ゆきへ 

2007年01月13日(土) 20時41分


今、辛い思いをしているあなたにかけられる言葉が見つかりません


それでも、言いたいのは









あたしはここにいるから





逃げたくなったらいつでも支えるから


ゆきが休める場所をあたしが作るから



だからさ、ひとりで苦しむなって言ってんじゃんっ!!!


確にあたしは頼りないし
信用とか信頼とかされてないかもしれない…

だったらあたしじゃなくてもいいから






頼むからひとりで泣かないで…












12,20,Wen 

2006年12月20日(水) 23時00分


今日と明日が四時間授業で明後日は終業式、そして明々後日から冬休みになる


学校に行かなくてすむ
部活の人たちに会わなくてすむ
プレッシャー感じなくてすむ
後ろめたい気持ちにならなくてすむ


全部、勝手に感じていることなのかもしれないけれど

それに臆病になっているあたしは情けなくも、楽なんだろう
そうやって、何かに怯えている振りをしていればいいんだから

先なんかに進めない、なんて理由にして
その場に足踏みしようとしてるだけ
現実から逃げようとしているだけ

夢をみているだけなんだ












授業中に はいさい沖縄 のテキストを終わらせて


学校が終わったら速攻で真子とみかんで最寄り駅に速歩き

三人とも、元1に戻りたい気持ちが強くて
どこか孤独を感じてて
やっぱり、一年のときのクラスがいいって話した

うわべだけの付き合いになってしまうから
だったら、本当は付き合いたくなんてないのにね

本気でぶつかっていくほどの勇気もないんだから












今日は真子と原宿へ
真子と原宿に行ったのは去年の夏以来・・・一年以上前ね

マックでお昼のピタマックを食べて、お化粧して竹下通りに繰り出す
まずはプリクラを久しぶりに撮って
服を買いたくていろんな店をみたけど結局目にとまるものはなくて



カラ館で二時間半


一年の音楽の授業の発表のときのことを思い出した

真子がピアノで弾く ハナミズキ にあわせてあたしが歌った
2人での発表

真子のピアノが上手くて歌いやすくて
好きな歌詞で感動して

恥ずかしかったけど、充実してて

凄く懐かしくて
もう叶わないと思い知らされて

また不安になった



一年のときが良すぎて
今の状況から目を背けたい

本当はこんなとこにいたいんじゃない
あたしはここで何がしたいわけじゃない

そやって叫び続けてる









それから帰った


堀と語る約束をしてたけど、明日に延ばしてもらった

亀田興起の試合を見てた
勝ったっ
おめでとう!


それから哲と話すつもりだったけど、寒いから電話に変えた
やっぱり、何だかんだで哲は優しいからなって思った

たいしたことじゃないけど、あたしの話を聞いてくれた

言って欲しいこと、安心することも言ってくれた

こいつとはずっと友達でいたい
本気で思ってるよ






それからは、昨日からハマってる
DSの FF3
これがまためちゃめちゃ面白い
ポケモンに似てる・・・似てないかちら?

とにかく睡眠時間削ってまでやってます

ま、すぐに飽きるんだと思うんだけどね








12,19,Tue 

2006年12月19日(火) 23時15分


朝からまた寝不足


一時間目の物理は寝ている間に終わってた
次の英語ではひたすら「沖縄はいさい」のテキスト読んでた


やることなくて、進路のこと考えてた

専門いきたいけど、大学に行ったほうがいいのか・・・
悩みに悩み中

だけど、ミクシーで美容師の専門行ってる人見つけてメッセージ送ったらいろいろ相談に乗ってくれてます
すっごく参考になる

それは、あたしが今まで調べようとしなかったからってのもあるんだけどね


それでも、ちょっと知識はついたかな









午後は流くんと語り〜

でも結局宿題やって終わったね(笑)

何だかあっという間に2時間半か〜
意外に長かったけど、たいした話ししなかったな










それから元中の堀がお土産届けに来てくれた

 長崎ちゃんぽん でしたー!

