ビリー必要ないしー。 

September 23 [Sun], 2007, 23:12
毎日毎日おっぱいあげてます。
もういちいち出したり閉まったり面倒です。
裸族になりたい今日この頃です。

明け方の授乳なんて半分寝ながらだから
気付いたら出したまま息子も私も眠りこけてます。
そんなんなったら大変!!

ひたすら母乳が出てるからパジャマがべっちょべちょ(笑)


妊娠中から母乳が出てたんだけど。
産後に急に39℃の熱が出たんです。

それでも寝てるわけにいかず。
死ぬかと思ったわー。

乳腺炎!!
飲み薬も効かずに、5日間点滴に通いました。

たかがおっぱいと思ってたけど・・・こわいねー。
それから粉ミルクなしで母乳オンリーです☆

そのおかげで母乳の出が良すぎでシャワーのようです(笑)


ちょっと聞いて下さいよー。
毎日母乳あげてるせいか死ぬほどお腹が空くんだよね。
もっりもり食べてるんだけど一日3食じゃきかないくらい。

でもね、体重測ったら



−12`!!!!!!

妊娠して最終的に7`増しだったんだけど、妊娠中より痩せてる
そりゃほとんど寝ないでおっぱいあげて、かなりハードだもんなぁ。

でもこの激ヤセには私もびっくり。

26日には息子と私の一ヶ月検診。
やっと旦那と逢える。

毎日息子の写メを送ってるんだけど、私のも送って欲しいと・・。
やだよね(笑)!?

息子が産まれたら息子オンリーになるかと思いきや、私にもまだまだ興味があるみたいです(笑)

難産でした〜。 

September 09 [Sun], 2007, 21:14
お久しぶりです!
こんな時にPCが繋がらないとは・・・。

え〜っと。
生まれました!!
産みました!!!!

さかのぼる事8月24日午前3時に破水。
それから陣痛促進剤の点滴を打たれ、浣腸され(笑)

それでもなかなか子宮口が3センチしか開かず。
朝6時から一時間毎に錠剤の陣痛促進剤を飲む。

が・・・・4センチまでしか開かないのです。
子宮口何センチか確認するのって助産婦さんの手なのね!?
それがまた死ぬほど痛くて痛くて声が出たよ。

それからず---------っと痛み続けます。
次の日25日まで(笑)

25日の朝血液検査の結果、破水してるので母子共に感染の危険が。
CRPの数値がガーンと上がっちゃいました。

このままでは自然分娩は出来ないとの事で昼から帝王切開に。
かれこれ35時間経過しました。
体力もないっす(笑)

ご飯も水も何もかも吐いてしまい、ほんっとに辛かった。

帝王切開と決まった直後、陣痛促進剤を止めることになったんだけど。
そんな止めたからって陣痛もおさまるもんじゃないし・・・。

赤ちゃんも逆子ではなかったけど出てくる向きが定まってなくて、最後の最後まで動き回ってました。
陣痛・胎動・それにデカイお腹でせまい手術台で横向きに体育座りのようなポーズで麻酔。

コレちゃんと丸まらないと脊髄の間に麻酔が入らないし、痛いからって動いたら麻酔の針が折れるからキケンだよ!


なんて脅されたけど(笑)全然痛くないし!!
陣痛の痛みに比べたらなんでも耐えられるさ。

手術と決まったのですが、ずっと陣痛はある訳で。
手術の心構えもちゃんとできないまま(まぁ子供が無事に生まれるならどうにでしてくれ的な感じだったけど)。

お腹を切ったら10分くらいで赤ちゃん取り出すよと説明された。
麻酔が効いても触られてる感覚は残るからって言われたけど怖いよね〜!?

先生2人で赤ちゃんを取り上げてもらいました☆
酸素マスクした私のすぐ近くに我が子を見せてもらい、思わず号泣。
一生忘れないよ、この瞬間。

本当は自然分娩で頑張って出してあげたかった。
旦那にも立会いさせてあげたかった。
いっぱい後悔したけどこればっかりはどうにもならないもんね。

でも私も頑張ったと思う。

8月25日13時58分3300c
元気な男の子生みました☆

その後1週間入院し、その間マタニティーブルーになり病院で毎日わけもなく泣きました(笑)
今は実家で育児に励んでます☆

退院した日旦那と子供と3人で川の字になって寝る事が出来て幸せ感じました。
またそれで涙した私でした(笑)

それじゃ、また近いうち更新します

元気の素。 

August 15 [Wed], 2007, 15:06
昨日のNHKのaiko可愛かった。
やっぱ赤のTシャツが良く似合うね。

チノパンって大好き!!
しかも髪の毛のカラー久しぶりに明るい気が
可愛いねー。TVでaikoに逢えるとほんと元気出る。

元気が出るTVだ、ほんと(笑)


産後頑張って体型戻して
妊娠前より遥かに痩せて頑張って・・・・
あんな風な可愛くてお洒落なお母さん目指そう〜

母乳がたくさん出ますように!!!!!!!!


前回の検診で尿蛋白が2+!!
最高記録です(笑)

生活はいつも通りなんだけどなー。
看護婦さんが言うには

『里帰りしたら体重が急に増える妊婦さんが多いから気をつけてね』

なんて言われたけど、
実家に居た方が規則正しい生活だし、食事の量も減ってるのは確実。
散歩も短い時間だけど30分はしてるのにね〜、なんで

妊婦本人と赤ちゃんとの1.5人分を腎臓は負担してるから多少蛋白は出やすいとか言われました。
とりあえず丸一日分採尿して検査することになり、13日実行


14日に病院に提出したんだけど、帰り際に看護婦さんに止められる
一日全部でこれだけなんか目盛り間違ってないかい

一日分で500mlしかなかったの。
これってかなり少ないよね(笑)
でも毎日猛暑日でしょ・・・水分はほとんど汗ですよねぇ。

トイレに行きたくても実際全然出ないし。
赤ちゃんがつかえて出ないっていうか・・・臨月の妊婦さんてこうなのかな??

暑いからたくさん水分取ってるのに500mlしか出ないなんて恐ろしい
だから足がバンバンにむくんでるのか〜〜。



私実家に来てからめちゃくちゃ暇。
この暑さじゃ散歩も危ない感じだし(何かに理由つけて動かないだけ笑?)

こんなに暇してていいのか・・・・。
あー、早く旦那に逢いたい。


旦那から先程メール届く。

昨日流れ星みたよ。
母子共に無事出産できますようにって祈ったよ。

はぁー早く逢いたい。
逢ってお産に向けてパワー沢山貰いたい!!

気になっちゃう感じ? 

August 12 [Sun], 2007, 14:15
最近柳原可奈子ちゃんに似てると言われ・・・悲しいような嬉しいような・・・・。
今日は全国的に晴れマークだね

私の町は31℃です
みんな熱中症には気をつけようね。
家の中にいても熱中症になるらしいからさ

10日妊婦検診でした。
病院入るとどこを見渡してもお腹のデカい妊婦さんばかり(当たり前なんだけど)
見てるだけで暑苦しい(笑)あんたもだよって絶対思われてるはず。
だって臨月だもん おでこには玉の汗だよ、まったくー(笑)

今回はNSTという、赤ちゃんが元気かどうか測る検査を40分間したよ。

ベットに横になりお腹に赤ちゃんの心音を測る器具を装着。
機械からはうそ発見器みたいなデーターが出てきてたわ

赤ちゃんの心音が室内に『ボコッボコ・・・・・』と永遠に40分間。
気付いたら寝てたみたい。
おでこにじわじわと汗かきながら。

もう見た目なんてどうでもいいってなってアイスノンを乗っけながら看護婦サン待ち。


『あら〜あなた賢いわねアイスノンこれはいいわ〜


検査結果は赤ちゃん元気元気


次にエコー
今まで通ってた病院では最後まで性別がわからずのまま・・・里帰りになったので今回こそは聞こうと思ったわけですでも赤ちゃんも段々成長するので段々見づらくなってくるらしいのであんまり期待はしなかったけど・・。


早速聞いてみたんだけど、先生の顔も曇りがち。
その何秒か後にポコッと動きお股全開(笑)

先生の説明聞く前にわかりました。

立派な男の子ですこんなにはっきり見えるもんなんだなぁと思った。
っていうか10ヶ月まで坊ちゃん・・・・じらし過ぎだよ(笑)
そういえば先週検診の時、2727cで週数よりデカめと言われたのに、今回計ると2687c。
どうやら前回は計り間違えたらしいとりあえず標準らしいので安心

検診後、地元の親友でありお互い妊婦の友達とひさしぶりに遊ぶ。
6ヶ月半と臨月の妊婦、凄いなぁ。



断っておきますが妊婦の遊ぶは
遊ぶ=寝転びながら喋る・食べる

これ最高ね(笑)
お互い妊婦の辛さとかわかってるから最高に居心地が良い。

臨月ってなんかかっこいい! 

August 08 [Wed], 2007, 15:08
今日で10ヶ月。
臨月☆
この響きがなんだかかっこいい--
とうとうここまで来たかって感じです。
こんな私でもちゃんとお産できるのかな・・・。

全然想像出来ない!!!!
旦那もちゃんと立会いできるのかなぁ。
失神したりして(笑)

やっぱり絶叫するのか?私?
え〜怖い〜〜!!!!

毎日お腹と腰が鈍い痛みがあるんだよね〜。毎日ね。
なんかなんか〜お産が近づいてきてるのかね〜。
絶対乗り越えなきゃいけないんだけど
初めての経験ってのは本当に想像しようにも出来ないので不安。

今日もそして暑いね〜。
北海道に住んでてこんなに死にそうになってたら
北海道外に住めないよね。

全国の天気予報見ると
本州のほとんどが30℃超えてるじゃない?
ありえないんですけど・・・・

毛穴開きっぱなし(笑)


アイスノンをタオルで来るんで首に当てたりおでこに置いたりしてるけど
それでも暑い-----

そして・・毎日アイスが恋しい時期だよね。
特にミルク・バニラ系じゃなくて、シャーベット系がgood
車ないし、散歩する気もないし、溶けるし・・・家族みんな働いてるから居ないし(笑)

祈るしかない・・・
この願い届くかな無理っぽいなぁ。
お母さん携帯持ってるけど帰ってきてから気付くタイプだしなぁ。

通販って楽しい! 

August 07 [Tue], 2007, 15:17
こないだ楽天でずっと気になってた海外の柔軟剤買ってみた
届くまでの間ってなんであんなにわくわくするんだろうねー
今なんて注文して3日で届くんだね、すごーい
ダンボール開ける瞬間・・ていうか隙間からすんごい強烈な匂い(笑)
ウルトラダウニーです。



ん〜なんか日本にはない香りって感じです。
柔軟剤自体の色も水色の絵の具を水で薄めたような色(笑)
他にはボディーソープのIVORYアロエ
これは最高に好き香りは個人的にメロンのようなフルーティーな
肌もつるつる、すべすべでお気に入り



今日も買い物がてら散歩に行ってきたよ。
歩いてる時は風が吹いてていいんだけど、玄関に着いた瞬間に汗がブワーっと吹き出してきた真夏の妊婦はつらいよ〜〜



35週1日☆ 

August 02 [Thu], 2007, 22:06
暑い・・・。

今日何度この言葉を口にしただろう
台風が近づいてるせいでめっちゃ湿気ムンムンだわ。
ただでさえ妊婦は暑がりなのに、もうタオル地のハンカチが手放せない状態です。
おでこに冷えピタでも貼ったまま外に行きたい気分だー。

今日は里帰り初の妊婦検診の日
赤ちゃんが急激に成長していてびっくり!
2週間で700cも!!
2727cになりました推定だけどね。
もう生まれてもいいんじゃないのか(笑)

週数的には今生まれちゃまだ早いらしいけど。
もう重たくて重たくて。
夜はアバラ骨を蹴り続けられ・・・
仕返しにお腹に力入れてみた(笑)

だって息が思うようにできないんだもん。
来週には臨月だって。
恐ろしいわ〜。着々とお産が近づいているわ。

今のところ標準より体重が重いから予定日より早めに生まれればいいですねって言われたけど。
9月5日に産むように、それまでに気分的に上げていこうと思ってるんで・・・早く生まれると心構えが・・あぁどうしよう


旦那と離れて一週間。
5月の一週間の遠距離の時より、なんかちょっと・・・平気(笑)
でも、やっぱり離れてみると旦那の良さに改めて気がつく。
やっぱり大好きだって(←バカ)

PS 30年間生きてきて初めて手の平でパンッと蚊殺せた!すごい!

それではまた明日〜

復活! 

August 01 [Wed], 2007, 23:08
どうも☆お久しぶりです!!
先月末にとうとう里帰りしちゃいました。

約2ヶ月間実家で過ごす事になるだろう。
旦那とはちょっと・・・遠距離です。

一応ノートパソコン持参で来てみた。
お兄ちゃんが今日やっとワイヤレス?でネット出来るように頑張ってくれたのです

という訳で・・・・。
8月1日からまたブログ更新出来そうです☆
明日里帰りして初の検診が朝イチであるので今日はこの辺で

明日からまたみんなのブログ見に行ける!!
とりあえずそんな感じですねー。


あーお腹重たっ。

49日! 

