きて
食べ放題の飲茶を沢山食べてきました
お味は 美味しいのもあれば ???なのもあり
何十種類の飲茶料理が出て来て それなりに楽しかったです
機会があればまた行くかも?

こんどの日曜日にも神戸に行くことになりました。
親戚から甲子園球場 阪神VS巨人 戦のチケットを4枚貰い
それまでお泊りして行ったら〜なんて言われちゃったけど…
旦那の仕事の都合でNG
神戸の帰りには香川の金比羅へ寄り道して温泉に入って帰って来たのだけど
ハードな2日で疲れました
 
   
Posted at 12:48/ この記事のURL
コメント(2)
久しぶりの休日♪ / 2005年08月11日(木)
今朝 おじいちゃんから今から迎えに行くから子供達起きてる〜って
嬉しい〜〜
子供達はおじいちゃんとプールへGO〜
そしたら私一人子供から開放されてルンルン気分
この数日間は長男にストーカーされてて疲れてたんだ
朝から晩まで側から離れない 
今も(お母さんまだ寝んがぁ〜早よう寝よう〜)なんて側で言ってます
眠いのなら私を待たなくて寝ればいいのにぃ〜
男の子は甘えん坊なのかな〜うちの子だけが甘えん坊なの

開放されて朝からルンルンだけどハニーをふとみるとボサ子ちゃん
オシリだって誰かさんのせいでハゲハゲ
可哀想だな〜と思ってトリミングショップにGO〜
その次は自分に下地クリームなんだけど
その後は妹がお昼のランチとか始めちゃって売り上げ協力
時間が経つのは早くて子供達帰って来るって
おじいちゃんも疲れたって
子供達(おじいちゃんの面倒は疲れるだって)
可愛くない事言って また行きたいって電話してました。

久々の一人での行動は楽しかったです
おじいちゃんに感謝です

 
   
Posted at 23:07/ この記事のURL
コメント(2)
P R
 ☆プロフィール☆          M・シュナ女の子         2004.10.27
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.