むっちゃおいしそうだから、今度早速作るからっ

ノロウィルスにかかっちゃってたらしいけど、何とか回復したみたい
それでもまだ安心できないから

ちゃんとお大事にね











哲と話そうと思ったのに
あいつの勘違いで会えなかった

でも、明日あって話せるかも

そしたら、バスケのこと、クラブチームのこといっぱい話そう

いろいろ心配してくれたしね












ゆきっ

コメントくれるなんて思ってなかったから嬉しかったよ!
ありがとう



12,18,Mon 

2006年12月18日(月) 22時07分



今日は学校の授業は・・・ 映画鑑賞 でした〜


内容は沖縄の戦争について

本気泣きしてしまった
隣に友達いたのに、化粧もしてたのに
絶えられなかった

やっぱり、戦争ってすごくいやだ
大和魂なんていらないよ

命を大切にして欲しいよ

誰もかれもが平和な世界ができるかって言ったら、無理だと思う

それでもみんな平和を願い続けているんだね













それからゆきとスイーツパラダイスで昼ごはん

2人で号泣しながら語っちゃったよね(笑)

でもね、凄く嬉しかった
安心した
やっぱ、あんただって思ったよ





あたしのこと見てて、ぶっちゃえゆきはイライラしたりしないのかなって思ってたんだ

だってあたしは辛かった部活辞めてへらへらしてるんだもんね

それって、今辛い思いしてるゆきには失礼なんかなとか思ってて不安だったんだ
今もちょっとは不安だけどね

でも、あたしは側にいたいし
嬉しいことも悲しいことも一緒に分かり合いたいんだ

わがままだから
ごめんね











それから学校帰りのはるかと渋谷でカラオケ♪

会って3日しかたってないけど、3日連続遊んでる
すっごく仲良し
バスケ大好き同士だし、バスケ部やってない同士だし




とりあえず金曜にまたヤキナスのバスケがあるから、それまではばいばいだね〜

毎日が楽しくなってきたって感じかな












道を間違えたと思ったとしても

その道を通って、正解という答えを出せばいい




本当に、そうなりたい


12,17,Sun 

2006年12月17日(日) 22時09分

朝、午前中から中目黒のバスケ行ってきました

眠かった

寝不足だし、昨日の夜のバスケでちょい筋肉痛??
もう、体なまってます


でも、家から近いしホント楽

女の子は少なくて5人くらいしかいなかったけど
男子も女子もみんな優しそうな人ばっかりだった

多少おちゃめな人も(笑)

中3の子も何人かいて、昨日のチームよりは平均年齢低め

でも、レベルはあっちのが高いかな??


練習はホントに高校とか中学と一緒の感じ
フットワークがないだけ(笑)

あたし3Pいっぱい打たせてもらったけどあんまり入らず・・・ショック
練習します!


チームはしっかり約束ごととかあって
変な人はいないっぽいし、アットホームな感じ

凄い団結力とかありそうでいいな!

近いし、また遊びに行くつもりまんまん




それからはるかと中目黒のケンタッキーで昼ごはん

はるかもミクシーに入らせて

いろいろ話して、今度カラオケ行こうね〜って話してたら
夜にメール来て、明日渋谷でカラオケ行くことに・・・

であって3日間遊んでるなんて、凄いことだよね(笑)




ママと渋谷のギャラリー2へ
ボールケースが欲しかったんだけど、欲しいのがなくて他探すことに

とりあえず、紫のバスパンだけげっと!
かわいいからいっぱいはこ〜っとっ


それから眠くて夜ご飯まで寝てた・・・









明日は映画鑑賞会??で、私服で行きます

それからゆきとご飯食べます


ゆき疲れてそうだから、あたしのパワーあげてきます
待ってて、ゆき!!



あした寝坊したら大変だ〜・・・





12,16,Sat 

2006年12月17日(日) 21時39分


学校ちゃんと行きましたっ=3

当たり前ってね






学校ではライティングのテスト返し

先生に「めいはやるべきときにやることをしなきゃだめ」って怒られた

何か・・・図星??

笑えない





それから急いで帰宅
あゆとばったり下駄箱で会って、速歩きでおしゃべり

辞めてどうしたとかいう話

ん〜、やっぱみんな知ってるよね
当たり前か









14時に自由が丘正面口

シノちゃんと待ち合わせ

昨日ミクシーで話して、カラオケ行こうってことになって


自由が丘で遊ぶのは・・・初めて??ってぐらいで嬉しかった

「 カラ鉄 」ってとこに行った
最初は緊張するだろうな〜って思ったけど、シノちゃんめちゃ優しいから平気だった
楽しかった


それからマックでピタマック初挑戦
シノちゃんと恋愛の話ししました

塾の先生は・・・かっこいいです♪




いっぱい仲良くなったところでバスケしに二子新地駅へ

新しい人がたくさんいました〜


あたしとタメのはるかに1個上のまりな、もっと上のあいちゃんに・・・忘れちゃった(笑)

とにかくきゃぴきゃぴっ
同世代がいるとテンションあがるわ〜

場所は高津スポーツセンターでちょっとせまかったけど、人数たくさんで楽しかった

男子もたくさんいて・・・激上手っ!!!
感動しちゃいましたね〜っ


そしてあたし二回目だけど名前覚えていてもらえて嬉しかった〜
やっぱバスケ楽しいっす!
ここのクラブチーム絶対入りたい!!!

って思った





それから、はるかが中目黒のクラブチームに入るらしくて、あたしも明日ためしに行かせてもらえることになった
中目黒は近いからいいなって


明日も楽しみになった






12,15,Fri 

2006年12月17日(日) 21時21分


学校休んじゃった・・・

だめだな〜

理由はなんとも言えない、寝不足での頭痛



親には遅刻して行くって言っときながら結局休み
家で英語の課題をかきかき

弟はテスト休みで家にいた





バスケ部の先輩から今日の昼休みに話せるかってメールが来たけど
風邪で学校休んでるから無理って言った

風邪ではないんだけどね













夜は従姉弟のお父さんが来た

何だかんだでみんなでいろいろ話して楽しかった
おじいちゃんの話とか・・・(笑)



そしたらいきなり電話

しかも担任から・・・親が出て、学校行ってないのばれました

そんなに怒られなかったのがビックリ


だけど、罪悪感いっぱいになったから、今度は休んじゃったらちゃんと言おう











やっぱ、部活で縛られてないとだらけるよね

一番やっちゃいけないことなんだって分かってる




12,14,Thu 

2006年12月14日(木) 23時12分



口内炎が痛くて、みかんが食べれない・・・

すっごく不幸(笑)




朝、イージーにスラダン全巻貸すために、袋につめて学校に持っていった

重かったよ
重かったさー

だけど、スラダンのよさはみんなに知って欲しいし
感動して欲しい
泣いて欲しい


頑張りました









テスト返し

今日は保健が返ってくる日

平均点は20点近く超えられた
だけど、ちょっと納得いかないミス


先生、普通に接してくれる

あたし、嬉しいのかな?
安心してるのかな?










