占いモンキー 

2004年11月17日(水) 21時39分
設置しました〜
ピン○ーのパクリなぁんてことは気にせず、可愛さに負けて設置してしまぃました
毎日占いの結果が見れて、他の人でも占ってくれるんです
ここを訪れてくれた方が、少しでも楽しんでくれればと思います

それから、HPを移転してからハーボットのお引越しをずぅっとしていなかったのですが、
こないだやっとできたのでよかったら話しかけてみてください
ゲームを選択するとカーレースができるようになってます
ランク入りするとお名前記録できるようになりますよ
ハボリンクしていただいている方、大変ご迷惑かけてすみませんでした。

あ・・・俳句更新してないゃ。。。

軽井沢旅行1日目 続き 

2004年11月02日(火) 20時26分
で、こないだの続きなんですが、
アウトレットモールに買い物に行ったんだけど、
これが意外に広くて全部見るとなるとかなり歩かなきゃいけないの

一応一通り見てまわったんだけど、特に欲しい服とかはなくてちょっと残念
でもフリースでできたかわぃぃチェックのテディベアが300円(安い)で売ってたので即ゲットしちゃぃました

気がついたらだんだん暗くなってきて、時計を見たらもう6時に
夜ご飯を食べようってことになって、入ったのが『ほうとう鍋』のお店
初めて食べたんだけど、これが美味しいのなんの
気に入ってしまぃましたぁ
お鍋って小さい頃は苦手だたんだけど、この歳になって味覚が変わったのか好きになってきちゃって
多分今年の冬は一人でお鍋楽しんでそう(笑)

そのほうとう鍋屋さんい居る時に、いきなり地震がきたからびっくりしちゃった
どうやらその時に、新潟で大地震があったようなんです
長野もそんなに遠くないから震度4はあったんだろうなぁ

軽井沢旅行♪1日目 

2004年10月26日(火) 0時21分
23日から24日まで軽井沢の別荘に旅行に行ってきました
(←アコードワゴンのグレーなのでこんな感じ)

彼氏と2人きりで

一応は無事に終わったのだけど、途中大変なアクシデントというか、ハプニングもあったりして
でも楽しい旅でした

朝7時に起きて、8時半の電車に乗って東武東上線に乗り換えて埼玉県の川越方面へ
1時間半近くかかってしまうので、そこまで行くのが結構大変
ちょっとした遠距離っていうのも頷けます

10時過ぎに彼の家に着いて、車に乗っていざ軽井沢へ

高速は意外と混んでなくて、スムーズに行けちゃいました
途中のPAでお昼を買って食べました
美味しそうなカツサンドがあって、カツ好きの彼には買っておかないとだったみたいです
あとお団子とお肉の串焼きも
お肉も好きなのでよく食べます
今は体に響かないみたいだけど、このままおじさんになったら太りそうな気が。。。

そうこうしている間に別荘の近くまで辿り着いたのですが、途中工事をしているらしくまわり道をしなくちゃいけなくて
迷ってしまって見つけるまでに何往復もしてかなり時間のロスでした
看板も台風でかわからないけど飛んでるし

通販生活!? 

2004年10月15日(金) 22時07分
最近私は何の仕事をやっているのかと言うと・・・
以前のバイトとあんまり、というか偶然にもほぼ同じ業務をやっております

以前一緒に働いていた人からの紹介で、市ヶ谷にあるとある印刷会社の建物の中にあるコールセンターでの通販の受注業務です。
土日をお休み希望としている為、平日5日月〜金まで連チャンで働くというのは、
社会人にとってみれば当たり前のことなのかもしれないけど、
学生として学校の勉強もやらねばならない身分の私にとっては結構朝が辛いものです
って、多分言い訳に過ぎないんだろうけど

でも、この仕事をしてよかったって思うことは、
赤ちゃんとかちっちゃい子の服とかって、かわいいのがいっぱい
自分に子供ができたらコレを絶対買ってあげたぃとか、友達の出産祝いがあったらコレあげたいとか色々具体的な想像ができるようになったことです
今までは出産とか子供とかのことをまだ自分とはあまり関係のない遠い世界って思っていたのが、なだか急に身近になったような気がします
だからといってすぐに産むわけでもないんだけど(汗)

