社会人

April 04 [Sun], 2010, 1:25
そんなに久しぶりじゃないけど、

私的にはメチャクチャ時間が空いたような感覚ですww

社会人になって、もう3日。はや3日。



色々な社会の波に揉まれようと足掻いております



今私は東京の豊島区で生活ちう

ゲストハウスなんで一般の方も同じところで住んでます

入る前は色々不満があったけど、

慣れちゃえばあまり不便を感じないなあ



池袋まで歩いていけるし、早めに家を出れば満員電車に掴まらずにすむ〜

山手線とたまに埼京線で帰ってます



スーツ着てSuicaで通勤して、

超クソでかいオフィス街にあるビル(自社ビルじゃないけど)で研修



見た目だけは華々しい・・・笑



肩書きも「大学生」から「社会人」へ、「アソシエイトコンサルタント」になりました

パソコンとPHSが貸与されています



でもまだ何も出来ない身なんで、研修で誰よりも多くのことを吸収して

「こいつなかなかやる新人やんけ」とセンパイに思わせられるくらいのイキで現場へ参入したいぞ



できるかどうかは不安だらけやけど。。。




基本的には朝の9時から朝礼・夕方の6時前後に夕礼ということになっていますが

朝8時には会社にいて、夜の9時まで残ってる


アフター5?なんじゃそら???



でもこれはわざと厳しくしてるって分かってるので、

愛の鞭だと思って全てに対して果敢に立ち向かうと決めました


「1番最初に入った会社の、1番最初に受けた研修のクオリティで

社会人としての基礎が形成される」


誰かが言ってた言葉



その言葉のとおりであるならは、この研修が終わったとき、

うちらの新人全員かなり強くなってるとおもうなあ

・・・・・耐えられたら、ですが・・・



でもみんながいるから大丈夫

ホント同期に恵まれて、神様に感謝しなくっちゃ


一緒に生活して同じ場所で仕事してメシ食って

家族と同じレベル(いやそれ以上)同じ時間を過ごしてる

本当に、ありがたいことですわ




平日は仕事でいっぱいいっぱいなんで、週末が本当に楽しみ

これからもブログは更新していくつもりやけど、

たぶん週に1回くらいしか記事アップできないかな


それでも日記代わりにぽちぽちと続けていこうと思うので

時間がある方、たまにのぞいていってくださいwww

始まりと終わりの準備

March 26 [Fri], 2010, 21:52
今週の月曜に髪を切りました〜

背中の真ん中くらいまであって、伸ばし放題にしていたMYhairが

ばっさり切ってショートヘアーに

前も後ろも、全部あごのラインまでしかありません



髪切って何がラクって、やっぱりシャンプー&ブローっす

前の半分の時間で済むようになった〜

超ラクチン



あと今日はエステに行った帰りに時計と靴を買ってきました

リクルート靴・・・¥2,900

時計・・・¥2,100



ま、最初はこんなもんでいーよね

誰にでも好感を持ってもらえる、清潔感がある

悪く言えば質素・地味w

今は可愛い私物を増やすことよりも

ビジネス小物をきちんと揃えなくっては


靴はもう1速新しいの持ってるんだけど、

人事の人が2足持ってたらいいよって

1つを毎日使ってるとすぐにぼろっちゃうみたいやけど

2足を交代で使ってるとモチがいいそうです

お金に余裕がある方や、私のように営業職の方はオススメ




あっそういやまだカバン買ってなーい

3000円くらいでどこかに売ってないかな〜ww

就活で使ってたやつはボロボロになっちゃったんで、捨てたんよね




水道と電気とガスの電話したし

あとはプロバイダーに停止申請して、

郵便局に転移届け出す!!

東京行きの新幹線の手配と〜

29日に全ての荷物をパッキングしたら、

私の神戸の生活も終わりです



早いね〜

最近は1ヶ月がやたら早く感じるようになってきたけど。。。

今月のスピーディさは異常やなww

まあ3分の1はドイツにいたし


彼氏と付き合い出した頃は夏だったなあ

そのときはまだなーんにも考えてなくってw



毎日一緒に生活して、バイトに行って、あの時間がずっと続くもんやと

そんなわけないのにね〜



毎日暑いこの時が過ぎれば、秋が来て、やがて寒くなって、

ダウン着ちゃったりして、鍋パとかして、卒論出して、

クリスマスとお正月を超えて、バレンタインして、

卒業旅行に行って、卒業式に出て・・・。



夏に考えていたモロモロの出来事は全て思い出に消化されました

そうしてあと4日で、彼氏との生活も、神戸の思い出も、

「今」から「昔あった出来事」へと変わってゆく



彼氏が寂しそうな顔をするのは見ていて辛いわ。。。

でーとでーと〜♪

March 24 [Wed], 2010, 23:53
今日はデートでした

何週間ぶり、いや、何ヶ月ぶり・・・ww

一緒に住んでるとわざわざ外出しなくても毎日顔見てるんで

でもやっぱり2人でどこかへ行くのはいいよねー



でもデートの前にやることが

それは、私の引越しの準備w



机とベットを解体して、シャンデリアに取り替えた照明をチェンジ

IKEAで家具を買って中で組み立てたから

そのままやったらドアから出て行かないしw



それが終わったら三宮へ〜

ミント8階のスペイン料理で軽く?お食事

そのあと映画「AVATAR」鑑賞



まだやってたんだねアバター・・・。←最初の感想



いやおもしろかったけどね


でも高い

学割がきかない上に、3Dやから300円プラスって

1人2100円だよどんだけ〜

「よっ4200円ですか?!」

思わず大きい声で再確認してしまった



でもその価値はある内容やったから許す


そのあとは兵庫の焼肉屋「ポッサムチプ」へ行きました

ここの焼肉屋はホンットーにすごい

知る人ぞ知るって感じで、こじんまりした個人店なんやけど、

むちゃくちゃにうまーーーーい!!!!


ってか予約していっても5分くらい待たされたw

予約ナシでは入れません








手前の小さいツボみたいなのがカルビ

本格的やんね〜うまうま

このカルビ、私の人生の中で1番うまいw

真ん中のは「くり」 あと特上ロース(5キレで2000円)食べた


私はホルモン嫌いやから肉ばっか食ってー

欲張ってビピンバ頼んだら8割残すって言う贅沢を極めましたwスマセン

さようならの準備

March 21 [Sun], 2010, 20:13
昨日は徳島の友達が遊びにやってきてた

Y田+S開+M下 って、初組み合わせか

いつももっとメンバー多いもんなあww


昨日はとっても暖かくって遊ぶんにピッタリ

三宮をあちこちうろうろー

クレフィの1階のカフェでランチ食べて




U田のプレゼントをLUSHで買った〜

LUSH好きやけど、ずっと長いことおったから鼻おかしくなった

ってゆーかあそこ行く度にパックのお試し進められるww

大体分かってるんでほっといて欲しい


Y田はボディショップで新発売のグリーンアップルの香水買ってました〜

なかなかに良いニオイ

人が買い物するの見てたら欲しくなるわあ



雨が降りそうやったから晩御飯前に撤退しました






んで持って今日はプチ引越し

新居へ持っていく予定がない荷物を実家へ送るねん

そのためにオトンと、ただついてきただけのオカン

3人でご飯食べたあとに荷物運び出しました



いや〜すっきりした!!!!