July 18 [Wed], 2007, 17:59
久しぶりに更新に来たのに・・・・・。
こんな扱いあるか----
めっちゃ近況報告を長々と書いたのに、消えちゃった。

でも頑張ってリベンジするわ、わたし
だってここネットカフェだもん。家で更新出来ないもん(笑)

そうそう、ここの町旦那の地元に引っ越してきてかれこれ2年半。
今日初めてのバスに・・・・乗ったよ
めっちゃドキドキ。バスなんて高校生以来だし、この町のバスの路線とか全くの無知。

とりあえずバス会社に電話して時刻教えてもらって乗ってこれたけど、帰りはちゃんと同じ路線のバスに乗れるのかちょっと不安だったりする。でも、久しぶりのバスにちょっとテンション上がるというか、新鮮でいいかもしれないよ

降りたバス停の反対側で時刻を携帯にメモ。
でも3つくらい行き先が分かれてる。
近くに60代くらいのおばちゃんがバス待ちしてたから聞いてみた。
すごく親切に教えてくれて、ついでに私のお腹まで心配してくれた。

近くに子育てをサポートしてくれる人はいる?
お腹大事にしてね

世の中にはこんな親切な人もいるんだね。
言葉だけでこんなにいい気分になるんだね。
ありがとう、おばちゃん


ところがさ、今日のお昼に餃子を食べたのよ。
自分の口臭が気になって気になってあんまり喋れなかったよ(笑)


みなさん元気でしたか??
私も今日で33週0日、9ヶ月1週になりました。
明日の検診が終わったら、27日には里帰りです

早いね〜、本当に。
出産予定日9月5日まであと49日!!



なんだか不安だな〜〜。



そう口にしたのは私ではなく、旦那でした(笑)
1週間離れただけでもお互いホームシックになってたから今回はどうなるかね。
それどころじゃなさそうだけど。

旦那の両親も歩いて2分くらいの目と鼻の先に居るから旦那のご飯は任せたから安心。




妊娠が発覚したのが年明け早々1月5日。
それからつわりの時期が結構キツかったなぁ。
一日何度吐いたことか。
梅干ししか食べれなかったり、マックのポテトがむしょうに食べたくなったり・・・懐かしいなぁ。

最近は胎動が激しすぎてねー。
頭突きでもしてるのかな??
膀胱辺りに激痛が走るの。

表現するならズキンッ!!ビキビキ!!っていう感じです。


2週間前の我が子の体重1555g☆
エコー画像に向かって口をニコっと動かしてくれた!!
か〜わ〜い〜い〜未だに性別は判らないままですけどー。

この次更新できるのは産後?
安産になーれー!!!!!

ちゃんと陣痛とか破水って自分でわかるもん?
痛すぎてわからないはずがないと・・・答えが返ってきました。

未知の世界だもん、不安もあるし、初体験だもんわからないさね(笑)
それではまた更新するね☆

早く前みたいにマメに更新出来るように頑張るね

かなり妊婦! 

June 29 [Fri], 2007, 0:31
あー、もう月末じゃーん!!




元気になったり、凹んだりしてる間にブログも終っちゃうー




私って意外に内に溜め込むタイプかもしれない。
こういう時って誰ともメールも電話も出来ない。

あまりに連絡取らないもんだから親から電話来た(笑)
なんかやっぱ親には弱いなって思った・・。

何かのきっかけで急に涙が溢れてしまったよ。
一度そうなるともう止まらない、言葉にならない感じ(笑)




でもさ、泣いた後って凄くスッキリするもんだね☆


泣いた後aikoのDVD見た。
めっちゃ元気出た。
無敵のパワーだ、ほんとにもー。

頑張ろう!って思えた。





最近の私達夫婦は子供の名前を一緒に考えたり。
一緒にカレー作ったり。
赤ちゃんが寝る部屋を考えたり。

いまだに性別ははっきりわからずですが。
最近は夜中から朝にかけて胎動が激しすぎて寝不足気味です。
元気だと嬉しいけどね☆

昨日は旦那の親の家でお風呂入ったんだけど。
お風呂場のでっかい鏡で自分の裸体をまじまじと見てみた。

かなり妊婦(笑)
今にも生まれそう・・・。
最近なら立ったままズボンはくのが辛い。
だってお腹が重たいんだもん。


はー。
お産が終ったらビリーやるぞー!!
お義姉ちゃんの知り合いがビリー持ってるらしい♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey_honey3
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
とうとう妊娠9ヵ月突入!
かーなりお腹が飛び出てきた☆
出産予定日9月
安産になりますように!!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像しな
» ビリー必要ないしー。 (2008年06月18日)
アイコン画像しな
» ビリー必要ないしー。 (2008年06月17日)
アイコン画像ちぴ
» ビリー必要ないしー。 (2008年06月17日)
アイコン画像しな
» ビリー必要ないしー。 (2008年06月13日)
アイコン画像しな
» ビリー必要ないしー。 (2008年06月13日)
アイコン画像れむ
» ビリー必要ないしー。 (2008年06月10日)
アイコン画像れむ
» ビリー必要ないしー。 (2008年05月21日)
アイコン画像よしみ
» ビリー必要ないしー。 (2008年04月11日)
アイコン画像れむ
» ビリー必要ないしー。 (2008年03月20日)
アイコン画像きら
» ビリー必要ないしー。 (2007年11月08日)
Yapme!一覧
読者になる