俳句ブログなぞに・・・ 

2004年09月26日(日) 17時41分
挑戦してみたりなんかして
俳句って季語入れないといけなぃんだったよね確か
そんなものもわからなぃのにやろぅとしてるアタシ
ブログをもっとオリジナリティのあるものにしたくてつい・・・
いつかは人にうまいと言われるよぅになるのかしら

・・・ってぃぅかコメントとかがないのって結構寂しい
もっとぃぃものを書けばぃぃんだろぅけど
生憎不器用なのでそんなことを考えて書いたりはできなぃのです

『星に願いを』 

2004年09月25日(土) 2時53分
こないだ久々レンタルビデオ屋さんに足を運んだんです

で、借りたのが吉沢悠(たしかこんな漢字だったよぅな)と竹内結子出演の『星に願いを』
以前から見たかったのですが、なかなか時間がなかったのと、観ようと思って借りに行くと既に貸出中だったりして観れなかったんです

観てまず最初に思ったこと。。。
吉沢悠って・・・目瞑ると織田裕二に似てるっ
別にかっこいいとも何とも思ってなかったのに、それに気づいてしまってから画面に映る度に凝視しちゃてました(爆)

織田裕二と言えば・・・なんてったって『東京ラブストーリー』のカンチでしょぅ!
『振り返れば奴がいる』の司馬先生もカッコよかったけど
今度月9で矢田ちゃんと『ラストクリスマス』ってぃぅ恋愛ドラマやるっぽぃです
これは観なくては

いきなりですが・・・
じゅんこの観たいビデオベスト3(暫定)
1位 『ジョゼと虎と魚たち』
2位 『解夏』
3位 『ホテルビーナス』

全部邦画
やっぱスキみたい

念願の軽井沢旅行 

2004年09月23日(木) 11時12分
行けそうなんです。。。彼と二人きりで

軽井沢には彼の家の別荘があって(写真はイメージ図)、
まだ付き合って3ヶ月経たない大学1年の夏休みに、サークルのカップル2組で行きました
彼とじゅんこは同じスキーサークルに入っていたんです)
その時じゅんこは軽井沢に行くのが生まれて初めてで、
見るモノ全てが新鮮だったし、何より彼と一緒にずっといられるとぃぅコトが嬉しくて仕方ありませんでした
みんなでパターゴルフやバドミントンをして遊んだこと、鬼押し出し(だと思ったケド)に行って急な雨に降られて雨宿りしたこと、ご飯を協力して作ったこと、人生ゲームで燃えたこと、みんなぃぃ思い出です
ただでさえ日常とかけ離れた場所なのに、その別荘にあるテレビが付かなくて、なんだか隔離されたような感じでした
浦島太郎気分ってぃぅか。。。
でもそれが逆によかったんだと思います
非日常を満喫できたし
TVがなくても充分楽しめました

そぅぃぅ楽しい思い出のある場所にまた行けるコトになるなんて

SEの仕事 

2004年09月17日(金) 19時38分
今日はじゅんこのな彼(ヒロ)の仕事について話します
じゅんこの彼はSE(システムエンジニア)なんです。
この仕事の忙しさはじゅんこも知っているつもりでした。

・・・とぃぅのは、うちのお父さんもSEだったから
「だった」って過去形になってるのは?って思ったかもしれないけど、今現在は違うんです。
20年近く続けてきたこの仕事を、3月頃に辞めてしまいました
でもじゅんことしては、むしろ正直辞めてくれて安心しました
仕事が忙しすぎて、以前うちのお父さん病気になってしまったことがあるんです
もう何年も前の話ですが。

元気になって仕事に復帰した後も、やはり納期までに間に合わせないといけない仕事上、残業残業・休日出勤は当たり前の状況が、じゅんこにはすごく不安でしょうがなかったんです
お父さんは家族の為に頑張って働いてくれるけど、無理だけはして欲しくなかったから。
残業してもいわゆるサービス残業ってやつで残業代は出ないし、ボーナスもカットされてたりしてかなり会社にこき使われてたような気がします

