ゆずライブ 静岡公演3 

April 10 [Mon], 2006, 4:57
1曲目は「にんじん」。
あの独特の曲調と雰囲気に会場が一気に盛り上がった。
私は目の前でゆずが歌っているということにただただ感動していた。
そして周りの様子を伺いながら手拍子をしたり(なんかだっさい表現・・・)跳ねたり叫んだり(え)した。

今回は「リボン」に収録されている曲を中心に、「桜木町」や「サヨナラバス」を始めとする私の大好きな曲たちをたくさん歌ってくれた。
中でも「真夏の太陽」を歌ったことにはびっくりしたし、嬉しかった。あの曲調が好きvv
あとはゆずはホントに不思議なくらい生の歌声とCDの歌声に差がなかったけど、ライブのオリジナルヴァージョンで曲が聴けるのがすごく嬉しかったなぁ。
特に「栄光の架橋」。あの曲が生で聴けてホントに良かった。夢だったし。

そしてライブ中気になったのは悠仁君の動き。
歌っているのに舞台の端から端まで走ったり、ものっそいジャンプしたり、タンバリン叩くたびにステップ踏んだり・・・とにかくよく動いていて、よく息が切れないものだと感心してしまった。
でもそういうパフォーマー的なところは大好き。こっちまで楽しくなるし♪
悠仁サイドの席だったこともあるけど、よく自分たちの席のほうに来てくれて手を振ったり完成を煽ったりしてくれた。ステキv
厚ちゃんは悠仁君に比べるとほとんど動かなかったけど、それでも時々こっちに来てくれたときとかはホントに嬉しかったし、大型ヴィジョンに映し出される表情とかちょっとした仕草(行動)がかわいかったので十分です!!!(愛)

...続く。

ゆずライブ 静岡公演2 

April 10 [Mon], 2006, 4:02
16:00、開場。
ようやく開場。風邪がホントにひどかったので、中に入れて一安心。
入り口付近ではCDやDVDの販売をしていた。
何もこんなところで買わなくてもいいやーと思ったら、ライブ会場限定の特典があるという話が。
なんでも、2000円以上でポスターが、5000円以上でポスター&リストバンドが付いてくるとのことだった。
リストバンドにつられて、そして今まで買うふんぎりがつかなかったアルバムと、カップリングが聴きたかったシングルを計4枚衝動買いした。
(「ゆずの素」「ゆずマン」「またあう日まで/月影」「歩行者優先/濃」)
リストバンドは思いのほかしょぼい感じだったが、シンプルな茶色で、デザインとしては気に入った。

そして席に移動。
そこで初めて席を大きく勘違いしてしまっていたことに気付く。
友達がひどく落ち込むが、初ライヴの私としては十分すぎる場所だった。(欲を言えばキリがないし)
とりあえず席についてハラハラしながら開演を待った。

そしてついに。ついに!!!

17:10 開 演
バックバンドの皆さんから入場し始め、今か今かと待ち望んでいたその時!
ステージ中央部分に設置された奈落からゆずが登場!!!
ホントにホントに嬉しくて信じられなくて嬉しくて嬉しくて感動して涙が出てきた。
だってこんなに近くにいるなんて。ホント信じられない。
顔もそこそこはっきり見えたし、こんなにうれしいことはない。
そして自分がいかにゆずにどっぷりはまっていたかを再確認。
大好き大好き大好き!!!...続く。

ゆずライブ 静岡公演1 

April 10 [Mon], 2006, 3:28
4月8日土曜日。
数ヶ月前から待ちに待っていたゆず全国ツアー「リボン」静岡公演!!

大学のゆず友達とともに、期待に胸を膨らませながらいざ静岡へ。
鈍行での移動だったため、4時間半くらいかかった。
のんびりするのもいいけど、限度があるなと思った。

14:40頃、愛野駅到着。
強風に煽られながら会場であるECOPAアリーナに足を運ぶ。
道中、駅周辺のあまりの殺風景さに、友達共々軽く唖然とした。

15:00頃、ECOPAアリーナに到着。
まずグッズのチェックをした。
しかしまぁ当然かのように一番の目当てであったタオルは売り切れていた。
残っていたものに特に欲しいものもなかったのでグッズ売り場から遠ざかり、昼食(?)をスタジアム入り口付近のベンチに座って食べた。
とにかく風が強くて、袋とかは抑えていないと軽々と飛んでいってしまいそうだった。(友達の袋は飛んでいってしまった 笑)

15:40頃、入り口に並び始める。
会場をスタジアムとアリーナとで勘違いしていたことに気が付き、アリーナの入り口に移動。
だんだん実感がわいてきて、どきどきし始める。
周りのゆずルックを見て、いいなぁとかカワイイなぁとか思ったりする。
岡中ジャージやっぱいいよねぇ・・・

...続く。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる