十月のはなし 

2005年10月22日(土) 12時51分
映画「チャーリーとチョコレート工場」観に行ってたり、前期分の英語のテストだけ受けてたり、そのテストが合格してたり、8月9月は去ってた読書ブームが再来してまた本読み始めてる、とか、そんな感じです。
チョコレート工場を観に行ったときに知ったのですが、今年11月26日にハリー・ポッターと炎のゴブレットが始まるんですね。
チラシとかあったので一枚頂いてきたんですが、ハリー(というかダニエル氏)が物凄い成長してるなぁ、と思いました。
丁度チョコレート工場観に行く二日三日前に、自宅でハリー・ポッターと賢者の石のビデオを見てたので、凄いびっくりしました。
髪型もまるでヨ○様だ(伏字するほどのことでも…)
ハーマイオニーは相変わらずかわいくていいですね。

そういえば、京極氏の邪魅の雫はいつ出るのかなー。
7月に出るとかいうデマがあって、先月くらいにまたデマ(というか著者無視で出版社独断の予告?)があったんだけど、どうなのかなぁ。

あと、期待してるものと言えば、幻想水滸伝5かなぁ(いきなりゲームだよ)。
基本的にゲームは余りしないんですが、幻想水滸伝だけはやってしまう。
次回作の5は、時代設定はわかんないけど、チーズケーキ好きおじさまが出てくるので、滅茶苦茶期待してます。

行ってらっしゃい、マイハニー 

2005年09月02日(金) 0時04分
えーと、昨日(9月1日)、私は何故か家族のお弁当を作ってました。(ほんとになんで?)
なんかもう、すっごい疲れた。
この間の二日連続で夕飯作ったときに比べれば全然疲労感はありませんけども。
うん、お弁当の中の一品、きんぴらごぼうが少し濃い味になってしまったので、いつかまたリベンジしたいな!
今度は11月ほどにでもまたメニュー考えてお弁当作りたい。
そのときは栗御飯でも作れたらいいのになぁ。
家族が美味しかったって言ってくれたので、また作る気になってるわたしはお調子者ですか。

というか、お弁当箱に料理を入れながら「私もお弁当欲しいなぁ」とか思って、出かけもしないのに自分用のお弁当作っちまった。
昼、お弁当食べるのなんてほんとに何年ぶりだろ、と思いながら食べてましたよ。

お弁当食べて片付けた後、郵便受けに学校からレポートが返されてきた。
とりあえずこれで前期の追再試験は受けられる(ちょっと安心)。
折りを見て授業にも出ないとなー。
先生曰く、案外人が少ないそうなので私でも行けそうだ。


個人的メモ…金曜日か土曜日に賞味期限やばめなバターを使い切る。
個人的メモ2…2005年の読み終わった本の数は9月1日現在で20冊(少ないね)

……このブログで前回、書いた話ですが、十円玉ほどの大きさのなんの変哲もないクッキーを本当に100枚近く作ってたら笑ってやってください。

睡眠事情と炊飯事情 

2005年08月23日(火) 21時56分
昨日今日と、母の帰宅が遅いために母から「晩御飯作れ」と言われ、一人で夕食準備してます。

そりゃあ料理するのは好きなので、面倒臭いとは思うものの反抗はしませんとも。でも料理するってことは、料理の後片付け(野菜屑の片付けから使った料理器具や食器を洗うなど)もしなきゃいけないってことですよね。それがおかず一品なら楽ですけど、今回は夕食なのでおかず一品じゃないんですよ。四品作ったらその分使ったもの、出てきたゴミを片付けなきゃいけないでしょう。それがまた疲れる。っていうか、皿洗いが疲れる。足腰痛い。

おかげでここ昨日と今日、ともに早く眠気に襲われてます。昨日は昼の11時起きだったのにめずらしく日付変わる前に就寝したし、今日もこれから寝ますよ、さっそく。

最近、鱈に片栗粉まぶして揚げたやつが好きです。さらに、そうめんとかのてんつゆにおろした大根と刻んだ葱で食べると美味しくてたまりません。鱈大好き。魚大好き。

料理といえば、9月入ったらまた妹のお弁当作るはめになりそうです。なんか流れで「お弁当作って」とか言われたよ。今回こそはきんぴらごぼうを作りたく思っております…!御飯も青菜とか炊いたものを作りたいなぁ。(でも野菜も好きだよ。玉葱が好きで好きで…!いっそたまねぎに愛を囁きたい)

なんだか、夢ばっかり広がってるんだよね。(それもどうかと)

忘れないようにメモ→バターを使い切るためにクッキーを50枚〜80枚くらい作る。結局また腰痛くなるのか……_| ̄|○ もうあれだ、毎日毎日台所に立ちっぱなしのお母さんは凄いんだな。ごめん、今まで全然感謝してなくてマジでごめん。

あう 

2005年08月16日(火) 9時44分
観に行くの忘れた!

何をって、姑獲鳥の夏をですよ!
もう地元の映画館では上映期間が終了してました。かなりへこんでます。
DVDで見るのは構わないんですけどねぇ。
個人的には映画館の大画面で見れるところが凄く好きなので、見れるならどっちでもいいけど心持ち映画館のほうで観たかったな、という感じ。
阿部寛扮する榎木津が見たかったんだけどなぁ。とりあえず大人しくDVDを待ちます。
最近珍しく見てる、阿部が主演してる「ドラゴン桜」は珍しく毎回見てます(一度だけ見逃しましたが)。
でも、ドラゴン桜を見ることで「阿部見たい熱」をなんとか収めようとしても、やっぱり姑獲鳥の夏の榎木津阿部が見たいんですよねぇ。
もうこっちでは上映してないので単なるわがままでしかないんですけども、観忘れた自分をちょっと恨んだりしてしまうのも仕方ないと思いたいものです。

映画、ハリー・ポッターと炎のゴブレット 

2005年08月10日(水) 22時56分
ハリポタ最新作はPG13指定(ヤフートピックス)

以下、本編に対するネタバレが微妙にあるので(このブログ見てる人でハリポタ映画派の人がいるのかいないのかは知りませんが念のため)追記みたいな形で上記ニュースに対して思ったことを書いてます。

映画とねこ。 

2005年08月09日(火) 3時30分
いい加減姑獲鳥の夏観に行かなきゃ(早く行かないと観ないまま終わりそうだ。DVD買うのは別にいいんだけど映画館で観たいしなぁ)。
榎木津@阿部が凄く気になるよ。
堤@京極堂は結構評判いいとかなんとか…。
柘榴も見たいよ(にゃんこ!)

ねこは可愛いよね!
テレビとかでちみっこい仔猫を見る度にわーわー叫んでます。
だって可愛いんだもん!
ちみっこい仔猫にゃーにゃー鳴いてたらめろめろになって骨抜きになる自信はあります(ひっかかれるのは怖いけど)

なんていうか、ちみっこい仔猫は凄く可愛いと思うよ!っていうはなし。

懐かしき英語 

2005年08月08日(月) 1時33分
レポート、今思い返せば英語しかしてない。
他の教科もしたけど、英語ばっかり提出してる。
10の内9は英語っていう感じ。
なんていうか、辞書を引くのはとても楽しいし、辞書や教科書を見ながら英文を訳していくのも楽しい。
日本語から英文を作るのも楽しいと思うよ。

なんだろうな、中学の時に三年間ずっと教えてくれた英語の先生がとてもいい先生だったからかな。
その先生のおかげかどうかは分からないけど、英語に対する「とっつきにくさ」とかは余りなかったな。
小学校の頃から慣れ親しんでる(はずの)数学(算数)は駄目で、中学から触れ始めた英語はいいってどういうことなんだろう。

理数的が壊滅的に駄目だから、とかいう理由だったらへこむな。
すごくありうるとは思うんだけど。

好きなものは好きだって認めて 

2005年08月06日(土) 23時50分
私が好きなものと言えば、とにかく音楽、静かで穏やかな空間(無音にあらず)、本(小説でも漫画でも、ホラーでなければいい)、バニラアイス(ハーゲンダッツとか)、鱈(魚の中で一番好き?)……か?

以下箇条書きっぽく。

・先日、百均ショップに行ってきたけど、いまだにカミソリとか見ると足が竦む。
・最近の暑さに夏バテ気味で一日一食食べるか食べないかの日々が続く。
・ポルノとかケミの新曲買いたい。
・ピアノの楽譜を、この間両親のおでかけのおまけで買いに行かせてもらったんだけど、お店がお休みで新しい楽譜変えなかったよ。
・次は革命か別れの曲をやってみたいんだ(ショパンばっか)
・そんなこと言いながらも、今はベートーヴェンの月光を練習中ですよ。
・この間なんとなくバイエルのオレンジ弾いてました。単調なメロディが好き(バイエルに失礼だな…ごめん)
・今年は英語だけでもレポート受けられそうだよ(ほんの1ミリでも進歩してるかな?)
・鱈が食べたい。でも鱈って夏が旬じゃないよね。あー鱈が恋しい。
・この間四日間の内に三日間も妹にオムライスを作らされた。
・しかもそのうち一度はお母さんにまでオムライス作れとねだられた。
・美味しいと笑顔で言ってくれるのが嬉しくて、無碍に出来ない(ばかだ)

箇条書き、多いね。

うん… 

2005年08月02日(火) 18時25分
なんていうか、ちょっといい加減書き込めよっていう感じだよね。
三日坊主もちょっとすぎるというか。
最近はピアノ弾くとか、遊びに行くとか、ゲームするとか、レポートするとかそんな感じでネットに余り繋いでない。
暫くまたずーっとブログ書かなくなると思う。(多分今年中にあっさり止める)
んで、結局記事を全部削除しちゃった。

最近は、暑いのもあってか微妙に鬱。
鬱っていうかただ落ち込んでるだけなんだけど。
さらに暑いせいで寝れない。
夏は早く終わってほしいと切実に思います。


>わっか
 えーと、その話(年齢)については黙秘権を使ってもいいですか。
 第一、そういうわっかこそ何歳になったんですか〜?(笑)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
簡易プロフ
名前:あき
職業:通信制に通学中
血液型:O型
趣味:料理、読書、ピアノ
今欲しいもの:楽譜(特にショパン)
備考:気分の浮き沈みの激しいやつです
キャラミル:WILD/MOTHER/REALIST+COOL
http://yaplog.jp/honey_8910/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey_8910
読者になる
Yapme!一覧
読者になる