だから思い切って辞めてくれてよかったと思ぃました
でも、じゅんこがまだ大学4年生だから、学費のコトとか色々悩ませてしまったと思います
一時期は辞めようかとも思ったけど、4年になてまで辞めてしまったら、今まで払ってくれた学費が全部パーになるって考えたら、安易に辞めるコトが最善の選択だとは思えませんでした
その代わり両親には迷惑かけないようにしようと決めました

バイトのお話 

2004年09月14日(火) 23時19分
8月の下旬頃から派遣で錦糸町のとある会社の中にあるコールセンターで働いてます
何をやってるかとぃぅと、赤ちゃんとか子供向けのとある通販カタログの受注業務です
今まで受信だけの仕事ってやったコトなかったから、緊張してカミカミまくり
それでもなんとかやっと慣れてきたのだけど、契約は今週の木曜まで
それから先は、辞めて他を探すか、派遣じゃなくそののアルバイトとして働くかになっちゃうんです

・・それでどぅしょぅかと思っていたら、以前派遣で木場で働いてた時に知り合った子からがあってやり始めたお仕事を紹介してくれるってぃぅんです
場所は市ヶ谷でに行くのに丁度いいし、で一本で行けるのが嬉しい
仕事内容は今とほとんど同じだから経験も多少生かせるし
早速そこに紹介してもらえるよう頼んじゃぃました
まずは登録会に行って面接してもらわなくちゃ

渋谷の占い 

2004年09月14日(火) 0時57分
こないだの土曜日(9/11)に友達と渋谷で遊んで来ました

いきなり余談ですが、その友達は以前やってた登録制のバイトで知り合って友達になった女の子で、
肌がめっちゃ綺麗で目鼻立ちがはっきりしていて正直美人です
なんでじゅんこなんかと仲良くしてくれるのかしら
じゅんこが光線送ってたの気づいたのかな(笑)
綺麗なのにそれを全然鼻にかけてないとこがダイスキ
神戸に住んでた子なので「〜やん」とかいってなまってるとこもスキ

・・・と、話がそれた

その子と『壁の穴』ってぃぅパスタ屋さんに入ってお昼を食べてから、
その子の仕事先(エステ)の子たちで当たるってぃぅ話のある占いに行くことになりました
渋谷には『占いの館』ってぃぅのが有名らしぃけど、
じゅんこたちはパルコの地下に行きましたぁ
そこにいる「佐藤さん」がなにやら当たるらしぃんです
でも・・・その日はその人がいる曜日じゃなくて、
結局違う人にみてもらいました。

その人は四柱推命とかタロット占いの人で、
じゅんこたちは一番安い千円のコース(?)の「恋愛」を聞くことにしました
もちろん聞くのはじゅんことヒロについて。
結果は・・・まぁまぁ。
同じ「水」のグループだから、相手のいいトコも見えれば悪いトコも見えるんだそぅな。
だからそぅぃぅコトでケンカするのを減らすことができればうまくいくのかなぁ。
結婚するのは、28か38がピークだそぅ。
P R
ぷろふ
【じゅんこ】
【23歳】
【O型】
【東京都】
【大学4年生】
【ピンク好き】
【Dizzy、WILL SELECTION、レッセ・パッセとか可愛ぃぃ服が好き】
詳しくはこちら
これはオススメ
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のこめんと
アイコン画像ゆすみ
» 占いモンキー (2004年12月14日)
アイコン画像じゅんこ→みっきーさんへ
» 通販生活!? (2004年10月22日)
アイコン画像みっきー
» 通販生活!? (2004年10月16日)
アイコン画像じゅんこ→みっきーさんへ
» 俳句ブログなぞに・・・ (2004年10月15日)
アイコン画像みっきー
» 俳句ブログなぞに・・・ (2004年10月07日)
アイコン画像じゅんこ→Xformさんへ
» 俳句ブログなぞに・・・ (2004年10月07日)
アイコン画像Xform
» 俳句ブログなぞに・・・ (2004年10月05日)
アイコン画像じゅんこ→ゆすみちゃんへ
» {祝}初★ヤプログ (2004年10月05日)
アイコン画像ゆすみ
» {祝}初★ヤプログ (2004年10月05日)
アイコン画像じゅんこ→Xformさんへ
» 俳句ブログなぞに・・・ (2004年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey_jun_pooh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる