プロテインダイエット

May 28 [Tue], 2013, 15:47
冬の間、しばらく体重計に乗っていなかったのですが、先日久し振りに乗ってみると……太っています!しかも5キロも!
増えたのは体重だけではありません。体脂肪もしっかり増えています。

5ヶ月で5キロ……、これは尋常な数字ではありません。
道理で最近どうも体が重くなった気がしていました。

「これはいけない」。

流石のわたしもそう思い、ダイエットを始めることにしました。某有名メーカーのプロテイン系ダイエット食品です。

口コミでは「デザートのようにオイシイ!これなら続けられます」とあったんですが、……まずいです(涙)
人によって好みは色々だとは思うんですが、いくらなんでもデザートみたいというのは言い過ぎです。

でも乗り越えなくては!
しばらく続けてみようと思います。

洗顔石鹸を買う

三寒四温・・

March 31 [Sun], 2013, 23:43
三寒四温といいますが、本当に春は、暖かくなったと思ったら、寒さがぶり返しますね。
あまりにも、温かさが続くと、このまま初夏に突入するのではないかと、心配しますが、ちょっと寒さがきてくれると、地球温暖化の心配も薄らぎます。
でも、地球温暖化対策は続けて行かなければなりませんよね。思わず、極寒だったり、豪雪だったりすると、温暖化なんてどっかへ吹き飛んでしまったのではないかと思いますが、いやいや・・そうではないようで・・。ヒトリヒトリ気をつけて行かなければなりませんよね・・。
三寒四温の話から、地球温暖化の話に飛躍してしまいました^^;
FX 自動売買

土砂災害警戒情報

September 30 [Sun], 2012, 1:04
先日、テレビを見ていると、「土砂災害警戒情報」というテロップが流れてきました。
土砂災害警戒情報というのは、初めて見る言葉でした。
いろいろ調べてみると、この情報は気象台と都道府県とで共同で発表する情報とのことで、2000年からスタートしたものとのこと。
要するに、大雨が降ったときなど、土砂災害の危険性が高まったときに発信される情報だということです。

最近増えている豪雨などで避難勧告や避難命令などが発令されることがありますが、土砂災害警戒情報はそうした情報が発信されるときの目安にもなるものなのだそうです。
普段、土砂崩れが起こりうる場所に住んでいないため、あまり関心はありませんでしたが、最近は大雨から土砂崩れなどが起こる機会が増えてきていますよね。
このように役立つ情報を積極的に発信してほしいですね。

コンタクトレンズ保証期間