白い1人掛けのソファがあったんやけど、

それもいらんしってことで実家へ送還



飾ってた花瓶とかぬいぐるみとかも持って帰ってもらったんで

なんっか物悲しくなった

飾りっけゼロの部屋になりましたw



残ったのはお皿とか服とか、必要なものだけ

これは研修後に新居へもっていくのでおいときます



もう3月が終わるなあ〜〜〜

寂しいような、恐いような、とにかく不安が



けどまあーやるしかねーっすねー

私には今のこの一瞬に全力を掛ける事しか出来ないし、

そもそもそれ以外に出来ることなんてないのだわ。


というわけで風呂上がったら基本情報の勉強にもどりますん

最近ずっとアルゴリズムばっかりやってる

午前問題が解きたい・・・いつまでこんなトレースの繰り返しが・・・。

卒業

March 20 [Sat], 2010, 21:20
昨日は卒業式でした

前日にオカンと妹が着物を持ってくるという名目で神戸へやってきてた

勝手に2人であちこち出掛けて行ってたので

私は一人でお勉強が出来たわ


当日は5時おきでヘア&メイクセット、着付ー

眠いっていうよりも・・・2時間拘束だから腹が減る減る

けど着付けが終了した以上はトイレもいけず、

腹が締め付けられて腹に何も入れられず、

グロスもあるから口にすら出来ず、

式が終わるまで我慢の連続www



トイレ行ったらややこしすぎて軽くパニックなりそやった








着物は成人式の時に買ったやつ

模様がキレイな、赤いしぼりの生地

この柄だから切ることも出来ないので、

多分この着物は一生振袖のままでしょう




ちょっぴり眠くなりながら式典は終了

そのあと全体の集合写真を撮って、立食パーティ

ポーアイのホテルでやったから移動はなしでご飯もおいし


といっても写真を撮るのに必死であちらこちらを移動しまくってたら

一口二口しか食べられなかったけど

まあ袴のせいで食べられる状況でもなかったがw



ゼミ、サークル、部活、チューター、語学、先生方、職員さん

とにかく色々な方と写真をとりまくった

こんなにたくさんの友達に恵まれて幸せです



式が終わってオカンと妹を見送りに三宮まで行き、ご飯


バイバイしてからなんっか寂しくなって、

「カラオケ行かん?」

メールしてましたw



ノリと友情に全てをかける3人が集まってくれたので

そのままカラオケ〜

この時眠さが通り越してハイテンションww


オール嫌いな子ばっかりやったから10時くらいに解散

家帰ったのは11時半くらいかな

そのあと彼氏が帰ってくるのを待って、お風呂に入って、なんてしてたら

あれ、もう三時過ぎそう

あと2時間起きてたら結局軽いオールすることになってましたw


身体は疲れてても心が元気フルパワーやったから

寝るときもなんか変な感じで、まだまだ起きていられそうな気がした

それが若さだ、と彼氏に言われましたww





とにかく楽しくって、ステキな1日でした



学生であることにけじめをつけるために式へ出席して

この4年間で得た人間関係の充実っぷりに感動し

あの大学へ行ったのは正解だったなと再確認できた



途中でほっぽり出したこと、単純な理由で飽きてしまったこと、

もっとやればと今更思うこと、それぞれあって当たり前で



バイトばっかりしまくって半分フリーターやったしw

授業は寝てばっかりで身に付いたものなんてあるのか!?

もっと留学しときゃよかった、

資格も先にとっときゃよかった、

今でもこんなこと考えてしまう瞬間もあるけど。。。



それでもまた大学生をやり直すなら、

私はこの4年間をもう1回選ぶでしょう



色々な人に「おめでとう」といわれて、最初はなんか変な感じやったw

でも何回も言われてるうちに、本当にこれはおめでたいことなんだわ!

と感じられるよ。


家族、たくさんの友達、先生たち、職員さん、

私を今まで支えてくれて、心から私の未来への門出を祝福してくれる、

こんなにたくさんの素晴らしい人に囲まれて「ありがとう」

大学以外でもバイトや遊びや就活やインターンで多くの経験を重ねて

常に忙しく楽しく満ち足りた4年間を、神戸の地で過ごせて「ありがとう」




今月が終われば、おそらくこの先神戸に戻ることもないでしょう

でもきちんと4年間を終わらせることが出来たから

後腐れなく旅立ってゆくことができるよ



よい大学生活でした


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:NANA
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月13日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
バイト:パチンコ屋
内定先:ITコンサル
出身:徳島

好きなもの
甘いもの・買い物・読書・ネット

だめなもの
辛いもの・痛いこと・気持ち悪いもの

お酒はアレルギー、
ギャンブルノータッチ、
タバコは謹慎中、

とクリーンです

ノリ軽め
頭も軽め

楽しいことが好き
P R
最新コメント
アイコン画像NANA
» さようならの準備 (2010年03月23日)
アイコン画像NANA
» 卒業 (2010年03月23日)
アイコン画像はる
» さようならの準備 (2010年03月22日)
アイコン画像Y田
» さようならの準備 (2010年03月21日)
アイコン画像春奈
» 卒業 (2010年03月21日)
アイコン画像NANA
» ドイツ旅行記★その5 (2010年03月19日)
アイコン画像山田
» ドイツ旅行記★その5 (2010年03月18日)
アイコン画像NANA
» ご無沙汰でした。 (2010年03月16日)
アイコン画像まゆっち
» ご無沙汰でした。 (2010年03月16日)
アイコン画像NANA
» ドイツ準備中。 (2010年03月16日)
NANAさんの読書メーター
NANAの今読んでる本