ループ / 2006.07.05
くるくる廻って。
結局、戻ってくるのは、蜂蜜バニラ。
 
   
Posted at 21:01
comment(8)
蜂蜜バニラ / 2006.04.02
蜂蜜バニラは、やめようと、思う。


蜂蜜バニラは、ひとより甘え下手な19歳の女の子が、
何とか、”きみ”にわかってほしくて、ことばを綴るためにはじめた。


わたしの人生の10分の1にも満たない時間だったけれど、
きみは一緒にいてくれた。
誰をも否定したわたしのこころに、はじめて足を踏み入れてくれたのは、
間違いなくきみだ。
はじめて、こころに踏み込ませてくれたのも。
あんなに、誰かに受け入れられたことは、
それまでになかったし、これからもないかもしれない。


だから、ずっと、忘れたくなかった。
けれど、同じくらい忘れたかった。
愛に報いることができなかったから。


きみに報おうと思えば、昔のわたしを思い出して、
過去に戻りそうになるから、だから、忘れる。
わたしは、誰かをすきになって、
これからのわたしが頑張れるひとを、すきになる。
でも、もう恋愛は、懲りた。
あーあ、駄目じゃん、わたし。


ブログはやめない。
どこかで書き続ける。
気持ちを表現することが、わたしの大部分だ、けっこう。
 
   
Posted at 18:34
comment(3)
これから。 / 2006.04.02
いまが、ほんとうに楽しくて。
こんなに楽しかったのは、高校時代以来かもしれない。
だから、ずっと、ずっと、このままでいられればいいのに。と、思った。
人間は変わり続けなきゃいけなくて。
これから、やりたいことがあって、それがやれる時間もお金も場所も、
誰にでも与えられてるものなんかじゃないんだけど。
ずっと、ずっと、このままでいたかった。
嫌いだった生まれた街が、すきになれた半年間でした。
ほんとに、ほんとに、ありがとう。
 
   
Posted at 18:14
comment(0)
ピーターパンシンドローム / 2006.03.25
すきなことしか出来ないひとでいい。
すきなことなら、誰より頑張れるひと。で有れば。


毎日、笑ったり、凹んだり。
それでも、楽しくて。
そんなことすら出来なくなるなら、大人になんかならなくていいよ。
大人にしか見えない世界はあるよ。
それでも、大人になったら、見えなくなる世界だって、あるよ。
だったら、あたしは、こどもでいい。
 
   
Posted at 23:14
comment(0)
感謝 / 2006.03.24
やりたいことがあって、それができそうな場所と余裕とチャンスがあるっていうのは、
すごく恵まれた事だと俺は思うよ。

(C)のち 2001 Photographより


・・・いま、この言葉に出逢えたことに、感謝。
 
   
Posted at 23:50
comment(0)
続けること。 / 2006.03.20
はじめることは、かんたん。
続けることは、難しい。
何が何でも続けることが、いまのあたしにたいせつなこと。
 
   
Posted at 17:43
comment(0)
Hi-Cピーチと海老バーガー / 2006.03.13
4年前のことを、思い出した。
Hi-Cピーチの、奇妙にさわやかな甘さと、手にしたお守り。
きみの住んでいた街の消印が捺された、入学願書。



いまはさ。
あの頃みたいに、あたしの世界のすべてっていえるものはないけど。
それでも、遅い昼食の海老バーガーがおいしいって思えることが、
また頑張ろって、思えることが、何より、しあわせなのかもね。
 
   
Posted at 20:53
comment(0)
しあわせ / 2006.03.11
毎日が楽しいことばっかで。
そんな毎日の連続だったなら、
それはそれで、楽ではあるかもしれないけれど。
何らかの苦しいことがなきゃ、楽しいと感じることすらできないかもね。
だとしたら、苦しいと思うことでさえ、ひとつのしあわせじゃん。
 
   
Posted at 09:52
comment(2)
卒業 / 2006.03.01
卒業おめでとう。


子供のころから、落ち着きが無くて、
向こう見ずで、危なっかしいあたしに、両親はつきっきりで。
アンタはいつだって、大人しく、テレビばっかり見てたよね。
子供のころのアンタは、いつだって、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」って、
あたしの後ろばっかついてきて。
うっとおしいと言いながらも、本当はちょっとだけ、嬉しかった。


あたしは、アンタにいろいろ譲ったけれど、
アンタはあたしが欲しいって言ったものは、欲しいとは言い出さなかった。
ほんとにいろいろなものを譲ってもらったのは、いつだって、あたしだったよ。


1月になって、突然、管理栄養士になるって言い出したときは、
本当にびっくりしたけれど。
それでも、アンタはアンタなりに、いろいろ考えてるってわかってるから、
だから、頑張んな。


アンタのこれからの人生に、幸せが訪れますように、
幸せを呼ぶクローバーのピアスを贈ります。
ピアスに5000円だなんて、あたしにしては、最高級だよ?


あたしは、アンタのお姉ちゃんで、ほんとに良かった。
 
   
Posted at 18:34
comment(2)
マジェンタ / 2006.03.01
あたしが赤で、あのひとが青だったなら。
あたしは、あのひとの色彩に依って、赤からマジェンタになった。
それは、否定もしようのない事実で。

けれど、マジェンタは緑のひかりを吸収する。


あたしは、変わっていく・・・それでいい、きっと。
 
   
Posted at 00:28
comment(0)
P R
2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
C a t e g o r y
C o m m e n t
アイコン画像すかし
ループ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
ループ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
ループ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
ループ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
ループ (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
ループ (2008年09月23日)
アイコン画像vyzepe
必要充分条件 (2008年06月16日)
アイコン画像Nao
ループ (2006年10月05日)
アイコン画像庵濡
ループ (2006年10月02日)
アイコン画像たかみや
蜂蜜バニラ (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey__6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey__6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
  | B a c k  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.