こいくち!

November 18 [Fri], 2016, 16:49

おひるにみつけた


おひるはラーメン
ミドリムシラーメン


ねむ

October 07 [Fri], 2016, 8:51
くっそねむぃ…
4時半におこされました

今日をなんとかのりきろう

生き方?

December 05 [Fri], 2014, 7:45
なんか今朝
駅のホームにたくさんいる人を見て

なんでもなくふと、
人の生き方に、関心が湧いた

みんなひとりひとり
おんなじように時間を重ねてて

どんな信条をもってたり
性格とか考え方だったりするんやろう?
と急に興味がわいた

ぐちっぽく生きてる人
楽しんで生きてる人
いろんな人がいるやろけど


他の人の生き方に興味をもったのは
自分がどんな生き方にしていこかなって、思ったからかも?

おめでとう

November 12 [Wed], 2014, 20:07
相方が
今日、今月の目標を達成したそうだ

「ひとつだけど」とは言ってたけど
達成するのはすごいこと、素晴らしい
と、うちは諸手をあげて喜んだ

きょうは相方のハマっている
近所のパン屋さんの
絶品スイートポテトで祝ってあげよう


、、、と、思ってたら行く時間が遅くなって閉まってしまった

明日まで待て

仲直り

November 12 [Wed], 2014, 12:29
お昼までモヤモヤしていた

自分の送ったラインを見ても疲労するし

言わないで黙ってるのも溜まって無理


げんなり鬱々と午前中を過ごす




が、お昼に相方よりラインがきて、解消

憤りは長続きしないなぁ

だそうだ



そして謝ってくれるし
仲直りするか
と持ちかけてくれる

相方は優しかったり素直だったりする




うちはお昼にナンとカレーをモグモグしながら

急にできた仲直りにつかれが抜けたのか

なんにも考えてなかったのに
目汁がでてきて困ったのだった。



些細なこと

November 11 [Tue], 2014, 23:17
些細なことで寝る直前にけんかをした

だいたいけんかになるときは、
お互いに引き際を誤ったときなのだとおもう
だけどもう気持ちがプンスカして引けないのだ

そういうときに
じゃあ隣にいるな
とか口走るのも勢いだけど

その勢いをわかっていながら
売られた一言をガッツリ買ううちは
バサッと起き上がって
リビングのソファーに瞬間移動して
憤慨しつつ眠るのだった

むかしのこと

November 10 [Mon], 2014, 9:40
20代のころ
わたしはもっと、今よりもっと時間を気にしない(したくない)ぽやーんとした子だった

その頃付き合った人に
年上でもっとせかせかして、いつも時間とやることとを見比べながら戦っている人がいた

うちはその人に、もっと時間を気にしないでのんびりしようよ、なんにも考えない時間も大事だよ
と言っていた
そしたらその人はこんなことを言った。

自分も昔からこんなじゃなかった
仕事が忙しくなる中で、忙しい人たちに囲まれてピリピリ仕事をする中で気付いたらこうなってた
昔はもっとのんびりした穏やかな人間だった
、って。



うちはあんまりよくわからなかった。

「やらねば感」なんて手放せばいいのに
やることが何もない時間だってすごく価値があるのになぁ
なんて思っていた。



ふと思い出して
いまなんとなくわかる気がした
20代そこそこのころのうちは、ただ責任感がなくて
ただ暇だっただけなのだ

ふってもらった仕事を指示されたようにやって、
できなかったり、ちょくちょく間に合わなかったり
なのにそれを抱えて隠し持ってあとですごい迷惑をかけたり。
遅刻もよくして、問題児だったりしていた。




なのに気付いたら30歳過ぎて
結婚とかもして仕事もまだしてるけど、

時間を(前より^^;)気にしたり
頼まれたことの期日を気にしたり、
仕事なら早めに納品したり
人との情報共有とか、報連相を気にしたり。
あたりまえのことだけど、仕事や仕事以外でもそんなことを気にするようになっていて

気づいたら自分が、やらなきゃいけないことに溢れた人になっていた。



そんな自分からみていると、
20代半ば過ぎの相方は
ぽやーんとしているようにも見えたり
責任感さん、どこですか〜
みたいに感じたりすることもあるけど


自分も「そんなもん」だったんだ、とふと気付いた。



いろんな人に叱られたり
いろんな人が横でキリキリ働いてるのを見ながら
これは今このタイミングでやったほうがいい、とか
これをこうすると信頼を失う、とか、
こうすべきだった、とか

そういうのを経験して、考えたり感じるようになったのだった。




まぁいまでもぽやーんとしてるし
ぽやーんとするのは好きだけど

なんかあの人の言っていた、もとからこんなせかせかした性格じゃなかった、っていう言葉になにか疑問を感じて覚えてたから、
いまその人のその頃の年に近づきはじめて、わかるようになった。

なんか偉そうに言ってごめんね、と昔を振り返って思った。



満員電車でそんなことをぽやーっと考えてたのだった。

どうでもよいつぶやき

November 07 [Fri], 2014, 8:56
なんかムッとするようなことがあったとき
昔よりも、不満オーラをだすようになってきた

でもふと思った
たとえば満員電車で、見ず知らずの人に対して、どうにもならないような状況なのに不満オーラをだす自分は、それでどうにかしてもらえるのかな?と。

どうにもならない。
ぎゅうぎゅうなんだもの。

じゃぁ、不満オーラを出して無言の主張をするのは、意味ないような気がした。
自分の身体にも良くないだろうし、人にいいモノでもない。

さっさと諦めて状況に身を委ねるのが
ストレスフリーでいいんじゃないだろか

と、

ただ座れなかっただけのわたしが
暇すぎてそんな思考に至った。

人にはわからないかもしれないけど
ちょっとおもしろい自分なりの気付きだった

何からでも得ることはあるなぁ

sorry

November 05 [Wed], 2014, 19:30
牛乳買いにスーパー来たとき
だんなが
大きいお金しかない、、と言ったので

小銭あるよ と、
かなり キリッヽ(・ω ・ )ゝ
と自分の財布をわたして
レジ混んでたからその場をまかせて外に出てきた。

レジ終わって出てきただんなが
大変驚愕していたから
どしたのと聞いてみたら

渡された財布に
おかねが一銭も入ってなかった、、、、

とのこと。




えっっっ
あれ?


ご、ごめん
一個前のおみせで小銭みたからあるとおもってたけど、そのお店で使っちゃっていた

しかもちょうどおろした千円札たちもってたのに、さいふじゃなくてうちのカバンの封筒のなかだったわ


牛乳買うのに
レジの人に詫びつつ
諭吉をだしただんなよ

sorry

ふしぎ

November 04 [Tue], 2014, 9:06
けんか?とか
もめたり は、するけど
いつまでたっても理解できない
理解してもらえないこと
も、あるけど

なぜか一緒にいることのほうが
自然 で
あたりまえ

な、人がいる不思議
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・あみものとねこ
読者になる
好き:あみもの、ネコ、小さい雑貨、可愛いもの(ヒト含む)
嫌い:制限
趣味:さんぽ・あみもの

テリトリ:姫路→新大阪→川崎→横浜→川崎
職場:新大阪→市ヶ谷→飯田橋→麻布十番→池袋

経験:
@トロンボーン(中・高ブラバン6年)
Aライト(バレーボール同好会3年)
B総務経理
C法人保険相談
D人材サービス

すばやさ:ゆっくり
体長:153a
会話:片言。困ると固まる。
その他:中におじさんが入っています。
最新コメント
アイコン画像ナコ
» うがいは大事だよ (2014年10月30日)
アイコン画像(´・c_・`)
» うがいは大事だよ (2014年10月30日)
アイコン画像U^ェ^U
» 足裏のかわ (2014年10月28日)
アイコン画像やんこ
» ポンポン (2013年12月31日)
アイコン画像ナコ
» レジンなんとか (2013年11月26日)
アイコン画像なかむら
» レジンなんとか (2013年11月22日)
アイコン画像ナコ
» レジンなんとか (2013年11月22日)
アイコン画像なかむら
» レジンなんとか (2013年11月21日)
アイコン画像ナコ
» レジンなんとか (2013年11月11日)
アイコン画像かまぶー
» レジンなんとか (2013年11月09日)