伝わらない…

February 12 [Sun], 2012, 1:31
あー伝えたいことが全っ然伝わってなかった…

1件は、正直、いやいやこれ私の書き方の問題じゃないでしょ絶対。なんでそこそんなに妊娠につなげるの?だから違うって!って感じだけど、
もう1件のは…かなり凹む
まあ全然、ではなく、1/3くらいは伝わってるみたいだけど…
肝心なことは全然。

そして新たにまた別件でうちのめされるフレーズを目にしてしまった…。私宛てにではなかったけど、凹む、かなり凹む。

私、本当はうまれてきちゃいけない子だったんじゃなかったのでは…?

多分今あたし

February 04 [Sat], 2012, 23:26
自分史上、今までに2番めに、卑屈になってる…気がするw←笑えないから
(一番って書こうとして、ああそれは妊娠中だったかなと思い直したw)

ちょっとすいません…

October 09 [Sun], 2011, 16:05
口汚いですが一言吐かせてください。
 
いちいち「ちゃんと子育てしてます」アピールすんじゃねえよ。
 
…すみませんでしたっ!!

動揺

April 26 [Tue], 2011, 23:37
今日自宅の最寄駅の駅ビルの中で、先輩にそっくりな後ろ姿を見た。
背格好、髪型…歩き方もこんな感じだった気がする…でもこんなところにいるはずがない。いるはずがない…けど…そっくりすぎる。なんだか…間違いない、気がする…
いやでも、絶対違う。こんなところにいるはずがない。愛知県で働いてるんだもん。
でも、でも…彼の今の会社は、こっちにもある。まさか、まさか…!?
顔を確かめたくて、速足で追いかけてみたけど、急いでたのかかなり足早で行ってしまい追いつけずエレベーターで止まったから、見ようと思えば見れたけど、確かめるのが怖い気持ちもあり、踵を返した。
 
出張だなんて考えにくいし、やっぱり違うんだろうけど、たとえそうだったらどうだって言うんだ。
多分、ニ、三言言葉を交わすだけだろう。急いでたっぽいし、私は子を抱いてたし。
だったら尚更、走って行って確認したらよかった。違ったら違ったで、やっぱりねで終わるだけなんだし。
 
それにしても…彼を見た時の私の動揺っぷりったらなかったわ
今思えば、なんであんなに?って笑えるくらい
 
話替わるけど、そのあと寄ったスタバで見た、黒白太めボーダーに緑のマキシスカートを合わせてたお姉さんがかわいかったな真似っこしたいかも?
ただチビの私にマキシ丈って結構難関なのよね
足元はやっぱあれかな、白コンバースがいいかな。持ってないけど便利そうだよね。買おうかなあ?

あーやだやだ

March 29 [Tue], 2011, 3:54
あーもう!
やだやだ。やっぱ無理
何がそんな気に食わないんだろう私も。
んーでも、こっそり言っちゃいますけどね、もうちょっとしっかりしたら!?とは、思っちゃうね。おまえが言うなって感じですけれど
だってさ、そりゃまあ、愛情乏しい私が言うのもなんですが、子への愛情愛情って、そんなに愛する子どもを守れる強さがあるとは正直思えないよ。愛情愛情って、「うちの子はすごい」「かわいくてしかたない」、何かあったら「可哀相…できるなら代わってあげたい」って思うこと、そして甘やかすこと?だったら、愛情があればいいってもんじゃないと本気で思うし、本当〜に私が言うのもなんですが、そのお子さんは大丈夫かと思ってしまう。まあでも多分すごく幸せな子なんだろうし、親御さんにとってそれがすべてならもう何も言うまい。
 
ああまたよろしくない記事を書いてしまった…
正直な思いではあるのだけれど、このダークさはもしかしたら時期的にPMSかもしれん…って、先週もそう思ってて(その時は感情じゃなくて体調でだったけど)結局まだきてない。まさか妊娠!?(笑)いやー無いなそれ
一度経験すると余計、出産すげー怖い(笑)二人め以降ってもっと痛いらしいし。その分早いみたいだけど。どっちにしろまたあの地獄の日々(悪阻)!?しかも今回なかなか手強いチビもいるぞ…そしてあの痛み!?ていうかあれ以上?
でも、もう一人いたら娘も楽しいかもなあ、多分従兄弟もできないだろうし。
ま、多分できてませんけど(笑)

黒い感情

January 10 [Mon], 2011, 18:22
実は先月半ば頃から私、自分の、ある特定の人への良からぬ感情に苛まれていました。
なんだろう、何かされたり言われたわけでもないのに、というかそもそも近くにいる人でもないのに、なんだか嫌〜な感情。
我が子かわいさあまりに、超〜子を甘やかしてる感じや我が子自慢や、間違った育児知識での知ったかぶった表現が、どうしても鼻について鼻について…。
子どもができる前は、もっとさっぱりした人だった(と思ってた)のにな…。
 
別に彼女がどれだけ自分の子を甘やかして育てようと困るのは彼女と子ども自身だし、嫌ならスルーすればいいだけの話。
でも、どうしても気になってしまい、日記なんかが更新されていれば読んでしまうし、そして読んではまた悪態をついてしまう。
親ばかなのが嫌なんじゃないんですよ私も我が子への完全なお世辞を真に受け調子に乗る程度には親ばか(つーか、ただのバカ;)ですし、他人様の親ばか全開記事もむしろ微笑ましく思うことも多々あります
が、彼女だけはどうにも嫌なの。「〇〇ちゃん(←自分の子)は〜なんです」なんてのを読むと、いやいや子どもなんて皆そうだから。アナタんちの子だけじゃないしとか思ってしまう始末。
 
こんな悪口めいたこと書いてる私の方がよっぽど嫌な奴だし、読んでて不快になりますよねすみません。。
 
けれど、嫌だからこそ?スルーできず気になってしまう…これこそ、よく言われる”好きの裏返し”ってやつなんですかね?結局その人のことを考えて、気にかけて、エネルギーを費やしてるわけですから。
”好き”の反対は”嫌い”じゃなくて”無関心”って言いますしね(何の話だ;)
もしかしたら、私は彼女に憧れて嫉妬しているのかもしれません。
 
結局オチもまとめも解決策?もなく、ただそれだけの話なんですが…なんだかんだ書いたって考えたってその人を好きになるわけでも気にしなくなるわけでもないし、私も彼女も変わらないのだし。
ただ、その人のように、いつも子どものことだけ考えて、子どもの良い(かわいい)ところだけでなく、愛情溢れるママではいられず、こういう嫌な感情を持ってしまう自分をどこかに吐き出したかったのです。
もし読んでくださった方がいらっしゃったら、不快にさせてしまってすみませんお付き合いありがとうございます
んーでも、こうやって書いてみると、やっぱり私その人のこと憧れて羨んでるのかも?

こっそり更新…☆

January 08 [Sat], 2011, 22:53
してみました
もう誰も見てないかなーと(笑)
 
今日実は、かつて大好きだった先輩からすごく久しぶりに突然の電話がありました
もう本当、なんてことない近況なんかを数分話しただけですが、心が潤いました
 
勿論、今ややましいことは一切ないし、下心?もないですよ。
だいたい私は関東、先輩は名古屋在住、子どももいるし会うことなんてまずないし。
そういう感情抜きにも、会いたいって気持ちももうあんまりないかも。
思い出のまま風化させちゃいたいっていうか…?
 
思い出って言っても、特に何したってわけでもないんだけど、ただ印刷室で他の人にわからないくらいにほんのちょこっとだけ肩が触れたこととか、校舎の引っ越し準備のあとの打ち上げをこっそり逃げてファミレスでゴハン食べたこととか、ゲーセンでスティッチ取って貰ったこととか、電話があった時(私用ではなく業務連絡とか)、着歴から先輩の名前が消えないように、他からの着歴をこまめに消したりとか、
つきあってたわけじゃないし、彼との思い出そのものってより、彼とかかわったその時その時の自分の気持ちを、なんですが。
私も一応女子なので、私にもそういう甘酸っぱい思い出があんのよ、的に、感傷?に浸ってみたりして遊びたいのですよ(笑)
 
うーんだいぶイタイこと書いてますねちょっと何言ってるのかわかんない(←サンドイッチマン)し
 
最後に会ったのはもう3年以上?前なんだけど、それから今までの間、本当お互いや周りはそれぞれに色々あって、なんだか何とも言えない気持ちになりました。嫌な気持ちではないよだけどちょっとだけ寂しかったり、焦燥感だったり…当たり前だけど、それぞれにそれぞれの人生があるのだなあというか…。
私も先輩と会っていないこの3年の間に、結婚して妊娠して出産して…自分としては流れるようにそうしてきたって感じで、何かを成した感やすごく人生が変わった感じはあまりないのだけれど、いわゆる人生の転機と言われるような出来事を経験してるもんね。
ユキがオカンしてるなんて信じられんわーって言われましたけど!てかわりと皆に言われますけど
母親になって、人として女性として成長していかなきゃいけないし、強くなりたい、ならなきゃいけないのだけれど、変わっていくのは嫌だなあ…変わったって言われるの嫌だなあ…。変わらなきゃいけないんだろうけど。
 
出られるタイミングで(笑)、電話貰えてよかった。
(いくらやましいことはなくても、さすがに旦那の前では出にくいし;)
私が今も時々先輩のことを思い出すように、先輩が一瞬でも思い立って私に電話しようと思ってくれたことがうれしい。
なんかそれだけで、ちょっと希望が沸いて来たよひと一人の力って凄い!
 
思ったまま書きたいままに書いてみました
ちなみにヤプログてメール投稿でデコメ使えるのかなあ?
ではでは

近況とお知らせ

January 27 [Wed], 2010, 15:39
今年初の更新ですね
今更ながら、今年もよろしくお願いいたします。ってもう1月も終わりですけどね
しかし今月はボロボロだった…育児への自信なんて本当にすっかり失くし(最初から無いけど;)、ものすごーーく落ちた

そんな中娘の手術(詳細は割愛しますが、舌癒着症といって日本人の9割が該当するらしいんですが、うちの子はそれがやや重度みたいで;舌の一部を切除してもらいました。手術自体はものの数分で終わるんですが、やっぱり大泣きで戻ってきて可哀想だった…)…無事終わったんだけど、投薬やアフターケアでバタバタ(娘怒り泣くし;)、娘も2、3日は痛みがあったのか不機嫌でしたが、最近は機嫌も戻り、手術の効果が出てきたのか、調子も良くご機嫌なことが多くなりました知恵がついてきたようで、寝かせると「遊んでよー!」コールが激しいけど

2009年もあとわずか

December 31 [Thu], 2009, 23:50
ですねあっという間だった気もするし、すんごい長かった気もするし…。
待望の子どもが無事生まれ、昨年のブログに書いた「次のお正月は赤ちゃんも一緒に過ごせたらいいな」という望みが見事に叶い、とても幸せな年だったんですが、
今年の2月に妊娠がわかり3月末に仕事を辞め(ていうか実質クビ;)、4〜10月までという今年のほとんどがニートな妊娠生活を送っていたので、今年は1年通してトータルで見ると史上最強にグダグダしてました旦那にも迷惑をかけまくって、もう本当に生きててすみませんレベルな生活でしたね…今年1年のブログ記事からもわかりますね…読んでくださっている数少ない皆様にも楽しくない記事ばかりすみませんでした

娘が誕生した10月からは、もう感情かき乱されっぱなしの毎日!
泣いたり笑ったり、とにかくめまぐるしい感情の変化
来年1年もこうなんだろうかねー…なんだか毎日ぐるぐるしていますが、なんだかんだでやっぱり娘と旦那と過ごす来年1年もとっても楽しみです

愚痴や鬱々とした記事が続いてしまった今年のブログですが、こんなブログにお付き合いくださり、温かいコメントをくださった皆様に心から感謝しています。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたしますぺこり
2009年もあとわずか、皆様よいお年をお過ごしくださいませ

12月ですね

December 12 [Sat], 2009, 7:02
泣く子も黙る師走…(なんて言いましたっけ?;)
黙らない我が娘を抱きながら、「29歳のクリスマス」(再)観てます。
この時季のお楽しみ♪大好きなんですこのドラマ
リアルタイムでも観てたけど、大人になって観たほうが楽しめますね。
気付けば私も来年はリアル29歳のクリスマスだわ…これをリアルタイムで観てた中学生?の頃の29歳のイメージがこのドラマの山口智子や松下由樹だったのに…まさかこうして家でだらだらこれの再放送観てるオバハンとはね…
今の時季、雑誌なんかでは「今年頑張った自分へのご褒美、クリスマスプレゼント」などと銘打ってちょっと高価なものの特集などが組まれてるのをよく見かけ、私自身もわりとその気になってしまうのですが…よく考えたら私、ご褒美も何も今年何も頑張ってないわ…(つーか、無収入だし…)
about YUKI
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
コスメ- ボディケアものが好き…といいつつ実際ケアはサボり気味;LUSH、MARKS&WEB、アユーラがお気に入り♪メイクアイテムはチークとグロスが好き

ファッション- カジュアル好き。愛読雑誌は主にSpringとsweet。 現実はチープ服多し

アート- 太田朋さん、Anne Geddes、100%ORANGE、渡邊良重さん、蜷川実花さん崇拝

旅行- 京都、沖縄、北海道、温泉、TDLが大好き!

近況-’ 09年2月に妊娠判明それを機に仕事(保育士)を退職しました。
現在”専業主婦”という名のぐーたらニート生活中…

'07年7月に結婚した27歳新米ゆる主婦
大雑把。マイナス思考気味。掃除は苦手。(料理は好きだが片付けが嫌い)

すきなものや散財記録やゆるい日常の記録やぼやきを気ままに綴っております
お友達募集してますコメント等お気軽に
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
P R
*script by KT*
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
コメントありがとう!
アイコン画像YUKI→yuzukaさんへ
» 出産のこと (2009年11月25日)
アイコン画像yuzuka
» 出産のこと (2009年11月23日)
アイコン画像YUKI→JENOVAさんへ
» 昨日の今日ですが (2009年10月22日)
アイコン画像JENOVA
» 昨日の今日ですが (2009年10月15日)
アイコン画像YUKI→yuzukaさんへ
» 微妙なお年頃 (2009年10月05日)
アイコン画像yuzuka☆
» 微妙なお年頃 (2009年10月05日)
アイコン画像YUKI→JENOVAさんへ
» 妊婦日記6 〜臨月突入!〜 (2009年09月20日)
アイコン画像JENOVA
» 妊婦日記6 〜臨月突入!〜 (2009年09月19日)
アイコン画像YUKI→yuzukaさんへ
» 妊婦日記5 〜後期(9か月)〜 (2009年08月25日)
アイコン画像yuzuka
» 妊婦日記5 〜後期(9か月)〜 (2009年08月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/honey8823/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる