お知らせ 

May 13 [Thu], 2010, 17:23
ご無沙汰しています

本日から20日まで栃木の矢板で二人展が始まりました

明日から2日間、矢板のギャラリースカーパルランドさんへお邪魔します

近隣の方でご興味のある方は、是非お立ち寄り下さいね

OPEN11:00−CLOSE18:00


お問い合わせ

ギャラリースカーパルランド
栃木県矢板市越畑229−5
TEL 0287ー41ー7097

おいしいものも〜らった 

March 02 [Tue], 2010, 11:07
毎年友人がお取り寄せしているお店の和菓子を頂いた

岐阜・中津川のすや

こちらのお店は栗きんとんで有名なんだよね

毎年、この栗きんとんを頂くとにんまりしちゃうんだよな〜

今季最後みたい

名残惜しい

友人も美味しい物を見つけるのが好きな人なので

お喋りは毎回食べ物関係

美味しい物は幸せをもたらしてくれるよね〜

栗きんとん(9月〜2月期間限定)
かわいい形でしょっ!!


栗こごり(通年販売)
甘さ控えめで上品なお味なの


おいしいものみぃ〜つけた 

February 28 [Sun], 2010, 15:41
京都の友人から送られてきた話題のデニッシュに感動

また同じ物が欲しいな〜とのりみと長女と喋ってて

早速注文してみる〜!!

ってことになった

それで注文しはじめると、2週間待ちってなってたの(肩透かしって感じ)


オーダーが大変込み合っているとのことで〜


すぐに欲しかったので

京都の友人に京都本社レセプションルームへ直接買いに行ってもらったんだけど

大量買いの配送はお断りしています

と言われ撃沈

せこい考えは駄目だね〜

諦めて、ネット注文で2週間待って今日手元に届いたの


GRAND MARBLE




今回注文したのは

2月限定の黒胡麻と八ッ橋のデニッシュ

りんごとくるみのプリンデニッシュ

宇治金時



前回頂いたのは宇治金時と八ッ橋のデニッシュ&メイプル

どちらとも美味しかったけど

我が家は宇治金時と八ッ橋のデニッシュ(1月限定だったみたい)にはまったみたい

生八ッ橋が練りこんでて、いつも食べてるデニッシュとは違ってしっとりしてるの

超がつくほど美味しいんだ〜

次回カットしたものをお見せしま〜す



長女と一緒に 

February 27 [Sat], 2010, 9:13
先日長女と一緒に美容室へ行ってきた

そろそろバレエの発表会も控えてあるので

痛んでいる髪の毛をCUTして整えようってことになり

ジョギジョギ切ってもらった


予約は長女のみだったけど

道中自分も切ってもらおっかな〜って気になり

切ってもらった

毎回、突発的にイメチェンしたくなっちまうんだよね〜


帰宅後

ニヤリっとした表情で近づいてきた二女に

たこ焼きヘッドって

言われてしまった


さすがにおなじヘアスタイルが続くと、見慣れてしまった

あ〜、どうせ短く切ってもらったらたこ焼きに変身するよ

ふふふ〜ん



丸顔はショートにするとほんとにボール玉みたいになるね

さっぱりしたけど、やっぱわらけるわ〜


もうすぐ 

February 25 [Thu], 2010, 16:07
来月、長女の卒園式が控えてて

先日、楽華季さんのイベントでコサージュを選んできました

今回はピンクベージュ

いつも素敵な色合いにうっとり〜

おいしいものみぃ〜つけた 

February 25 [Thu], 2010, 7:34
先日、横浜の知人宅へお邪魔したとき

お土産で持たせてくれた青森産のスチューベンに感動したので

早速注文してみた

スチューベンを知ったのは、福島へ行ったとき

翌年、山形の南陽市でスチューベンと出合って

我が家はすっかりスチューベンのトリコになってた

福島で頂いたものより山形のほうが断然美味しかったからかな〜


香川では滅多にお目にかかれない代物

スチューベンっていう品種を耳にすることもなかった

有り難いことに東北を旅にするようになって知ったの

スチューベンはフルーツ王国山形や福島で採れる物だって思っていたら

違ってた

本州最北端の青森が生産高No.1て聞いて驚き

青森=りんごしか出てこなかったからね〜

福島も山形も美味しかったけど、それを上回るほどの美味しさなの



スチューベンはN.Y.生まれ

青森県津軽地方でおいしいスチューベンが採れる秘密は

ニューヨークと緯度の同じ津軽の風土が

スチューベンの長所を最大限に引き出してくれるからだって〜

甘くてとろけるような感じで

ポリフェノールもたっぷりで

小粒なので種ごと食べるの






収穫は2月末までなので手に入るのはあともう少し

食べられなくなるってさみしいな〜

この時期に国産のぶどうが食べられるなんてほ〜んと不思議で幸せ

お裾分けした友人も驚いてたな〜


名古屋 

February 16 [Tue], 2010, 20:01
熱田神宮参拝の後

以前から気になっていたお店へ行ってきました

Cafe TANAKA




オープンした1963年当時は珈琲店だったようで

今は洋菓子店とCafeが合体したお店


こちらのマカロン美味しかった〜



名古屋ってお得でリーズナブルな喫茶店が多い中、ここはちょっとお高め

でも珈琲も美味しくって薫りも高いので満足

お邪魔したときは、バレンタイン時期だったので試食の生チョコを頂いたのりみ

美味い〜とのことでした

私は案の定パス

ご無沙汰しています 

February 15 [Mon], 2010, 21:06
久しぶりの更新です

久しぶり更新しようとしたら、案の定UPの仕方がわからくて…

そして

気がつけば、新しい年になっていました


皆さん、おかわりはないですか?


私はですが、2010年に入ってから目まぐるしい日々を送り始めました


で、早速ですがお知らせがございます



2010年5月13日〜5月20日

2010バッグとアクセサリー展


を、栃木県矢板市・ギャラリースカーパルランドで

ガラス絵作家さんとコラボをすることになりました

そして

2010年11月4日〜11月13日

横浜市磯子区の陶朋舎で個展を開くことになりました




それで、先日横浜&鎌倉へ行ってきました

(これまた車で、途中名古屋へ初詣とお礼参りを兼ねて寄り〜)

横浜では

コラボ展と個展の打ち合わせ


鎌倉では

去年X’masイベントでお世話になったCLOTH&CROSSのオーナーさんへご挨拶



POCO A POCO鎌倉店の店長さんに制作したぽてみ等を見ていただいてきました







今回のおでかけは、雪と雨+寒い気温で、お天気にはあいにく恵まれませんでしたが

素敵な方々とお会いすることが出来て刺激ある2泊3日でした

毎回私が出かける時って、大概いい天気に出合うことがないのです




今年は、香川での活動はないかもしれませんが

機会があれば、コラボで参加させていただきたいな〜と思っています


ちょこちょこ更新していきます


IKUNOさんのイベント 

February 15 [Mon], 2010, 18:58

今年もIKUNOさんのおそとカフェが3月開催されます



Le Temps Doux IKUNO おそとカフェVol.3

〜春待ち〜
あたたかい春が訪れるちょっと手前の待ち遠しい季節。
一足早く春色ピンクSweetsをご用意しました。

場所は中川幸夫プレ美術館
会期 2010.3.20(sat)〜22(mon)
11:00〜16:00

中川幸夫氏の作品をモチーフにしたsweetsも当日限定で登場します

各種ケーキ・ドリンク(イートイン&テイクアウト)
*数に限りがありますのでなくなり次第終了とさせていただきます



丸亀市柞原町306番地2 イスノキ1F
お問合せ先0877−22−1533
P R
わたし
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けい
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
読者になる

オリジナルのバッグ(ぽてみ・テイラク)、首巻(ピロピロちゃん)、羽織物、帽子、小物(あめ玉入れ・カワイ)などを、かぎ針編みで制作しています。


日々の暮らしまたは作品をちょこちょこ紹介させていただきま〜す
<家族構成>
のりみ(旦那様=長男)
長女(200●年9月生まれ)
二女(200●年4月生まれ)
の4人家族

喜怒哀楽の激しいわが子と毎日格闘しながら片田舎で過ごしています

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ここからメール

TITLE


MESSAGE