午後、正門を出るときにトレーナーさんとちょうどばったり

だけど、校舎から部活の先輩がトレーナーさんを呼んでたから、あたしには気づいていなかったのかもしれない

あたしが、避けたのかもしれない











今日も短縮40分授業だったから、3中に行ってバスケしてきた

やっぱ楽しかった
すごく楽しかった

だけど、体がなまりそう
だからなんかスポーツやんないとなって思った

今日はあんまり長くいられなかったけど、また土日にでも遊びに行って体動かそうっと








コーチに「まだ部活に戻ってないの?」って言われて、あたしはなんて答えればよかったんだろう

戻る気なんてないし
もう戻れるなんて思ってないよ

なんだかまた、胸につっかかったこの気持ち


いちいち小さなことでつまってたら
これからどれくらいあたしは、

この決めてしまった気持ちを揺らがされるのだろう

意思が弱い
結局、依存してたものから離れたら、崩れちゃうのかな










もう1人のトレーナーさんのまゆみさんからメールが来た

コーチたちにはもうこのことを話したのかと

1人には電話したが、もう1人にはしてなかった

した方がいいのは当たり前



ここで怖がってたら意味がない

先に進むなら
過去を思い出に変えるなら



けじめはつけろ




12,13,Wen 

2006年12月14日(木) 0時05分


今日からテスト返し

そして短縮40分授業



やる気もやることも無く、だらだらすごす学校はあまりにも退屈で
あたしを1人焦らす



進路について

あたしは本当に大学に行かなくていいのだろうか

そう考えてしまった
また焦りだした
また1人で悩みだした

親に相談すべきことなのに、何をこんなに怖がるのだろう


すべてに消極的なあたしは何を考えたって先は開けないのに







放課後はみかんとカラオケへ

その前にサンマルクによってパンを買って内緒で持ち込み


2人で二時間歌いっぱなし

最後は2人でB‘zとポルノを熱唱
すっきりそうかい
気分が晴れた

のどは痛くなったけど


やっぱり歌うのは好き
何だかそのときだけはすべてを忘れられるし、考えなくていいから

何より、歌詞ってものが好き
綺麗な言葉であたしたちにたくさんのことを投げかけてくれる言葉たちが好き


あたしもこんな素敵な言葉たちを作りたい
伝えたい

そう思うのは夢の中








それからおばあちゃん家へ


途中で丼もの屋さんで夕飯の 親子丼 をテイクアウト

すっごくおいしかった
また買いに行こう



「おばあちゃんは、誰かが遊びに行くと元気になるからな」

そう言ったお父さんの言葉を信じます

おばあちゃんに会いに行く
元気になってほしいし
長生きして欲しいし
甘えていたい



あたしの中にいる

絶対にあたしのことを好きでいてくれる存在

ずっといて欲しい
あたしはずっとそんな人たちを探してる

弱いから
安心できないと不安になる




だから、家族以外には安心できない


だって、友達なんて 「もう嫌いになった」 って言葉だけで
すぐに離れていくことができるから

簡単に縁も関係も今までの過去だって無かったかのようにできるから



あたしは裏切られることも裏切ることも両方したから

辛さは分かっているつもり

その辛さを、本当はもう受けたくない


だからって、1人になる勇気もなくて
中途半端につるんでる

中途半端に依存してる



あたし、今、中途半端だらけ


12,12,Tue 

2006年12月13日(水) 23時54分



世界史
保健

・・・期末テスト終了





テスト期間が終わっても部活が無い

・・・一緒に帰る人がいない

そんなことに焦ってる自分が情けない
どんだけ弱いんだよ
いつも1人でいるのなんて平気だって思ってるのに

いざとなったらこんなに弱い




まりのエクステを取ってる彩野、彩、早希を発見

そこに混じって1人から逃げた




彩野と一緒に帰ることにして
お昼をサイゼリアで食べることに


学校から出るときにバスケ部のマネージャーの先輩の巴菜先輩と遭遇

普通に話してくれる先輩が、余計に辛かった
でも、怒るような人ではないし
ののしるような人でもない

だから余計に苦しかった

ちゃんと話さなきゃいけないのに、辞めたこと
多分先輩は間接的に知っただけ

あたしの口から、辞めた理由も、辞めたことすら言ってない

知ってることに甘えてる

辛いのはあたしじゃない
周りを振り回したのはあたしなの

こんな後ろめたさなんて覚悟していたはずなのに
現実は理想を遥かに超えて

あたしの考えの甘さを思い知らされる





彩野とバスケの話しをすると、少しさびしくなる

あたしと彩野のバスケに対する考えって似てると思ってたけど
根本的なところは全然違うから

1つ1つに引っかかる

だからって、それをあたしに言う資格なんか無いから

あたしはただ相槌を打つだけ


話しなんか耳に入らないくらいに
あたしはまだうじうじしてる








家に帰ってから

あたしは何もすることが無い


こんな生活になるんだと思い知らされて

一瞬怖くなる



嫌なわけじゃないのにね

今までとあまりにも違いずぎる環境があたしを混乱させ始める





プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はにーほっと
読者になる

動物占いでは協調性のない羊(*´∀`)
とりあえず、めんどくさい性格してます。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 12,3,Sun (2007年01月04日)
アイコン画像はにー
» 12,18,Mon (2006年12月19日)
アイコン画像ゆき
» 12,18,Mon (2006年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる