本から、学ぶモノ。 

2006年05月30日(火) 1時59分
最近読んだ本から、
いい価値観を見つけました。


コンサルの会社を立ち上げて、
今や巷では有名な、社長の本。









一番気に入ったのは、

自分の人生の
ハンドルを握る。

       って書いてあったとこ。


どんなに、まっすぐな道でも、
どんなに、正確に走る車でも、

ハンドルから手を離したら、まっすぐには走れない。


正しい道を選ぼうとすることより、
自分の身の安全を、確保することより、

大事なのは、


常に、
軌道修正
できるようにすること。





「自分の力」で。





人はいつか死ぬし、
不測の事態は、必ずある。
事故は、起きるときは起きる。

それだったら、
自分で運転してる方が、納得できるって、



あたしは解釈。



自分の人生の…


















操縦士。












かっこいいやん♪

学生生活の中で。 

2006年05月20日(土) 1時46分
学生
でいられる期間ってほんとに短い。

今になって、強く思う。
あたしは、あと1年も経てば社会人になる。
だからかな。

学生の醍醐味は、
自分の目標を自分で設定できるところかなって最近、思う。

例えば、
勉強なら、あの教科を取得する。あと何単位とる。あと何点点数をあげる、とか。
サークルでも、あんな先輩みたいになりたい。成績を残したい、とか。

自分で選んだり、設定した目標なんだって思う。
誰かに与えられる目標じゃない。

この目標は、ハードルが高いほど、しんどいだろうけど
その分、成長したり。
時には、達成感を味わったりする。


あたしは、これを楽しんできた。



社会人になったら、

きっと与えられる目標に、重点を置くことになると思う。
だから、今までに無かった責任も負うことになってくるんじゃないかな。


でも、この中でも、


成長も、達成感も味わいたい。


やっぱり、
人生は楽しみたい。





学生社会人と。




今の時期、






こんな感じで、




思いふけってます。 

イロイロな想い。 

2006年05月16日(火) 4時42分
2月くらいから、就活してた。

エントリーシート書いて、筆記受けて、面接して・・・

内定、目指して必死だった。
どうしても、就職への切符がほしかった。

ガムシャラ、だったかもしれない。

でも、そのスピードの中で、
やっと何かカタチを思い描くことができたんだ。





−これからの自分のカタチ

キャリアプランって言う人もいるけど、
そんな大層なもんじゃない。

こんな感じで生きたいなっていう、漠然的なもの。

でも、それが掴めただけでも、
それは、私にとって大きな収穫だったと思う。 






来春から、
東京で働きます。 


それが、私の中の答えだった。

好きだった大阪を離れるのに、少し寂しさはあるけど、
わくわく感の方が、それを上回った。




私は教科書に載るほどの、有名人にはきっとなれないと思う。



でもね。




私の中の、自分の中の、歴史で
1番大きな出来事となることが仕事でしたいって
強く思うようになった。


これが、企業選びの軸だ って、確信した。
だから、この道を選んだと思う。


イバラの道かもしれない。
真っ暗闇な道かもしれない。


それでも、この人達となら・・・
一緒に働きたいって、思える人に出会えたのも、
幸いなことだった。




この場所で、


必死で、力つけたいと思う。

泥んこになって、頑張りたいと思う。




この想い。





3年先の、自分まで
ずっと変わらずにいたらいいな。

謹賀新年 

2006年01月03日(火) 0時26分
あけましておめでとうございます

今年は2006年の初日の出を一目見ようと、
朝方5時に起きて、友達と近所の展望台へ。。2006年1月1日午前5時
しかし、待てど太陽が一向に見えません
完全に曇り。
ガーン (´ д`;)  めっちゃ早起きしたのにぃ

という感じで新年を迎えました

ちなみに初夢は、自分の歯が抜け落ちる夢でした。
普通に怖かったです
今年の縁起はどうなんでしょう…
とりあえず歯磨きします。

本年もよろしくお願いします   2006.1.1 戌

今日からは。。 

2005年12月19日(月) 18時58分
月曜日−午前9時
いつもの時間に目が覚めた。用意しなくちゃ…
ふと気づく。今日は学校に行かなくてよかった。前までは毎週サークルのミーティングに行ってたけど、こないだ引退したんだった。そうだった。
急に時間ができて、今までしようと思ってたこといっぱいあったのに、
忘れちゃった。
今日は何しよっかなぁ〜て思いながらパソコンをたちあげてみる。
もう就活の時期だからね。
すると、なんだか楽しそうなものみーっっけ!
ブログって難しいと思ってたけど、パソコンおんちの私でもなんだかうまくやってけそう。。
こんな感じで気ままに日記書いていこうかな。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像パラ☆
» 謹賀新年 (2006年01月19日)
アイコン画像アミ
» 謹賀新年 (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey821moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる