chelucyという素敵サイトに憧れて、妬んでないで、ぱくったブログ。
ジェラスチックにロマンチックにドラマチックかつロックに!
選りすぐりのかわいいや楽しいを3人娘で嫉妬深く発信予定。
相互リンク、トラックバック大歓迎です。
プチリニュしました。

今更ながらコミックバトン  2005年09月06日(火)

お久しぶりです。875です。ブログペットのコメントばかりが増えて誰も来ていない感のいなめないjealousy。3ヶ月ぶり位の更新です。
突然ですが、いつの間にやら無職になりました。やめたからにゃ夢に向かってばく進いたす所存です。
7月になぎさんにまわしてもらったコミックバトンを今更持って疾走します(失踪してたくせにね。ププ)。

■本棚に入ってる漫画単行本の冊数

今自分の本棚には一生よみ続けるマンガのみ残しています。100冊あるかないか?かな。
マンガは最近毎月50冊近く買っている気がします。
増えすぎて困るので、人に無理矢理あげています。

■今面白い漫画

@ これはすごいです。すごすぎます。今3巻位まで出ているんですが、話がどっちに転ぶかちっともわからぬ。
萩尾望都はもう終わりかなぁって思っていたのですが、終わってねぇ!すげぇ!
何が何やらわからんが、とにかくメチャメチャおもろい。


A なんとなく好き。ヤマもなければオチもないマンガなんですけども、ほっこり読んでます。
もともとこのマンガは「ナチュラル」というマンガの兄弟マンガなんですが(これもまぁおもしろい)、能楽師が主人公なんですな。
京都人なので能とか狂言とか好きなのですね。勉強がてら読んでます。しかし、この人の描く女魅力ないなぁ。

B う〜。唯一の少年マンガ。これ頭こんがらがるけどおもしろい。絵の美しさも好き。
主人公がくだらない正義感で殺人をバンバン犯すあたりとか作品の骨になるあたり、しょうもないんだけど、肉付きになるかけひきとかキャラとかが立ってて良い。
個人的には「L」が行儀が悪いとことかとても好き。

■よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

 
 続きを読む…  
Posted at 21:19 / book / この記事のURL
気になる家(3匹のこぶた風)  2005年06月29日(水)
あまりにも気になる家を見つけたので近づいてみました。

@お?なになに?レンガのお家発見。
傾き具合、大木との共存具合、全てがなんだかいい具合ですね。








A近づいてみよう。
なんとなく傾いているなぁ。窓やドアがたくさんあってかっこいい。











Bおかしなところにドアがついている。
ドアの外に出たら下に落ちますよ。
何の秘密基地なのか?











ああーん!かっこいい家!
気になって仕方ないよぉ。
ブー・フー・ウーのウーが住んでいるのか!?
はたまた魔女の棲家か!?
この家を知ってる人!詳しい情報求ム!

 
   
Posted at 22:21 / crazy / この記事のURL
グラニフのTシャツ  2005年06月26日(日)
久しぶりに洋服を買いました。

デザインTシャツストアグラニフ
design Tshirts store graniph


で、Tシャツを買いました。


大好きなダンカン監督作品「7人の弔」のコラボレートTシャツ。
甘いピンクがかわいい。

ダンカン第1回監督作品
七人の弔


最初は薄いベージュにリアルキノコがキモかわいい↓このTシャツを買うつもりだったんだけど、私は何故か幼稚園の頃からダンカンが好きで、おもしろいとかじゃなく、顔や存在が好みのタイプなので「あたいこの夏はこのTシャツを着て広告塔になるだ!ダンカンのお役に立つだ!」と意気込んで買ってしまいました。
早速今日のサンジャポでダンカンが黒バージョンんのTシャツを着ていて謎に興奮してしまったのでした。



グラニフやユニクロはTシャツの種類が豊富でトンチとパンチが効いた個性的なやつが多く、重宝してます。サイズも多くネットショッピングもできるし便利だ。
 
   
Posted at 19:58 / rock / この記事のURL
まどみちお ならぬ まどみちゃお  2005年06月25日(土)
人の家の窓を見て、いつも考える。

『この窓のある生活ってどんなだろう?』

『誰とこの窓から外を眺めたら楽しいだろう?』

想像力を掻き立てる窓を一部紹介


京都の古い家ならよくあるつくりだけど、このタイプの窓大好き。
窓辺でたたずんで、アコースティックギターを抱えて夜空を見上げたくなる窓。


窓の左右アシンメトリーなタイルが魅力的な窓。
屋根部分の塗りつぶされた看板、腐りかけの消火器収納箱等もポイントが高い。
外から眺めて楽しむための大きすぎず小さすぎずかといって使いやすそうでもない窓。


何がどうしてどうなったのかよくわからない窓。
換気扇らしきものと、年代物のクーラー室外機が確認できる。
上の白い枠の窓をもう一生空けることがないであろう窓



番外編↓
 
 続きを読む…  
Posted at 22:57 / crazy / この記事のURL
レトロノートに秘密ぎっしりの巻  2005年06月25日(土)

レトロ風ではなくマジレトロな一品。
保育園でアルバイトしていた時に大掃除でかなり古い地層部から発見されたものです。
もう、これを見た日にゃ・・・持って帰るしかないでしょう!
少年の半ズボン、少女のロールアップっぷり等かなり眺めて悦にいっちゃうの必至。

現在、サイトの企画等、私の頭の中を整理するのに使っているのですが、なくなるのがもったいないので小さい字でコセコセ記入してますね。もちろん。
 
   
Posted at 22:31 / cute / この記事のURL
テディベア?ゾンビベア!  2005年05月26日(木)

トイザを閲覧していて見つけてしまった一品。
プーリップ等でおなじみのジュンプランニングがやってくれました。
全長35cmもある普通のテディベアサイズで後ろから見ればスタンダードテディなのに、振り向けば・・・。
ギャー(楳図かずお風叫び)
スタンダードじゃないテディベアではないの!かつ、かわいい
コンセプトがなかなか粋で「捨てられたテディベアのその後」の姿らしいです。
なんとなく子供の頃大切にしていたぬいぐるみの終盤の姿を彷彿とさせるちぎれた目、雑に縫われた裂け目等がキュンですな。

余談:私は子供の頃大切にしていた犬のタオル地のぬいぐるみがあったのですが、(名前はイヌだった。幼稚園から帰ったらイヌを持って食事や遊びをしイヌを抱いて寝ていた)最終的には綿が飛び出し、ハナはちぎれ、手垢でまっくろけのこのまま持ち続けることが困難な一品になったので、大きい封筒に入れ、便箋に「今までありがとう。大好きだったよ。」等の熱い感謝の言葉をつづりさよならしたのでしある。最期の姿はこのテディスケアズの比ではなくもっとスリリングでダーティーでホラーだった。
 
   
Posted at 19:36 / rock / この記事のURL
レトロ乾電池鉛筆  2005年05月01日(日)
お久しぶりの更新です。
ステキグッズをゲットしました。


お友達のおばあちゃんの仏壇下から発見された年代物の販促物。
ナショナルの乾電池鉛筆。
てっぺんがナショナル乾電池の昔ながらのデザイン。



ナショナルフォントもかっこいいね。

 
   
Posted at 18:12 / pop / この記事のURL
安全靴で安全なレイニーデイ  2005年04月12日(火)

作業グッズが好きなのはずぅっと前から。
ホームセンターに行ったらいつもガチ袋が欲しくて仕方ないのです。
いかにも履きやすそうなこの靴。
総ゴム貼りで雨なんてなんのその!
かわいい長靴を探していたけれど大足(26cm)の875には魚屋のあんちゃん使用のゴム長しか見つからない。
で、コレだよコレ!
牛革にゴム引きで明らかに頑丈!!
デザインも朴訥としていて温かみがあって色もシックでしょ。
もう少しだけデザインをがんばればフェリシモあたりに登場できそうな勢い。
しかもしかもさ・・・
¥3,120だとぅ!!!
お値段合格!!

サイズ豊富コチラでご確認くだされ。

875のイチ押し

↑女の子サイズのアンヨの人ならこれかわいいよねぇ。
安いし、履けたら絶対買うね!
ふぅ・・・。
 
   
Posted at 22:02 / rock / この記事のURL
ライクアBB  2005年04月04日(月)
金髪のブライスはソゥキュート!
金髪のブライスはソゥラブリー!
金髪のブライスはスワンダフル!
バービーが着ていたレトロセクシーワンピとラメピンクタイツでBB気取り!



すっかり新しいブライスに浮かれてます。
ごめんなさい。
 
   
Posted at 22:46 / cute / この記事のURL
スペシャルサンデーシャトレーゼ  2005年04月04日(月)
関西圏の方ならシャトレーゼをご存知かしら?
郊外にババーンと聳え立つ、工場直売のチープなお菓子屋さんなのです。
写真のたいへんかわいらしいキッズショートケーキとチョコレートケーキは¥105なり。
のんびりした休日はキュートなケーキをお部屋で召しませ。
それだけでとってもとってもスペシャルな日曜日。
安上がりだけど、たまんなく幸せ。
 
   
Posted at 22:39 / cheap / この記事のURL
P R

JEALOUSY
MEMBER

 875
875:cheap big woman

VIRIDIAN
viridian:wise tiny lady

YIK
yik:cute short girl


COUNTER

   


comment
アイコン画像tua0r56fi3
コスメポーチ拝見 (2008年06月21日)
アイコン画像tua0r56fi3
コスメポーチ拝見 (2008年06月21日)
アイコン画像tua0r56fi3
コスメポーチ拝見 (2008年06月21日)
アイコン画像tua0r56fi3
コスメポーチ拝見 (2008年06月21日)
アイコン画像wu71898
コスメポーチ拝見 (2008年06月19日)
アイコン画像cu712326
コスメポーチ拝見 (2008年06月18日)
アイコン画像towerssaberi
pop life! (2008年06月18日)
アイコン画像ga54051
コスメポーチ拝見 (2008年06月18日)
アイコン画像nu521464
コスメポーチ拝見 (2008年06月18日)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.